イライラ頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,968 件

ジエノゲストと鬱病(うつ病)の関係

person 20代/女性 -

去年の5月からヤーズの後発品であるドロエチあすかを飲んでいましたが、元々閃輝暗点を持っており、予兆があるタイプの偏頭痛があるため、今年の6月に薬を変更しました。(閃輝暗点から始まる頭痛が最近多いですと相談したところ、ピルと偏頭痛は禁忌なので、薬を変えましょうとお話がありました) 変更後はジエノゲスト(モチダ)0.5錠というものを飲んでおります。元々10代後半あたりから精神状態があまり良くなく、イライラすることも多かったため、大学生になってからピル(ドロエチあすか)を飲み始めました。イライラするのはPMSによるものと思っていたからです。ドロエチあすかを飲み始めてからはみるみる人生が明るくなり、PMSが無いとこんなに楽しいんだと思っておりました。 しかしジエノゲストに変更(今年6月)してからはなんだか調子が悪く、体が重い日々が続いております。しかし、ジエノゲストのせいだとは1ミリも思っていませんでした。というのも8月になってから自律神経失調症と抑うつのような症状が出てしまい、電車でのパニック障害や不眠症(よるねむれない)などの日常生活において支障が出ています。そこで、ネットで調べたところ、ジエノゲストはうつ病の悪化等副作用があることを知りました。 そのため昨日からジエノゲストの服用を辞めております。 長くなってしまいましたが、ジエノゲストとうつ病にはやはり関係性があるのでしょうか。私のうつ病、あるいは自律神経失調症はジエノゲストを辞めることで改善されることが期待できますか? ご回答お願いいたしますm(_ _)m

2人の医師が回答

超低用量ピルを服用したほうが良いかどうか?

person 20代/女性 -

排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められました。以前、フリウェルあすかuldを飲んでいましたが、抑うつ状態になり1ヶ月で辞めてしまいました。あと、胸のハリもありました。そこで当帰芍薬散を服用していましたがあまり効果がありませんでした。また低用量ピルを服用してみたほうが良いのでしょうか?ピルを服用したら抑うつ状態になるのでしょうか?また、当帰芍薬散以外に生理痛、頭痛、肩こりなどに効く漢方はあるのでしょうか?今年の5月くらいから鎮痛剤を飲んでも効かないズキズキとした頭痛が生理前、生理中にあり困っています。偏頭痛ではないと思うのですが、ピルを飲んだらこういう頭痛も治るのでしょうか?生理前、生理中の不調を治したいのですが漢方で治すか、ピルで治すか悩んでいます。子宮、卵巣に異常がないのでピルを飲むのを躊躇っています。またディナゲストは以前抑うつ状態になった経験があるなら飲まない方がよいのでしょうか?ピルは服用しても体質改善ににはならないのでしょうか?

3人の医師が回答

吐き気と頭痛

person 20代/女性 -

私は2年前くらいに急に吐き気?胸焼けみたいな感じと頭痛が毎日のように現れてきたんです。病院に行って胃カメラを飲みましたが異常はなく、頭痛も緊張型頭痛だと言われ薬をもらいました。でもなかなか治らず、その時は大好きだった仕事も急に嫌になり、何もかもが嫌になり何もしたくない状態にまでなり特に胃が気持ち悪くてムカムカするので吐き出したいがため指を入れて無理矢理食べた物を出してました。友達に相談したら精神科に通ってる友達に診療内科に連れてってもらい、心が病気だね。神経性胃炎と職場に言って一旦仕事も変えて環境を変えた方がいいと言われました。 今思えば精神病の友達に振り回されて自分もうつったんじゃないかなと思います。 それから住む場所を変えたらだんだんよくなってきたんですが、しばらくして違う仕事をするようになり、楽しくない仕事をしてるせいか、すごい神経を使う作業で職場の先輩も気をつかう方で嫌で嫌で仕方なかったらまた症状が出だして、違う病院に行き胃のレントゲンをとったら腸の調子もおかしくてガスが止まらず胃までガスだらけになってるから気持ち悪いんだと言われました。 過敏性腸症候群と言われました。 でもいつも薬を飲んだら良くなるので治ったのかなと思いきや、今もまだ症状は続いてます。 最近では遊びや仕事で疲れたと感じた時、イライラした時、泣いた時、起きた時、仕事から帰った時、寝る前、食べた後は必ず吐き気(頭痛)があります。肩こりもヒドイ方です。 すぐイライラしたり感情的になり神経質すぎると言われるのでこれも原因でしょうか?今ではノーシンピュアが頭痛な効くので欠かせません。あちこちの病院から言われてきたので本当の原因がわからないので困ってます。今は仕事が忙しくて病院に行く時間がなく薬で耐えようと思うのですが、何薬を買えばいいんでしょうか?お時間ある時に返信お願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)