右脇から真っ直ぐ下に10〜15cm下がった辺りにしこりがあります。腫れというよりも、皮膚からさらに奥のほうにありました。そのしこり自体はもう何年も前からあり、気になりつつも痛みも何も無いので気にせずにいました。
ところが数日前から今まで直径2cm弱だったものが急に4cm位に大きく腫れてきて、僅かに熱、そしてかなりの痛み(ブラで押さえると痛く、また普通に横向きで眠ろうとしてもマットレスに当たると痛みで我慢出来ない)を持ってきました。
今日など右手を挙げると痛むほどです。
悪性のしこりでしたら痛みなど無いかな、とも思い気にしないでいたところ、家族から一度調べたほうがいいと怒られました。
こういった症状の場合、皮膚科、内科、整形外科、などのどの科に受診すればよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。