何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

乳房の痛み、発熱、悪寒。乳腺炎でしょうか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 第二子(10ヶ月)の授乳期間中です。このところ右乳房がはりやすく乳口炎が2つできていましたので15日に助産院にて乳房マッサージを受けまた。施術を受けたあとは乳口炎はいくぶんか改善しましたが、授乳をしたあとも乳房はやわらかくなるものの乳房が重いといいますかスッキリしない感じがありました。 昨夜から今朝にかけて、午前1時頃•午前3時頃と夜間授乳をしておりますが、寝返りの手が当たっただけで痛く、吸われるともっと痛かったです。 今朝になり、強い悪寒と筋肉痛のような全身の痛みを感じ、熱を測ったら朝の時点で37.6でした。家にありました下熱鎮痛剤を飲みましたが、正午過ぎの時点で39.1でした。 お伺いしたいのは、この状況についての対処法です。 ■インターネット情報ではありますが、頻回に授乳に溜まった乳を出していれば基本的には自然と治るとの情報を読みました。私はこのまま下熱鎮痛剤と頻回授乳で様子見していれば良いでしょうか? ■ことあと、何がどうなったら(どんな症状がどのくらい続いたら)乳腺外来を受診すべきでしょうか? ■時期が時期ですのでコロナウィルス感染を疑うべきでしょうか? 私の状態としては、発熱、悪寒、筋肉痛のような全身の痛み、右乳房の痛みで、咳などの呼吸器症状はありません。 主人と子ども2人(上の子は保育園)の4人暮らしですが、今朝の時点で私以外に風邪症状が出ている家族はおりません。 念のためで朝から不織布をマスク2重にして、何かする度に手洗い消毒を行っております。 上の子の保育園は、時折感染者が出て休園になったりしておりましたが、濃厚接触者はいないとのことで、園内の消毒等を済ませたのち本日時点では通常開園中です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どなたかご教示頂けますと有り難いです。

4人の医師が回答

筋肉注射後の筋肉痛様の痛み、再発について

person 50代/男性 - 解決済み

11月末より、エナルモンデポー筋肉注射をしています。 ・1回目。250mgを右腕にされ問題なし。 ・2回目。2週後、再度250mgを上腕三頭筋付近に筋注。翌日変化なし。 ・2日後の朝方、接種部が筋肉痛の様に痛み、日を追うごとに増大、腫れ出す。動かすと激痛。皮膚は痛くなく、筋肉を動かしたり押すと痛み。5日後くらいから治り出す。 ・1週間後に泌尿器科受診。筋肉の間に針が入ったかもと、抗生物質とリンデロンVG処方。感染対策のみと思われた。 ・9日経って腫れも治り、腕も動く様に。 2週間後、250mg は多いのではと提言し、125mgを左腕に筋注。 ・全く同じ時期、2日後の睡眠時に痛くなり、3日目に接種部筋肉激痛に。静止ではまし。押すと痛み。 ・すぐ前回貰ったリンデロンを塗り、抗生物質を飲むも悪化。ロキソニン服用と患部をひたすら冷やして我慢中。 質問は、1回目の筋注では何もなく、その後、左右で同時期に同様の痛みが発生している点です。 医師が筋注している部位が、上腕三頭筋の場所で、肘から指五本くらい上の場所。ネットで調べてもそこは皮下注射をする場所とあります。新型コロナワクチン接種場所の14cm ほど下です。そこに筋肉注射することは、よくある事なのでしょうか? 先生は「次腫れたら臀部」と言ってますが、コロナワクチンの肩三角筋付近ではいけないのでしょうか? エナルモンデポーを皮下注射してしまうと、この様に接種部が一週間腫れることはありますか? 先生は男性ホルモン注射は元から身体にあるものだからアレルギー反応はないと仰るのですが、打ち続けて大丈夫でしょうか。 エナルモンデポー自体は効いている感あり続けたいですが、ワクチンならまだしも、二週間に一回の筋注で、腕の痛みで生活が不自由になるのは辛いです。 筋肉注射一般論でも良いので、ご回答していただけると助かります。

