9歳の息子ですが、17日から学級閉鎖があり、その後19日に発熱、翌日20日祝日に救急外来でインフルエンザB型の判定でタミフルを処方されましたが、服用後の嘔吐が続き服用中止しました。
21日の午前に他の病院に相談したところ吸引式のお薬がありますとのことで受診して投薬処方を受けました。
23日の朝には熱は下がりましたが、頭痛と吐き気は続きました。ずっと水分、スープくらいで食事は取れていませんでした。
24日には吐き気はおさまって来て少し調子が良い時間も出て来ましたが、まだ頭痛と倦怠感があるようです。23日に熱が下がってからも時折イライラ、モヤモヤとす様で、頭を掻きむしって大声を出しながらバタバタ、ゴロゴロと暴れ出します。泣きながら辛いよー辛いよー、もうやだと言い、布団を蹴飛ばしながらのたうち回ります。1日に3、4回起こります。どんな対処をしてあげたらよいでしょうか。また再度受診した方がいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。