コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

42歳 女性 足首の痛みとふくらはぎのだるさと下痢

person 40代/女性 - 解決済み

42歳 女性です。 今日昼食後、1時間ほどしてから急に腹痛があり、下痢になりました。腹痛の原因がわからなかったので、ビオフェルミンと生理痛の薬のイブを飲み、すこししたら腹痛はだいぶおさまったのですが、その後左胸の痛みが少しあり、右足のみ足首が痛くなりふくらはぎもだるさと痛みが酷くなり、自転車をこぐのも辛い状態になりました。 二年ほど前から子宮腺筋症で、朝晩ジエノゲストを服用しているので生理はありません。 以前から、下半身のだるさや痛みが増えたので血栓症が心配になった事もあり、二年ほど前に循環器内科で下肢エコーをしてもらいその時は問題ありませんでした。 今腹痛は落ち着いたのですが足の痛みとだるさはあります。 今回の腹痛・下痢は、足の痛みやだるさとは関係無さそうでしょうか? また、ピルは血栓症の心配がありますが、ジエノゲストはそれほど心配しなくても大丈夫でしょうか? 二年ほど前にコロナに感染後、血栓症などの病気が心配になるようになり、足のむくみや怠さが増えたことも気になります。 まとまりがなく申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか

person 20代/女性 -

こんにちは。いつもお世話になっています。 最近も質問させていただいたのですが、また不安なことが出てきたので質問させて戴きます。 12日からおりものに血が含まれていたり、ティッシュで拭いたら血がついたりという整理が来る前の感じがずっと続いています。 昨日は生理が始まったのかなくらい拭いたら血がついていたのですが そこからまた少なくなっています。 おりものがレバーみたいな色だったと記憶しています。 基礎体温は今もガタガタで、36.1代と2をキープしています。 5月頭に、中絶手術をしています。 ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。中絶後2回目の生理です。 それとも、これが生理に数えられるのでしょうか?1週間もこの状態なので生理なのかただの不正出血なのかわからず。 病名は特にいわれませんでしたが、以前内診で、いつ排卵するか分からないから待つか薬を使ってきちんと正しい周期で来させるか。と言われたことがあります。 きちんと避妊もしましたが、また妊娠してしまったのでは、とも考え毎日毎日調べては、、という状態です。会社でのストレスも大きいです。そして、コロナの報道に鬱になりそうです。新宿を通って出勤しているので特に。 パニック と不安持ちです。。 高温期が維持されていないというのはあるのですが。。 子宮頸がん異常なし、内診では子宮は綺麗といわれてます。

1人の医師が回答

プレマリン服用中の出血

person 30代/女性 -

3ヶ月前からカウフマン療法をしています。 初めの月は茶色いおりもの はずっと続いていたものの、プレマリン、ルトラールを飲み終え、暫くしたら生理が来ましたが、先月、今月はプレマリン服用中に生理の時のような腹痛と生理並みの出血があります。 前回はルトラールを飲み始め暫くしたら止まり、数日後生理が来ましたが、服用期間中は茶色いおりものがずっと出ていました。 先月は飲み忘れが3回程あり、今月は飲み忘れたら気付いた時にすぐ飲むようにしていましたが、夜分を翌日早朝→当日分を昼過ぎ→夜分を夜にといった飲み方をしてしまう日が2日ほどありました。 前回出血した時は出血は無視してこのままスケジュール通りに薬を飲み続けるようにとの指示でしたが、今回もその様な対応で良いのでしょうか? また、この出血は飲み忘れが原因ですか? 体外受精にて一人目を出産し、4月に残っている凍結胚移植を移植予定でしたが、コロナの影響で延期となりカウフマン療法をしています。 予定としては来月もお休みでカウフマンをやりますが、この様な症状があるまま体外受精に進んでも大丈夫なのでしょうか? ご返答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

「強迫症障害?病院行った方がいいのでしょうか」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

以前質問させていただき、強迫症である可能性が極めて高いのだと感じました。 私は、2人目を産んで産後1年で 断乳、生理開始。 の数ヶ月後から、生理前症候群。 こちらも、病院に行ってない為、確定ではありませんが。 生理10日前くらいから その時々で症状は違いますが 頭痛、咽頭痛、腹痛、倦怠感、微熱、下痢 のうち、どれかは必ずおきていて 今のこのご時世もあり、毎月、え?!コロナだったら…と心配になります。 で、2.3ヶ月程前からは排卵日辺りも同じ様な症状で、そしたら結局は1ヶ月トータルしたらほぼ毎日しんどい!みたいな日々です。 それプラス、えげないくらいの物忘れもあります。 辛いので、婦人科にもう少し落ち着いたらいこうと思っていましたが。 昨日質問させていただいて、ほぼ強迫症だろうと感じました。 この場合、上記の事が生理前症候群ではなく、強迫が原因の可能性が高いでしょうか? やはり、精神科だけでなく婦人科も行くべきでしょうか? ※これは、関係ないと思いますが因みにわたし自身3回卵巣嚢腫の手術を受けています。半年くはい前にみてもらった時は、再発はしていないけど、またできて来そうな感じはあるとの事でした。

4人の医師が回答

コロナの疑いありか高温期なのか…

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 本日8/23 11時半ごろ仕事中に熱を測ったところ37.7と出た為不安になりご相談させていただきました。 接客業をしているのですが、まず出勤後に体温を測ります。今日は10時頃計り、36.8でした。いつもは36.3くらいの為いつもより少し高いな…と思いました。 11時半ごろの計測は、その時間に出勤してきたスタッフの体温を測った時にそのスタッフが37.4となった為、体温計の不具合!?と思い私で試しに測ったら私も37.7となった…という経緯です。その後そのスタッフと私で何度か測ってみるとお互い36.9〜37.8を行ったり来たり。さすがにこれはまずいと思い別の体温計で測った所私は36.7、そのスタッフも36.3と出ました。 最初に使った体温計はピストル型のおでこに近づけて図るタイプのもの、後から使ったのが脇に挟むタイプです。 体調としてはそのスタッフは元気、私は少しだるさがあり、少し喉が痛いかな?という感じですが、特段つらいという訳ではないです。 喉の痛みはここひと月くらい朝、夜寝てる時に唾を飲むと痛いという状態です。 それと生理が7月17日に来たのに次が8月6日に来ており、いつもなら毎月ほとんど同じ日かずれても4.5日の所なのですが、ホルモンバランスが崩れている為や排卵日関係の37.7なのか…それともコロナなのか…と心配です。 ここまでの体温はコロナ禍になってからは初めてな為不安です…。 支離滅裂な文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)