インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,137 件

ワクチン接種後の発熱について

person 40代/女性 -

主人53才、私49才です。二人とも今までインフルエンザのワクチン接種をうけたこともなく、熱が出るという経験をしたことがありません。頭痛の経験もありません。 新型コロナウイルスワクチン接種を受けた周りの人で、接種後40度近い熱がでて解熱剤も効かず、3日ほど耐えるしかなかったという人もいました。なかなか飲み食いもできず、座っていることすらも辛かったそうです。インフルエンザなみのしんどさ、インフルエンザ以上にしんどかったという人もいます。インフルエンザの経験もなく、熱も出たことがない私達にとってとても不安です。 解熱剤が効かない場合は只々耐えるしかないのでしょうか。頭痛や関節痛は発熱から来るとは思うので少しでも熱の症状がましになれば多少は楽になるのかなと思っています。 解熱剤が効かない場合、熱中症の時の対応のような首や脇を保冷剤で冷やすということで熱は下がったりしますか。解熱剤以外で熱を下げるということはしない方がいいのでしょうか。 また解熱剤を念のため用意しておこうと思っても、私はロキソニンは蕁麻疹が出たりするので飲めず、アセトアミノフェンの薬を購入しようと思っても品薄で売ってもおらず、入荷未定の為どうすることもできません。まだ二人ともワクチン接種の予約は出来ていないのですが、集団接種だと薬を処方してもらうことも出ないですし、もし予約した日に解熱剤が用意できなければどうすることもできないので、もしもの時の為に対処の仕方を教えていただけますか。 実際に新型コロナウイルスに感染するのも恐怖ですし、ワクチン接種後の高熱も恐怖でしかありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

40代女性・両足の筋肉痛から始まり体調不良が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。1週間体調不良が続いております。 先週より3日間ほど両足が筋肉痛(激痛インフルエンザ罹患時の感覚に近い)体温は最高37.5℃すぐに下がり平熱、その後、生理開始(近年経験したことのない激痛と出血)で吐き気や頭痛などが続きました。昨日は終日背中の痛み、昨夜は頭痛と両腕のしびれで眠ることができずませんでした。現在は軽い生理痛のみで出血ほぼなしです。 全日を通して咳、鼻水、のどの痛み、味覚障害、胃腸障害なし。同居家族の体調不良者なし。コロナワクチン2回接種済み、インフルエンザ予防接種済み。 婦人科では昨年10月人間ドックで特に指摘なしですが年齢的なものもありここ1年以上は かなり生理不順となっています。(昨年5月にホルモンの検査をしたときは異常なし) コロナ外来も考えましたが軽症のため医療機関にご迷惑がかからないよう控えておりました。途中から生理の不調とも思われるのですが、背中の痛みや腕の痛みも出たためやはりコロナなのか何科を受診したらよいのかご相談させてください。 またロキソニンの服用日数も長くなっており、なるべく飲まないよう耐えているのですが 限界が来て飲んでしまっています。(よく効きます。)痛み止めのアドバイスもいただけますと幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

熱が下がりません・・・

person 30代/男性 -

昨日の夜から突然38.4度ほどの高熱が出て、 今日の朝も38度くらいあったので、 近くの医者に行き、 インフルエンザ簡易テストを受けたのですが”陰性”で、 解熱の注射と点滴を受けて帰ってきました。 鼻が副鼻腔炎になりかかっている以外は高熱の原因がわからないと。 一応熱も下がり夕方までは大丈夫だったのですが、 薬が切れたころに再び間接が痛くなり、 今38.8度の高熱があります。 一時間ほど前に、ロキソニンを飲みました。 間接が痛く、体もだるく、 インフルエンザの様なのですが、 陰性であれば大丈夫なのでしょうか? それとも、 明日の朝も38度以上熱があるようであれば 別の大きな病院にでも行く必要があるのでしょうか? 教えてください。 症状は、 鼻づまり、のどはそれほど痛くない 咳はない、A型肝炎はワクチン接種済、抗体有り 尿は問題なく出ていて色も正常。 はき気はなく、食欲がすこしないが 一応ご飯は食べられる。 胃が少々痛い程度。 関節痛、38.5度以上の高熱が続く、です。 胃潰瘍と十二指腸潰瘍、及び高血圧で 関連の薬を飲んでいる。 Adalat30mg、ニューロタン50mg 胃・腸の潰瘍の薬3種類(日本にない薬) 風邪薬はすでに多くの薬を服用しているのと 原因がわからないとのことで、 何も処方されませんでした。 様子を見ましょうと・・・。 現在韓国のソウルに住んでいます。 (A型肝炎が最近はやっているらしい) 日本への渡航暦はありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザA型のお薬について

person 40代/女性 -

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします 年末から風邪をひいたり胃腸炎になったりしていましたが、何とか元旦には症状は治まって安心していたら 3日前からインフルエンザにかかってしまった主人にうつされ、お薬についてお聞きしたく質問させて頂きます 私は一昨日の夜から急に高熱が出て、 身体中が痛く、昨夜からポカリを飲んで横になっていますが、あまりにも辛いので家にあったロキソニン(錠剤の市販薬)を飲むと身体中から汗が出て 少し熱も下がりますが しばらくすると寒気がきて再び高熱になります。 今日は3時からかかりつけの内科に行く予定ですが、主人がタミフルの副作用なのか吐き気や腹痛を起こしてタミフルを飲むのを止めています。 私も普段から胃腸が弱くお薬の副作用も出やすい体質なので、一緒に副作用を抑えるお薬を処方してもらいたいのですが、うちに強ミヤリサンがあるので それで大丈夫なら整腸剤は頂かないようにしようと思います。 長い文になってしまったのですが、やはりタミフルは飲むと治りは早いですか? また、タミフルとトローチは一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

