検索結果:10,000 件
インフルエンザで、嘔吐はするのでしょうか? 4日前に長女がインフルエンザA型と診断されました。そして今日、次女が38度台の熱を出し病院へ行ったところ、熱が出てまだ間もないこともあり、インフルエンザの検査をしても判定はでなかったのですが、お姉ちゃんもインフルエンザということもあり、きっとインフルエンザに間違いないだろうと、インフルエンザ用の薬を処方されたのですが、昼過ぎに薬を飲ませた後と、夜の薬を飲ませた後に嘔吐してしまいました… これはひょっとして、ロタウィルスやノロウィルスでしょうか? また明日病院に行ってみた方が良いでしょうか? 熱は現在37度5分です。
1人の医師が回答
2ヶ月の女児の母親です。明日、旦那と二人で近所の内科に季節性インフルエンザの予防接種に行きます。新型インフルエンザが流行しており、病院でもらうのではないかと心配でたまりません。病院に行くにあたって、風邪等をもらわないように気を付けることを教えてください!!
2人の医師が回答
お世話になります。 発熱はなく、喉の痛みと咳と鼻水の症状だけで、インフルエンザの検査をされることは、ありますか? インフルエンザの検査がとても苦手で、確実性は薄れるが鼻水採取で検査してもらえる病院が近くにあるのですが、いつも行っている咳でのかかりつけの病院は、通常の綿棒を鼻に差し込む検査になってしまいます。 この時期、発熱以外の症状でかかりつけ病院に行くと、インフルエンザの検査をされないかとても不安です。 発熱していると、近くの病院で鼻水で検査してもらうのですが、、、 発熱していないのに、インフルエンザの検査をされることがあるのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
12月29日の夜に娘が奥さんの実家で熱出て、翌日病院でインフルエンザAと言われて、その日の夜に奥さんと息子がインフルエンザAと言われました。 僕は家族と離れ、友人と旅行へ。 12月31日の朝、体のだるさ、体温計で計ってないですが、熱っぽく。 1月1日に旅行から帰り救急病院へ。 僕は38.9℃で友人は平熱で病院へ検査受けに行きました。 友人は熱がないし、インフルエンザの症状がないので、検査無し。 僕は検査受けて、陰性でした。 今日1月2日.友人が高熱で病院へ インフルエンザAとのことでした。 僕ももう一回調べに行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
我が子が昨日のお昼から熱が下がらず夕方病院に行きインフルエンザの検査したのですが、インフルエンザの判断をするのは難しいと言われ薬をもらい飲ませて様子見たのですが、昨夜39度まで上がってしまい。今朝は38、5度まで下がり、今も38、5度から下がりません。今朝も病院でインフルエンザの検査したのですが、インフルエンザではないとの事でした。病院で解熱剤使ってみて、もし下がらなかったらインフルエンザの可能性高いって言われ解熱剤使ってみたのですが、下がりません。ただの風邪なのでしょうか?それともインフルエンザなのでしょうか?ちなみに予防接種はしました
4人の医師が回答
日曜日に病院に行ったら旦那がインフルエンザといわれました。昨日から私もインフルエンザになってしまいました。子どもたちは今のところ元気にしてます。私がらくになったときにまだ子どもたちが元気であれば保育所にいかせても大丈夫ですか?ちなみに熱が下がって何日でインフルエンザ大丈夫ですか?
おはようございます。昨日の夕方から息子11歳が高熱を出していて、クラスにもインフルエンザの子がいるので 病院に行ってインフルエンザ検査をして頂こうと思ってるのですが・・・ 今、病院へ行く準備をしてたら息子の腕のインフルエンザの予防接種をした箇所(両腕)が腫れてるのです。 片方は全体的に腫れ、片方はじんましんの様に島みたく 盛り上がっております。予防接種をしたのは12月の20日くらいでもう腫れは引いてたのですが・・ 気になったので病院へ行く前に質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
うっすらインフルエンザA陽性がでました。5日間タミフルを服用。今、4歳の息子が発熱 インフルエンザでしょうか?明日病院に行きます
1ヶ月ほど前に微熱が出て、病院へいき薬をもらいました。 そして、病院へは行ってないのですが、股間の亀頭と付け根の棒の部分に水疱が潰れたようなデキモノができてました。 そして、年末にまた熱が出て、インフルエンザを疑い病院へ行きましたがインフルエンザではなかったです。 そして、2日前から睾丸や両太ももの裏、足のかかとそして亀頭などがしびれてチクチクします。 これはエイズでしょうか? 回答よろしくお願いします。
インフルエンザについて、 こともが、インフルエンザになりました。昨晩から熱が38.0あり、 本日病院でインフルエンザと判明しました。本日はもう37.5-37.2で元気です。 私は、今年まだ、インフルエンザ予防接種うけてませんが、いまから病院で予防接種を 打ちに行っても遅いものでしょうか。 本日予防接種をうけても、あまり意味はないでしょうか。 むしろ、本日予防接種を請けると、体力的に弱り、子供のインフルエンザを移りやすくなりますか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療