3人の医師が回答

コロナ症状か不安です。

person 10代/男性 -

何度も同じような質問をしてしまいすみません。また、いつも丁寧に回答いただけるみなさんに感謝します。 最近なのですが、調子が少し悪かったり、コロナ感染につながるようなことをしてしまうと、とても不安になることが多いです。 私は偏頭痛持ちで大抵片側に痛みがでるのですが、不安なときにはおでこの真ん中あたりに痛みが出ます。風邪の時とは違う、違和感という感じです。私は偏頭痛の時に関わらず、頭痛がある時は頭を左右に振ると痛みが出るのでチェックする時によくするのですが、痛みを感じません。テストが近く午前2時に寝て、6〜8時に起きて、部活に行く生活をここ3日ほど続けているせいで、寝不足になってしまっているのでしょうか。また精神的に良くない状態なのでしょうか。また、関節痛も少々あります。ですが、コロナに感染してしまった方の体験談によくある、全身や背中が痛いと言うこともなく、膝が軽く痛いです。気になるほどではありません。数分経てば消えます。また特に筋肉痛もありません。部活の大会や体育祭練習もあったので不安になった時は疲れているだけだと考えるようにしています。 今日は分散登校のうち、休みの日だったので一日家にいました。気温も暑かったのでエアコンをつけながら過ごしていました。エアコンのすぐ下にいたので寒いと感じました。寒気を感じたことがないので、寒気なのかただ寒いだけなのかで不安になりました。また寒気がどのような感じなのかは分からないのですが、エアコンから離れると平気になるので大丈夫でしょうか。 発熱も風邪症状もないのできっと大丈夫だと思っているのですがやはり不安になってしまいます。 ご回答お願いします。コロナ禍でお忙しい中申し訳ございません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

41歳、37.0~38.5の発熱 6日間

person 40代/女性 -

41歳の女性です。 12月28日の朝に38.1の発熱と頭痛がありました。 前日に娘(3歳)がインフルエンザA型で陽性になり、嘔吐物の処理もしたので、私もインフルエンザが感染したのだと思い、病院に行きました。その時の結果はコロナインフル共に陰性でしたが、インフルのほうは偽陰性の可能性が高いと医者に言われ、イナビルを処方されました。 イナビルも服用したのですが、その後5日たってもだらだらと熱が下がりません。 熱は常時あるわけではなく、下がっている時間もあるのですが、下がっているときも筋肉はとても痛く(発熱時の症状のような)頭痛がひどいときもあります。大抵37.0~38.5の間です。 本件と関係があるかはわかりませんが、昨日は手首がとても痛くなり、寝違えたのだと思っていたのですが、両手首共にだったので、違和感を感じました。(それは今は直りました。) イナビルを吸引したのが初めてだったので、吸引がうまくできていなかった可能性も十分にあるのですが、だとしても、6日間もだらだらと熱が続くものでしょうか? 現在の症状は、発熱、喉の痛み、鼻水、筋肉痛、頭痛です。 今は年末年始で休日当番医の対応になりますが、それでも病院に行った方がよいかも合わせて教えてください。

10人の医師が回答

今月2度目の発熱(今回は生理中)

person 20代/女性 - 解決済み

28歳です。生理周期はほぼ整っています。生理が12月29日の夜から始まり、下痢をしていました。(いつも生理の時は下痢をします。)その夜中に寒気で一度目が覚めました。熱を測らずそのまま再度寝てしまい、30日の起床時は元気だったため出勤。昼頃から寒気がし、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛のようなだるさがあり、帰宅して18時ごろ熱を測ると37.4℃→38.2℃まで1時間ほどで上がりました。数時間睡眠をとると36.6℃に下がりました。服用薬は30日3食後にEVEを飲みました(毎月生理痛が出る前に飲むようにしています。)30日は軟便で4〜5回ほどトイレに行ってます。(いつも生理中下痢ですが通常2度ほどのトイレ回数です。) 12月9日にも胃腸が痛く同じようなパターンの発熱がありました。(内科でお腹の風邪では?と言われ、3日ほどで治りました。熱はこの日も1日で下がってます。)この時は便は緩いもののお腹を下すほどではなく、腹痛がメインでした。 発熱2回とも特に鼻水や咳等風邪症状はないです。今回は下痢と熱のみといった感じです。 何が原因なのでしょうか。 ストレス?(4月から結婚とともに転勤、仕事はほどほどにストレスを感じているため。)生理? 月に2度も発熱したのは初めてで心配になり質問させていただきました。コロナワクチンは未接種、コロナにはなったことはありません。持病もありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)