いつもの風邪とは少しちがう気がします。

person 30代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。一週間前に軽い喉の痛みを感じ、すぐに葛根湯を飲みました。2日ほど体に熱がこもる感じはありましたが、葛根湯を飲みながら、何とか仕事はこなし、3日目は更に熱が上がる感じがあったので、ロキソニンを飲んで2日ほどやり過ごしましたが、5日目には39度。 これはインフルエンザかなと思い病院へ。しかし、インフルエンザではなく、ひとまず風邪薬をもらい飲んでいますが、喉の痛みと唇には熱のハナ?舌も一部荒れてる感じと白い感じがあり、手の指には3つほど赤い発疹。しもやけのような感覚で、先がちょっと白い。 今は熱は下がりましたが、高熱だったからか、まだ体の痛みと軽い寒気。 まず不安なのが、エイズ。元カレとの最後の性行為は11/13。ゴムなし。3ヶ月のお付き合いでしたが、彼と関係を持ってから、なぜか陰部のかゆみを時々感じるように。それが3ヶ月続きましたが、別れて、今は治っています。男性関係は5年以内で彼だけ。 もう1つは、年始に一週間ほど、犬を預かり常に一緒にいました。私の布団で寝ています。以前、アレルギー検査で、犬アレルギーの数値は高いと言われていますが、犬を飼っていましたが、あまりアレルギーは出たことがなく気にしていませんでした。 一週間のうち1日だけ目のかゆみと右側の顔が蚊に刺されたように腫れましたが、すぐに治りました。そして、今回のような症状が、3日後にでました。 可能性としては、ただの風邪でしょうか?それとも病気の可能性がありますか? 腸の炎症がある感覚があるので、それは今月にエコー検査します。

16人の医師が回答

インフルエンザ脳症の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2日前の木曜日から頭痛と軽い咳、胃のムカムカと関節痛と微熱があり、その日の夜中から症状がひどくなり寒気と震えから高熱になったので翌朝病院へ受診したところ、インフルエンザA型でした。 木曜日は微熱が出たり下がったりだったのでインフルエンザとは思わず、身体に痛みがあったのでロキソニンを飲んでしまいました。 昨日は病院でイナビルを吸入し、熱も39℃あり辛かったため処方されたカロナールを昼と夜2回服用し、今日は服用していません。 今は熱は38℃前後でまだ関節の痛み、軽い寒気や咳とひどい鼻づまり、胃のムカムカがあります。 あと頭痛ですが全体的に痛いのとは別に左耳の横から後ろにかけて不規則にツキーンとした痛みがはしります。 痛みは一瞬なのですが痛みは顔を歪めてしまうほどです。 ネットで耳の後ろの痛みは脳症の前兆であることもある…というのを目にしてすごく不安です。 ちなみに予防接種はしていました。 発症から2日たっていますが今から脳症になることはありますか? もし可能性がないなら他にどのような原因が考えられますか? あと昨日イナビルを服用してから下痢ではないのですが、便と一緒に粘液も出るんですが副作用とか考えられますか? ご回答よろしくお願いします。

13人の医師が回答

頭痛、左腕の違和感について。

person 40代/女性 - 解決済み

40歳なりたてです。 4月の始めにインフルエンザ性髄膜炎と診断され、意識障害で救急車で運ばれ入院していました。 その後経過良好で1週間程で退院しました。 ですが、退院2日前くらいから左の首の痛みの二の腕のだるさ・痛みが続いています。痺れはないです。 先生に伝えた所、MRIで特に問題があるわけでもないとのことで様子見となりました。 が、退院してからも腕のだるさは続いています。 肩から肘にかけて、時々ズキズキと重い痛みが走る時もあります。肘から下は今朝の指先の浮腫ぐらいで、痺れ等もありません。 手が少し浮腫んでしまい、指輪が食い込んだため結構必死に外しました。 今朝方から左のうなじ辺りも時々ズキズキしています。 気のせいか、車の運転等で座っていたりベッドに横になったりすると少し強くなっている気がします。、 薬は退院時にアセトアミノフェン500mgを貰いましたが、効く気配がなく、ロキソニンを飲んで少し和らぎました。。 これは後遺症とかなのでしょうか。 それとも、神経痛なのでしょうか。 行くとしたら、何科ですか? (入院していた病院は、インフルエンザゆは一過性のためとのことで、特に再診とかはなかったてす。)

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)