検索結果:2,925 件
おへその左や右が、痛みます。痛みは1日に数回、チクチクとした痛みです。おへその周囲以外には肋骨の下や右下腹部も痛む時もあります。便秘や血便、発熱などありません。痛み出して一月以上になります。 痛みが続いたので病院に行きました。尿検査と血液検査では異常はありませんでした。最近、胃液が逆流することがたまにある旨も伝えたところ、胃薬で様子見といわれました。 自分なりに憩室症かなと思ってもみましたが、どんな病気の疑いがあるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7月上旬に旅行先で激しい腹痛(右みぞおち)が2日間続き、後日近所の病院で血液検査、エコー検査してもらい異常なしでした。しかし1ヶ月以上経っても痛みがあり、最近は痛みが増してきたので、再度受診し、レントゲン検査で右肋骨の一番下に影?があると言われ、エコー検査をもう一度したところ、肝臓に石らしき塊があるとの診断でした。石が動かない場所だから腹痛の原因がこれだとは分からないので、様子見るように言われました。 特にお薬もなかったのですが、治療の必要はないのでしょうか?痛みがあるので心配です。
3人の医師が回答
38歳女です。 2週間ほど前から、夜中から早朝にかけて、目が覚めると右脇腹(肋骨の少し下あたり)から背中にかけて鈍痛があります。 そのほか日中など活動中は痛みをほとんど感じないです。 尿をすると、痛みが楽になる気がします。 右脇腹の痛みで調べると卵巣や盲腸や腎臓などの病気が出てきますが、 以前から卵巣が腫れやすいのと、5年ほど前に盲腸を薬で散らした経験があり疑っています。 ただ尿をすると楽になるので泌尿器科なのかも?背中だから整形外科?と悩んでいます。 まずは何科にかかればよいでしょうか?
6人の医師が回答
今、妊娠3ヶ月目なのですが3日連チャンで胃が痛くなったあとさらに続いて右のろっ骨の下が痛くなってもう今日で3日目です…。最初は筋肉痛みたいなのだと思ってましたがどうやら内臓が痛いっぽいです…。何か病気ではないかと心配になります。食事はつわりがあるため偏食&小食です。便は偏食気味です。あと痛みはズキズキ鈍く、歩いても寝てても何をしてても痛いです…。原因は一体なんなのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 4~5日前から 右肋骨の下が痛みます。 骨が痛いのかその周辺の筋肉?が痛いのか区別は付かないんですが、 まず初めに 「筋肉痛か?何もしてないのに。」 と思ったのが印象にあります。 痛いと感じてからは気になってしまい、 次第に気になって仕方ありません。 ずっと痛いわけではなく、 寝転がった時や起き上がってる時など一貫性はないのですが、痛みはちょこちょこあります。 整形外科か内科どちらを受診した方がいいのか教えて下さい。
昨日より右肋骨下から背中にかけて歩けないほどの激しい痛みあり、夜間救急受診。エコーとCT行ったが石は確認されず。今朝よりみぞおち周辺に圧迫感あり背中の痛みも変わらず。座薬使用にて痛み緩和させてる状況。歩くのもままならず、動作時に痛み増強。持続した痛みあり、動作時に電気が走るような激痛で耐えられず唸り声が出る状態です。どういった病気が考えられるでしょうか?
10日位前より右のアンダーバストの辺りが痛く湿布を貼って様子をみましたが痛みが改善されません。3日位前より体幹に沿って10センチ位痛みが下がってきており(広がる)、昨日、よく触れてみたらアンダーバストの辺りから筋のような物が数本触れ、筋は肋骨の上を下に向かって下りており、圧痛も強いです。 熱はありませんが、痛みが続いているので心配です。
三年くらい前から 右のわき腹の辺り 肋骨の一番下ら辺が痛くなったり 腫れている感じや筋肉痛の様な痛みがします。 二週間くらい続く時もあれば 直ぐに治る時もあります。それの繰り返しです。 時には 背中までも 痛みが出るときもあります。 熱は 出たりはしません。 この痛みが 始まったのは腎盂腎炎になってから この様な症状が 出るようになりまた。何か関係があるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
背中の真ん中(みぞおちの裏)や両脇腹(肋骨下)、腰、及びみぞおちが散発的に痛みます。痛みの長さは2秒から5分位で、棒で刺されたような痛みや何かが触れているような違和感がといった症状があります。 胃カメラ、大腸検査、CT 、血液検査を行い、右の腎臓に結石があると言われました。しかし左脇腹も痛い時もあり、別の要因で痛みが出てる可能性はないでしょうか?
至急解答いただけると、ありがたいです。 食べ過ぎた時、いつも右肋骨下辺りが、猛烈に痛むのですが、痛み止めが効きません。朝がくれば治るのですが… 一時間位前に常磐薬品のトキワレストン錠を二錠飲みました。すぐに痛みをとり寝たいので、もう二錠追加してもよいですか? 湿布もお腹と背中にしています。気休めですが… とにかく、取り合えずでいいので、痛みをすぐにとりたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療