検索結果:2,604 件
生理5日に性交しカウパー液がついた手で子宮口やコンドームを触られ挿入されました。精液は出ていません。 排卵後4日か5日後に茶おり後、少量のピンク色のおりものが一週間位続き止まり身体は何もない状態でした。 生理予定は26日予定で現在も生理がありませんが、以前からも無い月があったりかなり日付がずれたりしてるので妊娠したか判断がつきません 風邪の症状が出るまでは体温は35.8℃~36.3℃前後で身体に妊娠の症状もなく現在は風邪の症状かわかりませんがのどがすこし痛く、鼻水と38.5℃まで出て36.8℃まで下がりました 妊娠してるのか分からなく不安でたまりません。 お忙しい所 申し訳ございませんがご回答宜しく御願いします
5人の医師が回答
先日も妊娠の可能性に質問させて頂いた者です 度々の細かな質問をしてしまい本当に申し訳ありません どうしても不安でならないので、回答よろしくお願い致します。 9/16に相手の男性にコンドーム無しで亀頭のみ一瞬挿入されました。それ以外の挿入はありません。基礎体温はつけておらず、ルナルナによると15日が排卵日、27日が生理予定日でしたが、来ず27日朝にチェックワンファストでは完全に真っ白な陰性でした(時間が経っても)29日朝に生理が始まり、今はナプキンを一日に4回は替えないと足りないほどの通常通りの量です。ただ、私の場合いつも生理中にかなり暑くなり、今も体温を普通の体温計で測ると、36.8度あります。ふだんは36.5度前後と思います。 よくネットで、生理が来たのに妊娠していたと目にします。私は性交渉後、後悔する出来事があったので妊娠は望んでいません。 私は妊娠していないですよね? また生理が来たのに妊娠していた時の原因と生理の症状も知りたいです 愚問で申し訳ないのですが、どなたかご回答よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
医師様いつもお忙しい中ありがとうございます。 私は今月の7日からコロナ発症、陽性になり17日まで療養期間でしたが、咳、倦怠感、熱でもう一度病院にかかり、咳喘息と診断されました。 レントゲンでの肺はまったく異常なし、血液検査も数値は異常なしでウイルス性のものは見られなかったようです。呼吸の力がとても弱かったので喘息の診断となったようです。 二週間以上たった今の様子ですが ・咳は吸入器と薬で収まりつつあります。 ・一日のうちに体温が36.8~37.8 ・起きる時が体温が一番高く、倦怠感が酷く体が重いです。 ・少し歩くと汗が全く止まらない以外酷い状況にはなっていません。 ・汗をかくと多少楽になり体温も35度台まで下がる時はありますが、また元に戻ります。 もともとアレルギーもなく、他に症状もなかったのでコロナ後に微熱と倦怠感が続く状況に不安を覚えますし、仕事に復帰がまだ出来ないため同じ症状の方や、どうしたら良いのかアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
現在50歳の妻に関してです。 熱中症だったのか、脱水症状なのか分からないのですが、少し重さを感じる頭痛と、 平常時の心拍数が普段60〜70なのが、 3日間程度、安静時でも90〜110と普段より 高い心拍数が続いています。 また体温も37.8°だったり37.0、37.4などを繰り返したりしています。 3日間前の朝より少し息苦しさを感じていたとのこと。 その夜も息苦しさを感じ、頭痛がするとのことで、心拍数を測ったところ、 110ぐらいあり、血圧は105/70(普段より少し高め)でした。 体温も37.4°あり、脱水症状と熱中症を伺って、水分をこまめに取らせて様子をみましたが、 翌朝方に再度体温を測ったところ38.0°まで 上昇したり36.8°に戻ったり、短時間で体温が上下する為に、近くの病院に受診しました。 コロナ、インフルエンザ検査は陰性 レントゲンも問題なし、血液検査はT-Bilが2.4でH、CPKが37でL、あとはMonoが8.5でH以外は問題なしとのことでした。 2日目も3日目も心拍数が安静時でも100前後あり、体温も36度後半〜37.5度を行ったり来たりします。 これは熱中症の後遺症や脱水症状が続いているのでしょうか。 妻本人は息苦しさや動悸は既に感じず、頭痛は少し体勢を動かしたときにズキズキすると行っています。 改めて病院を受診したほうが良いでしょうか。
4人の医師が回答
