体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

不妊症について

person 20代/女性 -

お世話になってます。 不妊症についてなんですが質問があります。 私ゎ妊娠希望です。 2年ぐらい避妊せずにHしているのですがなかなか赤ちゃんに恵まれません。 毎月でゎないですが婦人科にゎ通っています。 私ゎ22歳なのであまり相手にされていないような気がしてしまいます。 子宮が少し後ろにあると言われ排卵もある時とない時があると言われました。 基礎体温も計ってます。 低温期と高温期に分かれてゎいると思いますが普通の人に比べて体温が低いような気がします。 1年〜2年妊娠しなかったら不妊症なんですか?? 今月も出来やすいと思われる時期に何回かHをして今ゎ36.32と低めですなんですが高温期に入り始めてると思われます。 排卵日を過ぎてからHして中に出す事ゎ特に問題ないですか?? 妊娠初期に中に出すと流産してしまうとよく聞きますがそれと同じで今の時期もせっかくの受精卵がダメになってしまったりゎしないですか?? とても気になります。 最近私ゎ不妊症なのかもと思い始めて排卵日が近くなるとHしなきゃと気を張ってしまい昔のように彼とのHを楽しめていないような気がします。 いろんな事を考えすぎて気を張りすぎてしまい少し疲れてしまいました。 でもいつかきっと赤ちゃんに会いたいです。 長くなってしまい本当に申し訳ありません。 誰にも話せない悩みです。お返事お願いします。

1人の医師が回答

不妊治療 排卵と高温期について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。不妊治療を再開。タイミング2回目です。クロミッド服用後、Hcg注射しています。第一子もタイミング療法3回で3年前に授かりました。1回目はクロミッドの反応が悪いので、量を1日2錠に増やすと卵胞の育ち順調で良くなりました。 気になっているのは、高温期が10日あるかないかと短いことです。第一子のときもそんなに高温期が長いというわけでもなく妊娠していますが、11日くらいあり、妊娠したときだけ高温期が長いと言った感じです。 Hcg注射5000をしていますが、基礎体温上しかわかりませんが(排卵後は生理が来るまで通院はしないやり方なので排卵後のチェックはなしです)高温期にはなっているので排卵はしているということでしょうか? 伴って気になっているのが、Hcg注射してから体温上昇に2日かかっています。基礎体温がうまくつけられていないか、正常の範囲内なのかも知れませんが、排卵日からの基礎体温上昇が遅い気がしています。排卵できているのでしょうか?また、今回は卵の質が悪くて体温の上昇がうまくいかなかったこともあるのでしょうか? Hcg注射を打った日から大体11日~12日で生理がきています。今回は26日目での生理でした。いつもより短い週期です。 第一子を授かった時から全体的に基礎体温の高温期の上昇も低いように思うので、Hcg注射を5000から、10000に増やした方がよいのでしょうか?そこは排卵があるのであれば今のままでよいのでしょうか?それよりも高温期が短いことでの、ホルモン治療(内服薬、注射など)を検討していく方がよいのでしょうか。 と悩んでいますが、そもそも卵の質がよい周期にあたって妊娠すれば高温期や排卵後の体温の上昇も良くなるのでしょうか?つまり現在は気にしなくても大丈夫な範囲なのでしょうか。ご回答何卒よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)