検索結果:5,519 件
33歳女性です。 2週間ほど前から下痢が続いており、主に朝と食後が多く、水便とまではいかないのですが形のない軟便て残便感もあります。 夕方以降になるとガスがたまり、お腹が張ります。 ちょうど3年半前に便が細いような気がするということで大腸カメラを勧められて検査し、異常なしでした。 その際先生からこの状態であれば3年は受けなくてもよさそうとのことでした。 ただ最近お腹の調子が悪いため再度検査を受けるか悩んでおります。 この3年で腸の病気になることはあるのでょうか。
4人の医師が回答
ここ半年ぐらい以下の不調で悩んでいます。 お腹にガスがたまる。(ひどいときは鋭い痛みがあり、息苦しい) 便が安定しない。(便秘気味になったり、便が細かったり。血便は恐らくありません。) 気持ち悪くなりやすい。(食事は一応食べれて ます) 時折、かなりの空腹感?がある。 職業は経理で毎日細かい数字を見ており、気を張っています。 また、高校生の頃から痔です。(おしりを拭くと毎回血がついてます) 何かの病気でしょうか?がんの可能性はありますか? ちなみに休みの日はあまり症状はありません。 ご回答お願いいたします。
3人の医師が回答
最近、便秘気味で便の太さが短くなった気がします。 以前が大きすぎたのかもしれませんが、 今は測ってみたら2cm〜2.5cmくらいです。これは短いですか?また、平均どのくらいかを教えてもらえると嬉しいです。 また、1日に直径2cm〜2.5cm、長さが10cmのが2本ぐらいでます。あとは、カスみたいなのが2回ほどでます。これが、2週間弱ぐらい続いて、スッキリとしない感じがあります。 これはただの便秘でしょうか。 便が細いと大腸がんの疑いがあるとのことだったので不安でした。 血便はなく、腹痛もないため可能性は低いかなと思ったのですが...。 教えていただけると嬉しいです。
6人の医師が回答
宜しくお願いします。 最近、下痢と細い便が続いています。 もう何ヶ月も続いております。 3ヶ月に1度くらい、便にほんとに少量の赤い血が混じりますが続きません。これは昔からです。 過敏性腸症候群かな?と思っております。 大腸カメラは、 2022年7月に受けております。 2021年7月にも受けてあります。 どちらの、検査でもポリープ、大腸癌は見つかっていません。 今年は大腸カメラは受けていません。 1年、大腸カメラをしてないわけですが、1年で便を細くするようなポリープが誕生してしまうのでしょうか?? 教えてください。
左卵巣チョコレート嚢腫の核出術後2ヶ月です。 もともと便通は不規則な方でしたが、術後しばらくは毎日下痢がつづき徐々に便秘気味になりました。 1日でも排便がなければマグラックスを飲んで出すようにしていますが、最近は便がピンポン球くらいの大きさか、もしくは細くてとても長いかのどちらかになりました。 逆流性食道炎にもなったので、食事は少しずつしか食べていません。そのせいで、便が細いのでしょうか? それとも腸閉塞の症状が出始めているのでしょうか? マグラックスを飲んでいるので腹痛はありますが、嘔吐や吐き気はありません。 先生方のご意見をお聞かせください。
私は24才の主婦です。ずっと自分で痔だなとは思っていたのですが、ここ1、2年悪化し、最近では何をしていても痛く歩くのも困難です。イボがすごく大きくでてしまっている状態です。出血もします。365日不安でナプキンを使用してる状態です。朝起きると中に入った状態で痛くありません。しかし行動したり排便すると、出てきてしまい、激痛に悩まされます。 そして、便が細く、下痢がずっと続いてる状態です。お腹の痛みも吐き気も気になります。痔が悪化してから、具合がいまひとつよくありません。痔からなのでしょうか?
1人の医師が回答
3月に検便で要再検査だったので、4月30日に内視鏡検査を受けところ、下から15cm程のところに2cm未満?のポリープがあり、切除したとの事。多分良性だと思うが、置いておくと悪性になりそうだからと説明されて、組織検査に出したから、必ず結果を聞きに受診する様にいわれました。自覚症状なく、便が細い事は半年位前から気になってはいましたが…とりあえず、17日に受診予約したので、アルバイトも普通にして生活して良いですか?現在特に異常ないです。
食欲がなんとなくない、便が細いのが心配で大腸内視鏡をうけたところ、直腸から上行結腸あたりに広範囲の炎症がみられました。血便や腹痛などの症状はありません。 病理の結果待ちとなります。「虚血性炎のなおりかけかわからない。卵巣のうしゅの影響で虚血することもあるけど範囲が広すぎる」とのことです。病理を待つしかないのですが、、もし潰瘍性大腸炎であれば、4月15日に控えている卵巣のうしゅの手術は予定どおり可能なのでしょうか。 さらに5月末から新しい職場で働くのですがそれは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨年末にS字結腸癌で手術し、現在科学両方を受けています。薬の影響で便秘気味で、食後はおなかが張り、右下腹部がつったような痛みがあります。便秘のせいなのでしょうか、それとも、また腫瘍が出来た可能性もあるのでしょうか。便通は、1日2,3度ありますが、便は細いです。4ヶ月の間に腹部CTスキャンを3回も撮ったので、これ以上被爆する検査は受けたくありません。最後に受けた1月の検査では、特に異常なしでした。化学療法中でも腫瘍が出来ることがあるのでしょうか?
33歳私自身の話です。 基本便秘(4、5日開く)ですが、ここ数ヶ月は便秘がやっと出たと思ったら数時間後に下痢が襲ってきます。痛みが強かったり何度も続くわけではないですが、お腹がグルグル鳴り、お腹を下しそうになる不快感が嫌です。血便は見た目ではなさそうで便が細くなったりはしてません。 ネット検索すると大腸がんなどが出てきて怖いのですが、出来るだけ病院に行きたくありません。 便秘の後に下痢は、どういう病気を疑いますか?こういう方はあまりいませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療