検索結果:3,418 件
24歳娘です。9/15(水)PCR検査陽性となり、現在一人で自宅療養中です。体温37.5~38.5℃、 酸素飽和度96~97%で経過しています。医師より、・カロナール(500)、・トラネキサム酸(250)6T3×、ほかは、咳と痰の処方を頂き、内服しております。昨日9/20(日)朝から、前腕と両下腿に細かな発赤疹が出ていると、本人から連絡がありました。 自宅にベビーワセリンとリンデロンV軟膏があるのですが、使用してみても宜しいでしょうか。 もともと、アトピー性皮膚炎、花粉症があります。
4人の医師が回答
9日から、私がコロナ陽性になりました。 熱は最高39.5度まで上がりましたが、4日目の今朝からは熱は下がっています。 喉の痛み、咳、痰、鼻詰まりが残っています。 質問ですが、今朝、鼻血が出て、先程から左耳の奥がかなり痛いです。耳だれとかはありません。これは外耳炎や中耳炎でしょうか? 療養期間が終わる19日からしか医者に行けないのですが、それまで、どの薬で対応すれば良いですか? コロナで処方されたのは「アストミン錠、アンブロキソール塩酸塩錠、トラネキサム酸錠、カロナール錠」自宅にある市販薬は「バファリンプレミアム、バファリンA、エスタックイブ」です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
16歳男性、21日に38度の熱、咳、喉の痛みで、22日受診し、コロナインフルは陰性。 カロナール、トラネキサム酸錠、デキストロメトルファンを処方、 朝は熱が下がり、夕方から発熱が続き、 27日に再診。コロナインフルは陰性、血液検査のCRPは0.3、レントゲンにて肺炎ではないと言われ、1週間後他の採血結果は知らせると。 再度、カロナール、デキストロメトルファンを処方してもらい、その夜、39.7度 まであがり、今回1番の熱の高さに驚いています。 明日はかかりつけ医が休診日です。 このまま、様子を見て大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
21日から喉が痛くなり市販のトローチで対応しておりましたがだんだん痛くなるので病院に25日に行きました。 その時は喉の痛みのみでしたので、カロナールとトラネキサム酸をいただきました。次の日から痰と咳が出てきて喉の痛さも少し増したように感じリンパも痛いです。 熱は21日から測っておりますが高くても37度です。36.5〜37を行ったり来たり。 このままもらったお薬を飲み続けて様子を見るのか症状が変わったのでもう一度病院に行ったほうが良いのか迷っております。 体調的には最初の数日より辛いです。
5人の医師が回答
6月12日朝から喉が痛く、翌日には咳が出始めました。耳鼻科に伺い、喉の炎症が強いとのことで、 セフジトレンピボキシル錠、 トラネキサム酸、 メジコン、 ベポタスチンベシル錠、 ロキソプロフェンを処方されました。 セフジトレンピボキシル錠は1週間分で、まだ服用しています。 おとといから、両脇の下に小豆大のしこりが出て、押すと痛みがあります。リンパなどの何かでしょうか?乳がん検診は前回2年前にうけて、この夏に受ける予定でした。薬はこのまま服用しても良いのでしょうか?病院にいったほうが良いでしょうか?何科に伺えばよいかも教えていただきたく、お願いいたします。
お世話になっております。 先日大学生の弟が中耳炎になりました。 症状は喉の痛みと耳の痛み、咳、発熱です。 その診断を受けた翌日の朝から 私も喉の痛みがあります。 中耳炎自体が人から人へうつる事はないと聞いたのですが それが本当でも弟から風邪の菌はもらった可能性はありますよね。 それが耳に入ると私も中耳炎でしょうか? そして薬の飲み合わせに関してですが ぺラックT錠と低用量ピルの飲み合わせは大丈夫ですか? トラネキサム酸、カンゾウ乾燥エキスなどが入ってるようです。 また、アリナミンの栄養ドリンクも飲みました。 宜しくお願い致します。
主人が先週から熱を伴う風邪をひき、熱はすぐに下がったのですが、咳や、鼻づまりがあり、現在はトラネキサム酸錠、ダーゼン、メチスタ錠、フロモックス錠、オノンカプセル、ホクナリンテープを服用、使用しています。 しかし飲み始めてから毎日寝付いて2時間くらいすると、体がもやもやとどうにもじっとしていられなくなってしまい、外を散歩したりしています。 何日もそんな状態が続いているので、気も滅入ってしまい、夜になるとまたそんなもやもやが続くのかと心配になってしまうようなんですが、風邪から睡眠障害になったりすることはありますか。 また、何課を受診したらいいのでしょうか。
1人の医師が回答
1週間ほど前から、喉が急に痛くなりました。徐々に痛みが増し、37.6度まで熱が出たので、ロキソニンとベンザブロックの喉の痛み用の薬を飲みました。熱はすぐに下がりましたが、数日経っても喉の痛みは全くよくならず、内科に通院し、トラネキサム酸錠とトーワチームちいう感冒剤を処方していただきましたが、数日経っても喉の痛みは変わらずです。さらには、咳まで出るようになってきました。 考えられる病名はなんでしょうか。 良くならないので、明日にでも耳鼻咽喉科を受診しようかとも思うのですが、よいでしょうか。 教えていただきたいです。
9人の医師が回答
発症は2日前で、薬はトラネキサム酸錠とデキストロメトルファンとロキソニンと胃薬をもらいました。この2日間での症状は熱と咳でした。昨日の夜から喉の激痛が始まりました。今日あまりにきつかったので病院に行ったら、追加で、痰が出やすくなるカルボシステイン錠とトローチを貰いました。ただ喉の痛さが辛すぎます。ロキソニンは熱が最初でてたので、7回分はのんでます。追加で今日もらったのですが、飲んだ方がいいのでしょうか? 昨日の夜飲んだ時はあんまり効いてる感はなかったです。いつまで、この症状は続くのかと、和らぐ方法を知りたいです。 あとトローチもらったのですが、2時間おきになめてるのですが大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
17歳、高校2年生の息子です。 昨晩から喉の痛みと咳があったため本日朝食後と昼食後にPL配合細粒、トラネキサム酸、フェスタゾールを服用しました。 学校で本日インフルエンザとコロナでの欠席者が多く早帰り措置がとられて帰宅してきました。 朝は平熱だったのですが、今37.7度です。 先程ネットでインフルエンザの時にPL細粒を飲むと脳症の危険があると 知り2回服用してしまっているのでインフルエンザだったらと思うと心配です。 発熱後時間が経っていませんが今すぐ病院に行った方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3418
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療