ピル辞めたに該当するQ&A

検索結果:1,582 件

服薬中の薬があるが妊娠の可能性あり

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があり、数点ご相談させていただきたいです。 私は医師から双極性障害と診断をうけており、毎日テグレトール400mg、炭酸リチウム300mgを服薬しております。 症状は安定しており、働いております。 結婚しており、将来的には子供を授かりたいと思います。 かかりつけ医からは、上記の薬を服薬していると奇形の子供が生まれてくる可能性があることから、薬の服薬を少しづつ減らし、最終的に辞めてから子供は考えようと言われております。 28日の夜に行為をした際に、避妊に失敗した可能性があります。 生理痛のため日頃からフリウェルLDを服薬しております。前回の生理が始まってからは12日目、新しいフリウェルLDを服薬してからは7日目でした。 ・フリウェルLDを服用しているため、妊娠する可能性はかなり低い認識ですが、あっていますでしょうか?念の為、アフターピルなどの服用を検討した方がよいのでしょうか? ・もしくは、次の生理が来るまで、念の為テグレトール、炭酸リチウムの服薬をやめた方がよろしいでしょうか? かかりつけ医が年末年始のお休みに入っており、ご相談させていただきたいです。

3人の医師が回答

妊娠検査薬 フライング 生理4日後 陰性 食べ物

person 20代/女性 - 解決済み

生理周期はいつもバラバラですが平均して比較的遅めです。前回の生理周期は36周でその前は29、40周と安定しません。 今回の生理予定日は2/10で排卵予定日は1/27でした。 排卵日 前後に2、3日相手と性交があったのですが 全てゴム無しで中で射精はなしです。 最終の性交は1/29です。 1/5から明らかな体調不良があり、 気分が悪かったりということが あり続け 1/8からピンクのオリモノや茶おりが生理予定日1/10まで続き いつもならこれで生理が始まるのですが 始まりません。 体調不良ばかりが 長引きます。 主に 吐き気、頭痛、睡魔(かと思えば 寝れない日もあり)で 深夜に下腹部が チクチクと 痛い箇所が移動します。 胸の痛みもありますが、乳首の横あたりが芯から痛みます。 いつもの生理前の痛みは 下腹部にズーンと重い感覚があるのが主ですが 今回の痛みは いつもと違っているので妙です。 いつもはPMSも強く 今回の生理からピルを服用しようと思っているのですが、 いつものPMSよりも強すぎることと期間が長すぎることで うんざりしてきています。 現在 生理予定日1/10からまだ4日しか経っていませんが、最終の性交から2週間は経っているのと あまりにも体調不良が続き モヤモヤするので妊娠検査薬(クリアブルー)を使いましたが 陰性でした。 この段階で陰性だとやはり可能性はなさそうですよね。 なのにどうしてこんなに体調が悪いのか謎ですが もう1週間 仮に生理が来ない場合はまた念の為検査薬を使った方が良いのでしょうか。 ここ2、3日 何となく 食べ物を気をつけたり 薬の処方を辞めていたのですが 妊娠の可能性が薄いのでしたら 薬を飲んだり 食べ物を気をつけることを辞めようと思っています。

4人の医師が回答

12月上旬ASCH診断これからコルポ診の予定

person 40代/女性 -

初めまして。 12月上旬の健康診断で子宮頚がん検査でASCHの診断を受け、これから精密検査の予定です。 3年前より生理痛改善のためヤーズフレックスを飲んでおりますが、昨年12月20日頃に少量の不正出血(おりものが茶色&赤い)が続いたため4日間休薬、再開、その後健康診断の結果を今年1月に受け、かかりつけの婦人科にかかりましたが、その時はまだ紹介状が届いておらず、ピルを飲み続けて良いのかの相談をしに行きました。 子宮体がんの検査をしばらくしていないので、ということで10日ほど前に子宮体がん検査、現在検査結果待ち、今週末に検査結果を受けるとともに、紹介状を持参して子宮頚がんの精密検査を依頼することとなります。 その日の内診では不正出血はホルモンバランスによるものでしょう、というお話でしたが、癌の可能性もありますでしょうか。内診で、癌かホルモンバランスかの違いは一目瞭然でしょうか。少しその先生に疑心暗鬼になることが過去からあり、早めに転院した方が良いのか悩んでいます。 不正出血は増えることはなく、無臭ですが一ヵ月同じ状態で続いていて、ここ数日は生理痛のような鈍痛が日中あり、心配になってきました。また週末検査をして2週間ほど検査待ちとなると思いますが、その間はもうピルはやめた方が良いでしょうか。かかりつけ医は辞めるのも一つだし、特に飲んでいても問題ないでしょうとのことでした。今やめるとまた出血でコルポ診が先延ばしになるかなと思い、今のタイミングでやめられずにおります。この程度の出血で頚がんの場合、ステージ上はどの程度と考えられますでしょうか。支離滅裂で申し訳ありませんが、気になるところ、アドバイス、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

