クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

不妊治療デュファストン飲み終え10日以上経つが生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

28歳女、不妊治療中です。 多嚢胞性卵巣症候群により(?)毎回卵胞が育たず、また、内膜も薄い状態が続いています。 現在エストラーナテープ0.72処方され、一枚を2日に一回張り替えの、他生理5日目にクロミッド服用しておりますが改善の兆しが見えず、なかなか妊娠につながりません。 前回飲んだのは、7/14に生理(消化出血)があり7/18からクロミッドを飲み始めました。(夜1錠) それでも卵胞がうまく育たず、7/27に病院行った際にhcg注射を打ってもらいました。その後様子見たいからとの事で7/29受診した際に卵胞の大きさは10mm程度しか育ってないといわれました。内膜も薄いとの事でした。なのでその日、hcgとhmg注射を同時に注射してもらい、その日の夜からデュファストンを毎日2錠(朝と夜)10日分処方され、8/8の朝飲み終えました。 そして現在、8/20ですが、生理も来なければ、妊娠検査薬も陰性でした。 性行為の日にちは、7/28.29.30.31 ←医師からこの日に性行為してくださいと言われた日 あとは8/7.8.10~2日に1回くらいのペースです。 です。 もう今回は妊娠の可能性はゼロですよね? これで生理が来ないということは相当深刻なんでしょうか。 もう妊娠出来ない体なのでしょうか。毎日不安です。 病院には8/24にいきます。

2人の医師が回答

排卵後の高温期

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 排卵後の高温期について質問させてください。 生理周期は33日前後です。 先月9月17日に生理がきました。 生理が開始日から 10日目36.71 11日目36.97 12日目36.85 13日目36.62 14日目36.58 15日目36.42 16日目36.46 17日目36.80 18日目36.51 19日目36.68 20日目36.33 21日目36.59 22日目36.80 23日目36.76 24日目36.75 25日目36.94 26日目36.92 27日目の今日が36.67でした。 今日になり体温がガクッと下がったのですが現在は高温期といえるのでしょうか? 5月終わりに他嚢胞と診断されクロミッド、ルテジオンを服用していましたが、病院へのストレスの為、 8月14日に生理がきて8月18日から5日間、クロミッドを一日二錠服用して病院へ行かなくなりました。 病院へ行かなくなってからきた生理が今回の生理になります。 3ヶ月薬を服用していた時は、排卵したと思われる翌日から高温期37度以上の体温なのですが、今回はそこまで体温があがらないので もしかして、 排卵していない?また多嚢胞になった?との不安で連絡させていただきました。 排卵検査薬も使用しましたが判定が微妙でハッキリ陽性はでませんでした。 今回もし、排卵してる可能性があれば何日目あたりでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠したいのに・・・

person 20代/女性 -

私は21歳の主婦デス。まだ結婚して5ヶ月ぐらいですがなかなか妊娠できなくて悩んでいます・・・ 結婚する前から生理不順でずっと産婦人科に通ってました。そこでは無排卵性出血と言われてツムラのウンケイトウでずっと治療していました。1年半ぐらいですかね・・・いっとき基礎体温がキレイになったもののそれ以降いっこうに治らないので、違う産婦人科に行ってみました。そこでクロミッド治療をすることになり生理5日目カラ5日間,朝食後1錠飲みました。生理は8/13〜で8/17で終わったと思ったら18,19とトイレに行った時たった1回だけティッシュに出血がついてました・・・これは何なんですかね・・・?クロミッドを飲む前も,飲みだしてから今現在も基礎体温は36.5以下で低体温デス・・・高温期がキレイに続いたコトがありません・・・それともクロミッドを飲んでキレイな基礎体温になるまでまだ日にちがかかりますか? 体温がバラバラなのでいつ排卵しているのか全くわからず,妊娠に至ってません・・・ 姑カラも電話の度,会う度に子供の話をされます。『いつになったら抱けるの』とか『ちっとも楽しみがない』とか・・・ 毎日体温を見るのがストレスになっている感じがします・・・ 私は妊娠することができるのですか?ずっと治療してきてますが治りますかね・・・? ちなみに始めの産婦人科での血液検索でもらった紙にLH11.80 FSH7.22 プロラクチン9.39 と書いてあります(6/18) 何か関係がありますか? 早く赤ちゃんに恵まれたいデス・・・まとまりのない文ですいません・・・回答お願いします・・・

1人の医師が回答

後期流産後の生理不順

person 30代/女性 -

妊娠18週で子宮内感染による破水で流産しました。36日後には生理がきたのですが、生理16日目になっても、少量の黒っぽい出血があり、基礎体温も低温層のままなので、流産で関わった近医を受診しました。診断は「内膜は既に十分なほど増殖してきているが、卵胞が未発達のまま残っているので、無排卵周期による出血だろう」とのことでした。もう一度生理がきたら大学病院を受診し、今回の子宮内感染による流産リスクにつながるような因子がないか、検査・加療予定なので、あまり薬物でホルモンバランスなどを操作したくないと考え、今回はアドナ、トランサミンの内服だけで様子をみることになりました。実は私は元々PCOSで、長年不正出血に悩み、妊娠を希望しない頃はプラノバールでリセットしたり、結婚してからはクロミッドやフェマーラを内服してホルモンバランスを調整しながら不妊治療をしたりしていました。今回流産に至った妊娠も体外受精によるものでした。クロミッドやフェマーラを内服している時は、生理は7日以内で終わり、不正出血も全くなく、体温もきれいに二層になっていて、とても快適でした。 私のような状態で、アドナ、トランサミンの内服というのは、止血のために有効なのでしょうか?かつて無排卵月経の出血を止めるためにこのような止血剤を出されたことがないので心配です。 切迫流産の頃からほとんど出血しっぱなしで、ただでさえ鬱状態なのに、もううんざりです。とにかく血を止めたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)