こんにちは。度々の質問大変恐れ入ります。現在海外で不妊治療中のPCOSの者です。 先日、GnRHアゴニスト皮下注射(点鼻薬ではなく注射です)し、翌日に人工授精を行いました。 人工授精の翌日に、複数卵胞の排卵確認済みです。 お伺いしたい内容といいますのが、GnRHアゴニストを排卵のトリガーにした場合、排卵後の卵巣機能を抑制してしまうため、エストロゲンとプロゲステロンの補充を行う必要があるとのことで、エストロゲンを補充する為のタブレットと、プロゲステロン補充の為に膣錠を使用しています。しかし、ホルモン補充をしているにも関わらず、高温期の体温が絶望的に低く、今日で高温期4日目なのですがずっと36.66度くらいを推移しています。(前周期はHcgで排卵させたせいもあり、36.8度前後でした。)もともと低温期の体温が36.4〜5と高いので、これでは低温期と高温期で望ましいとされている0.3度の差は生まれません。。。 高温期の体温があまり高くならないのは、やはりGnRHアゴニストが排卵後の卵巣機能を低下させている為でしょうか。このような低すぎる体温では排卵が確認できても妊娠の可能性は絶望的でしょうか。診察もしたわけではないですし、主治医でもない皆さまにお伺いするのは畑違いかと思いますが、少しでもお医者様のご見解をお伺いできたらと思います。どうかよろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
現在不妊治療を行っております。 排卵日が5/10(病院確認済)、その後処方されたデュファストンを12日間程服用し、排卵日から14日後の5/24にまだ基礎体温も37℃程あったのでフライングではありますが妊娠検査薬(ドゥーテスト)で確認したところ陰性でした… その次の日5/25にガクッと基礎体温が36.5℃代まで下がり生理がくるかなと思いましたが、おりものがほんの少しピンクになったかな?程度で特に生理はこず、また本日5/26基礎体温を測ったところ高温期層の36.8℃代まで持ち直していました。 いつもはデュファストンを飲み終える頃に体温が徐々に下がってきて、生理の予兆を感じ服用をやめたら生理がきていたのですが、今回は少し違っているので不安です。 (ちなみに生理周期はそこまで安定しておらず、今周期は初クロミッド使用でD17での排卵でした。) 1.妊娠可能性はありますでしょうか。 排卵日がズレていることはまずないので、排卵から2週間後に陰性だと望みは薄いですか。 2.デュファストンを飲み終えてから生理がくるまでは大体3〜7日はかかるのが普通なのでしょうか。人によって周期によって変動したりするのでしょうか。 3.黄体ホルモンの異常が特に見受けられなくてもデュファストンを飲むメリットはありますか。(飲んでも飲まなくても良いと言われています) よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
5日程前から疲労感、昨日から喉の違和感(乾燥感、いがらっぽさ)、肩から背中、上腕部にかけて軽い筋肉痛のような感覚があります。 平熱は36℃台前半、この5日間の最高体温は36.8℃です。 一昨日、会食を伴う高齢者の多い会合に参加しました。 コロナ感染の可能性が一定程度あるならば、感染を広げているかもしれずとても不安です。 コロナ感染の有無を確認したいのですが、この程度で検査は受けさせてもらえるものでしょうか。 また、もし検査を受けられる場合、このような軽症者でもCT検査は行われるでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
60歳女性です。8月11日公共交通機関を利用し関西に3日間行きました。アプリで8月11日陽性者と接触したとの通知を8月31日に確認し不安になりました。その間体温は稀に37-37.1度となることがありましたが概ね36.6-36.8度でした。咳は数ヶ月前より出ていましたので気にしていませんでした。しかるべき施設に伺ったところ、14日以上経過している為日常生活を普通に送ってよいとの事でしたがまだ些か不安です。このまま様子観察で良いでしょうか。 宜しくお願い致します。
半年以上、基礎体温をつけています。 起床時間7時半で付けていて安定していたのですが、最近結婚し新生活になった為、夜中に必ず起きてしまいます。 4時間の睡眠は取れていますが決まって午前4時〜5時に起きる為、低温期は35度台(35.68〜35.98)ですし、今現在高温期でもおかしくないのですが36度前半(36.26)になってしまっています。 排卵がまだ済んでいなく低温のままだというのならばわかりますが、測定時間の関係でこういう数値はありえるのでしょうか? ちなみに通常の低温期は35.9〜36.3で高温期は36.4〜36.8程です。
生理予定日が9日ですが、高温期が来ずにいます。前回の生理から体温もいつもより0.1〜2度低くいです。低くなったのは初めてで夏も冬もいつもは低温期:36.4〜6 高温期:36.8〜37.0〜2くらいまであがっていましたが。前回から低温期:36.2〜4 高温期36.6〜9になりました。生理は少し不順でしたが予定日が過ぎても高温期が来ないのが不安で…。不妊症かななどと考えてます。 ストレスや不安、疲労はありますがずっとあることなので。今仕事は40度前後のところで水分をこまめに取りながらしています。 どのようなことが考えられますか?長文になりましたがご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療