検索結果:3,215 件
頭痛はだいぶとれたのですが、歯痛は未だにとれないです。22時50分にカロナール200を2錠飲んだのですが、後1錠飲んでも大丈夫なのですか。ご回答を宜しくお願いします。
1人の医師が回答
本日の昼過ぎから寒気を催し、夕方に熱を測った38度ありました。 手元に以前貰ったカロナール500と200がそれぞれ使わず残っているのですが、用法用量として500と200のどちらを何錠飲めせるべきでしょうか。 体重は42キロです。
4人の医師が回答
14歳の息子にカロナール500を2錠飲ませてしまいました。 頭が痛いから薬を飲みたいと連絡があり、カロナールを飲みなさいと指示を出しました。 カロナール200だと思い、2錠飲みなさいと指示を出してしまいました。 帰宅し、薬のゴミを見たら、500でした。 一度にかなり多くの量を飲ませてしまいましたが大丈夫でしょうか。 何かやった方が良い事があったら教えてください。
18人の医師が回答
昨日より、頭痛に悩まされており、カロナール200を2錠飲みましたが、効きません。 追加して飲みたいのですが、何時間開けて、一日何mgまで内服可能でしょうか? カロナールは妊娠後期での影響が示唆されており、不安です。
10歳女児です 頭痛があるとのことで以前処方されたカロナールを服用させたのですが、体重が増えたので服用量についてお聞きしたいです 現在体重は37キロぐらいですが カロナール200 は何錠服用すればよろしいでしょうか?
4歳の子どもが耳が痛いと、自宅にカロナール200があって内服はどのようにしたらよいですか? 1錠を半分にして飲ませたほうがよいか、1錠のませても可能なんでしょうか?体重は17キロです。
8人の医師が回答
9才女の子です。36kg テグレトール細粒50% イーケプラドライシロップ50% クラシエ小青竜湯エキス錠3錠を服用しています。 頭痛がひどいのですが、カロナール200mgは飲めますか
現在、休日で、11歳、38.5キロの息子が昨夜から39度が続いており、市販の子供用風邪薬の解熱剤を飲ませても全く解熱しません。家にカロナール200があるのですが、息子の場合、カロナール200を2錠飲ませても大丈夫でしょうか?また、1日の飲める回数は3回までで大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
37.3〜37.4℃の熱が昨夜より続いており、一時間前に37.6℃まで上がってきたのでカロナール200を一錠飲みました。 しかし、カロナールを飲んでも37.4℃とあまり効いている気がしません。 大人の正しい用量と比較すると、一錠だと少なかったのかもしれません。この場合、4時間以上空けていませんが、もう一錠追加しても良いでしょうか。
首の痛みがあり、整形外科からエトドラグ錠200を1錠朝、晩飲んでいます。今喉の痛みで耳鼻科に通院しています。痛み止めとして痛い時に、カロナール500を処方されました。痛みのある時に、カロナールを飲むには、エトドラグ錠を飲んでからどの位の時間を空けて、飲むのが良いのでしょうか? 飲み合わせは問題ないのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療