口角炎に該当するQ&A

検索結果:1,446 件

乳頭トラブルについて

person 30代/女性 -

産後17日目です。 頻回授乳を繰り返す中で左乳頭に亀裂らしきものができました。 入院中から乳頭保護クリーム+ラップで保護し、深くラッチオン出来れば痛みもそこまで強くなかったのですが、数日前から白斑らしきものが出てきたため、いつもより左を多く授乳していました。 赤ちゃんが興奮しているとラッチオンに時間がかかり、乳首に負担がかかるため、右から飲ませて少し落ち着かせてから左に移行していたのですが、先程この授乳方法で左に移行したところ初めて出血してしまいました。 (赤ちゃんが咥えたあとハムハムしないなと思って外してみると、赤ちゃんの口角にわりとしっかり、たらりと真っ赤な血液が付着していました) ネットで調べると出血を放置しておくと化膿してしまう可能性があるとのことで近くの乳腺科を受診しようと思いましたが近日中の予約がとれません。 出産した病院の母乳外来は明日にならないとやっておらず、ひとまず今出来る対応としてどのようなことができるか教えて頂きたいです。 乳腺炎になるのも困るので搾乳はしようと思うのですが、、 今のところ乳房の熱感などはありません。 絞ると血混じりの母乳が出ますが、最初だけで絞ってるうちに白くなります。 ただまた授乳すれば出血する気がします。 化膿の可能性があるのならラップはしない方が良いのか、でも擦れて痛いですし、、 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

色々な体の不調   

person 30代/女性 -

鼻の症状 - 約2週間前から右鼻だけ痒い - 今朝、右鼻だけサラサラした鼻水が垂れた 口の中の状態 - 磨きすぎによるやけどのような炎症がある - 歯科でちゃんと磨けていないと言われた 相談したいこと - 口の中の炎症が鼻の症状に影響しているかどうか気になっています。 次に相談する顔の痺れなどに繋がっているのか しびれ・神経・その他の症状について 既往歴・診断 - ストレートネック(首) - 腰椎ヘルニア - 鵞足炎(膝) - パニック障害 強迫性障害 橋本病 過去の検査・治療 - 数年前に首・腰のMRIを撮影済み - 数年前に手のしびれで頭部MRIも撮影済み - 整形外科と接骨院の併用でかなり改善した症状あり - 手のしびれも一時期なくなっていた 現在の症状 - 左側の顔・腕・手がたまに痺れる - 右側の顔・腕もたまに痺れることがある - 左目の開きが悪く見える(右目は奥二重、左目は二重) ※目に力を入れて両目を奥二重にすると開き方は同じに見える - たまに口角を上げるように「ニー」っとすると痙攣する - 最近、しゃがんでから立つときに立ちくらみがある パニック障害との関係 - 不安からしびれている可能性もあるかもしれないと感じています 相談したいこと - 首への注射などの治療をしたほうがいいか - 脳のMRIを撮る必要があるかどうか

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)