生後2ヵ月の赤ちゃんなのですが、
写真のように、舌の裏から出血してます。
2日の時点では白い塊で
小児科では様子見と言われました。
ガーゼやおくるみに
血が付いていたので、気付かないうちに
出血してたっぽいです。
おそらく3日か4日から。
先ほど、12時頃にミルクをあげ(今14時)
いつも眠くて沢山泣きますが、いつもより泣いてる?と思い口を見たら
結構血が溜まってました。
今日は日曜日で小児科はやってません。
救急案件でしょうか?
また、今日〜水曜日まで
母が預かってくれるので、
子供はお泊まり予定でした。
やめておいて病院に行った方がよろしいでしょうか?
よくあることで様子見の範囲でしょうか?
少し前から飲みムラがあったり、2日にロタワクチンをしたり、元々便秘で、1日2回の浣腸指示があったりと、一定して量は飲みませんが、
2日前から飲みは悪いです。(うんちもかなり濃い深緑〜黄色に戻ったり繰り返す)
どうしたら良いでしょうか?