行為後8週間経過。妊娠検査薬で陰性ですが…

person 30代/女性 -

最終の行為は5月19日で、ゴムをせず膣外射精です。 ピルは9シート目くらいで飲み忘れはないとおもいます。(ただ、4月に不正出血があり受診した際に、薬ちゃんと飲めてる?卵巣が機能していると指摘されました。飲み忘れは無かったハズですが気付かず忘れた日があったかもしれません。) その後は、毎日管理していたハズです。 行為後、だいたいですが4週6週8週で薬局で購入した検査薬を使用していますが、陰性。 6月からストレスフルでした。 今までは不正出血はありませんでしたが、6月中旬から不正出血があり、ピルを飲むのを辞めてしまいました。(精神的に疲れており飲む気になれませんでした) すると次の日から出血量が増え生理?のような出血が四日間ほど。その後は出血は止まりましたが、また7月頭に不正出血があり、婦人科を受診し経膣エコーをしてもらうと、「ちゃんと排卵してるね。子宮も卵巣も異常はないみたいだから不正出血は気にしなくて大丈夫。2週間後くらいに生理が来ると思う。」と(この時、最終行為から6週間ちょっと) 先生がカルテに打ち込んでる内容は「横体+」 「内膜薄い」と記入されてました。 その後、11日目くらいに出血量が少し増えて(生理?)今現在出血はおさまっています。 妊娠の可能性はないでしょうか? 妊娠中は排卵しないですよね? 頭ではないと思っているのですが、誰にも相談出来ず妊娠したくないですし、出産なんて考えられません。 自問自答を繰りネットで検索してを繰り返しており辛いです。 先生方にアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。 画像は最終行為8週間後の検査薬の結果です。

3人の医師が回答

コロナワクチンと薬の併用について

person 20代/女性 - 解決済み

逆流性食道炎を高校生の時に診断されてから去年症状が悪化し、消化器科で再度受診しました。何度か通院し、タケキャブ20mgの処方から10mgの処方になった時、病院でコロナを貰ってくることに恐怖を感じ症状も治ってきたしと思い、通院を辞めてしまいました。最近また症状が悪化してきており時々喉に強い圧迫感を感じます。約2週間後にコロナワクチンを摂取する予定で、恐怖を感じています。環境の変化もあり不安感も強く、ストレスを強く感じていることもあってこの喉の圧迫感が咽喉頭異常感症?なのか逆流性食道炎の悪化のせいなのか分からず不安を感じています。 現在病院には、 ・病院でコロナにかかるのが怖い ・両親に通院したことがバレたくない という理由で行けません。 ワクチンを2回接種した後に、以前通っていた病院に行こうと思っているのですが、それまでこの喉の強い圧迫感を耐えられません。 タケキャブ10mgが以前処方された分がまだ残っており、良くないことは分かっているのですが服用したいと思っています。しかし、コロナワクチンとの併用は大丈夫なのか心配です。また、アンジュ28を5年前から服用しており、ピルはワクチン摂取で血栓が出来やすいなどの記事を見てそれも不安に思っています。 ・コロナワクチン接種前にタケキャブ10mgを服用しても問題ないか。 ・コロナワクチン接種に低用量ピルを服用していても問題ないか。 についてご相談したいです。 お叱りを受ける内容なのは重々承知しておりますがご回答よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)