検索結果:2,348 件
先日1歳4ヶ月になった子なのですが、先程オムツを変えたところうんちが黒くてべっとりしていました。いつもはコロコロまたは硬めで黄〜茶色の為心配です。 心当たりとしては、昨日の夜ごはんに食べてもらったリゾットの人参、玉ねぎの火通りが良くなかった気がします…(後で食べたら固かったです) 発熱や機嫌が悪いなど他の症状はないのですが、病院を受診した方がいいでしょうか? またこの後下痢になってしまう可能性はありますか?
8人の医師が回答
13日に全身麻酔で鼻中隔等の手術。14日鼻の詰め物取り。14日夜より下痢。2回目は黒い水便。3回目以降は茶色の水便。15日昼退院。今は経口補水剤と整腸剤で様子見。腸の動きは激しいです。うどん等温かいもの食べてもあまり変わらず。この症状は何でしょうか?また明日何科に行くべきか? 耳鼻科、胃腸科、内科?
1人の医師が回答
先月から食欲がほとんどなくなってしまい、夜に少し空腹感がある位になりました。食べても、飲食後少しして胃が痛くなります。一昨日の朝、突然胃が猛烈に痛く下腹部も痛くなり、なんとかトイレに行き最初は痛いながら普通便であと二回は下痢でした。下痢は黒い泥状の便で初めてのことなので不安です。正露丸を飲みましたがいまだに背中側が重いような何かつまってる感じです。たまにまだ胃痛がします。もともと胃は弱く便秘がちです。ただ3月頃から悩みが多く、何をする気にもなれずダルいし眠いです。悩みは解決できそうもなく金銭的にどうしたらいいのかと思うことです。
2人の医師が回答
いつも先生方には大変お世話になっております。今回は三歳の息子についてです。今日の明け方『お腹痛い』と寝ぼけながら起きたのでトイレに連れていったのですが尿のみ。その後また寝て朝ごはんを食べ(いつもより少なめ)また『お腹痛い』と言うのでトイレに行ったら下痢でした。前日みかんを二つ食べたのでつぶつぶが目立ちました。その後も何度か『痛い』と言ってはトイレで下痢してます。二度目からはみかんはなく、水に近い便で茶色(たまに黒いものも混ざってます)吐いたりはなく元気もわりとあります。熱もありません。受診した方がいいのでしょうか?インフルやノロが流行ってるので怖くて…整腸剤はあります。アドバイスよろしくお願い致します。
日曜日の昼過ぎに突然、激しい腹痛があり、踏張っても中々出ず、何回もトイレに行ってやっと出たと思ったら、そこから何十回もトイレに駆け込み、下痢の状態になってきてから血が交ざるようになりました。 次の日病院に行って、年齢的に癌の確立は低いからとのことで、ガスコンと整腸剤をもらって帰ってきました。 腹痛と下痢があった日曜日から今日初めて排便した所、便の色とは違う赤いものが便に付着していました。黒くはなく、赤いのがわかる色でした。 明らかにこれは腸から出血してますよね? 最近、義理兄(30代)が大腸がんで手術したばかりなので、私もそうなんじゃないかと不安でなりません。
何週間か前にお昼ご飯を食べて少しして便意を催し少し我慢して家に帰ってトイレにいったのですが下痢で黒くみえました。タール便?と思いながらも流してしまいました。今日またお昼を食べた後同じような感じになったのでトイレに行くとやはり下痢で今日は焦げ茶のようで形などはありませんだした。朝の便は形にはならないのですが茶色で黒っぽくはありません。どっかからの出血だったらずっと黒っぽい便が続くのかなぁとか考えます。胃がんでもあるみたいに書いてあるし毎晩お酒は飲むしどこかの癌とかになってるのかとか色々かんがえてしまいます。 今のところ食欲なだはあります。 朝ではない便の時に黒っぽいべんがでるのがとてもきになります。タール便と考えてよいのでしょうか?
11人の医師が回答
宜しくお願い致します。 主人の事ですが、9月初め頃、最初は胃が痛み次第に下がって、下痢になり、次第に1日何度もトイレに行くようになり、しまいに12日の日曜日血便になったので、翌日13日月曜日個人の胃腸科外科病院へ受診し、血液検査と便をとり(黒いねーと言ってました)検査して頂きました。 直ぐに出た血液検査では、医師は別に嫌な物は出てないと言っておりました。 便の検査結果はまだです。 血液検査と便の検査は何を見るのですか? 同じ血液検査でも癌を疑わないとそれなりの検査はしないのですか? 下痢に血が混じる(黒色)だと癌の可能性は強いですか? 宜しくお願い致します。
帝王切開で出産後、胃痛、下腹部痛、下痢、熱の症状があり、退院してから内科に行き、ロキソニン・ミヤBM錠・ムコスタ・ガスター10を処方されました。が、よくならず、再度受診したところ、もう一度産婦人科に行くように言われ、産婦人科を受診しました。エコーでみると、左下腹部に何だかわからない黒い影があり、白血球の数値が高く、炎症反応も強いとのことで、抗生物質の点滴に通っています。ロキソニンを飲んでいますが、薬が切れると眠れないほど痛いです。 食欲もありません。 下痢、水様便が続いています。 どんな病気が考えられますか?それと、お腹が痛いときは冷やした方がいいんでしょうか?
あけましておめでとうございますm(_ _)m あの激痛以来、今の所、落ち着いてますが、激痛になる12月のいつだったか忘れましたが黒いタ〜ル状の下痢が2〜3日続き、その間は医者にもらった整腸剤飲み次に出た時は固目でした。1月9日朝の便はフワフワした感じのミルクティーの色、昼は赤味噌色の下痢の後、先にみぞおち〜腹部の裏側(背中痛)その後に前の方(みぞおち〜上腹部痛)姿勢正すと背中痛、みぞおちの方と1時間経っても変わらない痛みです。押しても痛いです。熱は36.8度。明日仕事昼までなので、救急車で運ばれた時の病院へ行こうと思ってます。
いつもお世話になっています。先日、下痢と下腹部痛でご相談し、過敏症腸症候群では、とご指摘いただきました。これまでに、合計3回受診し、下痢は止まりましたが、下腹部痛と今度は便秘になっています。 便意は頻繁にあるのに、なかなかすっきり出ず、黒いべとべとしたタール状態の便が少しずつ出る感じです。おへその下あたりが、常にしくしくと痛みます。 すでに3回も受診し、胃の内視鏡、腹部CT検査で、いずれも異常がなかったため、次の受診をためらっていますが…このままにしておいて大丈夫でしょうか。 42才男性。私の主人です。心配なので、受診を勧めてはいるのですが… よろしくご指南ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療