咳が続くコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

一ヶ月以上咳が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

最初一番下の娘が風邪をひき咳をしていました。 6月10日ごろ自分にもうつったようで 咳と痰がらみとだるさがありました。コロナの検査は陰性でした。 風邪薬をのみ咳だけ残りました。 アトピー、花粉症もあり、 もともと風邪を引くと咳だけがつづくことが昔からあります。 昨年コロナに罹った際も咳が長い間ずっと続きました。 今回徐々に改善してはきていたもののも一ヶ月たっても咳が治らず、 7月10日に呼吸器内科を受診してレントゲンをとり異常はありませんでした。 そこで麦門冬湯、アスベリン、オノン、アレグラ、アンブロキソールが処方されました。 しかし一向に症状は改善しません。 受診した時ぐらいに今度は一番上の子が風邪をひき咳をしていて、 またうつったような感じがあり咳が悪化したような気もします。 現在1日を通して、空咳がでて時折痰がらみがあります。熱は全くありません。 喉の痛みもなく、ときどき喉がかゆい感じもあり、むせこむと咳が止まりません。 昨日から鼻の奥が痛く下を向くとズキンと痛みがあります。 ここまで続くと、肺がんや結核などの悪い病気の可能性はあるのでしょうか? 風邪ひく一ヶ月前に検診で採血、腹部エコー、婦人科系の検査、 半年前には全胸腹部のCTを行い異常はありませんでした。

7人の医師が回答

風邪かコロナか?嗅覚、味覚がないかもしれないです。

person 40代/女性 -

4/26に喉がイガイガし、 4/27から喉のイガイガ+咳 4/29から、大量の鼻水と割と咳が出だした。 4/30には、大量の鼻水+ガハガハという咳が頻繁に出ました。 市販の風邪薬を4/29から飲みましたが全然効かなかったです。 5/1は大量の鼻水と、前日よりさらに咳がひどかったので、病院へ行きました。(午前、熱は37.3度)処方された風邪薬を飲んで3時間ほど寝ていましたが、その後、熱が37.9度に上がり、再び病院へ行き、連休が近かったのもあり、コロナとインフルの検査→両方とも陰性 でした。 5/2は熱が下がり、薬のおかげか咳の頻度は前日よりも少なくなりました。ただ、咳はガハガハ咳です。鼻水も前日よりは少し少なくなりました。 嗅覚、味覚が感じられないと気付いたのは4/30頃です。それは今も続いています。今まで、風邪の時でも、ここまで味覚、嗅覚を感じられないことはなかったと思います。コロナとインフルの検査の時に医者が、「症状が出始めとか最初の頃は、はっきりと結果が出にくい」と言っていたのも気になっています。 ●私は実はコロナだったのでしょうか? ●コロナ、インフルの検査をした日は、私の場合は、「症状が出始め、最初の頃」になりますか?4/26からなら6日経っているけど…と思いました。 ●嗅覚、味覚はあと何日ぐらいで元に戻りますか? すみませんがよろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)