検索結果:9,132 件
1ケ月以上、咳鼻水がつづいています。咳はひどく淡がからみます。 一昨日の夜から胸?肺?あばら?が痛み出し昨夜呼吸しても動いても咳をしても痛くてたまらなくなったので病院にいって、先生が肺炎や肺に穴が空いていたりあばらがおれているかもしれないといわれ、レントゲンや尿検査をしました。 ですが全く異常はありませんでした。痛み止めだけもらってかえりました。ですが今朝、痛みが益々ひどくなっています。 なにか怖い病気でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠15週の妊婦です。 妊娠に関係するのかゎかりませんが,今朝から急に左胸(脇に近いぁたり)に痛みがぁり,胸を張る くしゃみをする 咳をする 息を強く吸ったり吐いたりすると 痛みを感じます。 通ってる産婦人科に相談するより,内科に相談した方がィィのでしょうか?? また妊娠となにか関係ゎぁるのでしょうか??
2人の医師が回答
こんにちは。初めて利用させていただきます。23歳会社員女性です。 2日ほど前から胸がずっと痛いです。位置は、中心よりも少し右側あたりです。深呼吸や咳をすると痛みが酷くなります。また、横になると酷く痛みます。横になってしばらくすると痛みがひくので、寝ることはできます。 他の症状としては、喉の痛み、咳、頭痛、微熱が3週間ほど続いていますが、いずれもとても軽度なので、ただの風邪かもしれませんが、念のためお伝えいたします。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
お昼頃から左の胸あたりに締め付けられるような痛みがあります。たまに、息をすると胸が痛くなるようなことがありましたが、一ヶ月に一回あるかないか程度で五分程度で治まっていました。 お昼頃から息を大きく吸ったり咳をしたりすると痛かったのですが座っているときは治まっていました。しかし、今横になったら息を吸ったり吐いたりすると締め付けられるように痛みます。大きな病気な可能性はありますか?
6人の医師が回答
50代後半の男性です。5月初めに、咳と喉の痛みと微熱(37度前後)で1週間ほど、だるい状態が続きました。最初は喉の激しい痛みだったので、耳鼻咽喉科を受診しました。3回の受診で、咳・喉の痛み・微熱は収まり終了といわれました。その後、喉に違和感があり、息を吸い込むときに、タンが詰まったような状態で胸の上側がぜーぜーという感じがします。そのときに、喉に何かがあるような感じで、激しい咳が続きます。寝ているときは一切起こりません。喉にタンが詰まり易いから起こるのでしょうか?
7日木曜日の夜、突然喉の不快感と軽い痛みを感じ緑色の痰が鼻と喉の間に少し溜まるようになりました。 8日には喉の不快感や痛みは治まりましたが、体の痛みと夕方から発熱が起きました。 6日間、微熱~38度5分までの発熱があり食欲もなくお腹は空いてもほとんど受け付けない状態でした。 1週間経ってだいぶ元気になってきましたが、熱が平熱~微熱になった5日目くらいから痰が絡んだ咳が酷くなり始め、鼻水も止まらなくなりました。 鼻水も痰も粘ついた透明です。 15日に病院を受診し抗生剤と鼻水、咳、痰の薬を頂き抗生剤は4日分飲みきりました。 鼻水と咳、痰の薬は飲むと眠気が酷かったので、昨日薬を替えて頂きました。 新しい薬を飲んだ後は咳や鼻水が治まってきたかなぁと思っていたのですが、今朝からまた咳がかなり酷く出るようになり鼻水も溜まってきます。 そして、平熱~37度ちょっとだった熱が今日の夕方から38度弱まで上がってきました。 無理に咳や鼻水を止めたのでぶり返したのでしょうか? レントゲンは撮っていませんが胸の音を聞いて大丈夫だと先生はおっしゃっていました。 食欲や元気は戻ってきたのですが、咳が酷くて透明の痰や鼻水が出ます。 痰は喉というより胸の辺りにあって咳が出る前にゼーゼーと引っかっている感じです。 大量ではありません。 気管支炎でしょうか? 肺炎でないかどうかは胸の音を聞くとわかるものなのでしょうか? 薬がまだ残っていますが、替えて頂いた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
左側の胸の筋肉が、身体を動かすと痛かったのをキッカケに、意識して力を入れていくうちに翌日から胸の中心に痛みが出てくるようになりました。 半年以上経ちますが、痛みはずっと残ったままです。 それと同時期くらいに気管がムズムズする感じが時々あり、空咳を無理矢理すると一瞬楽になったりする症状も出ています。 花粉症の時はより症状が強くなったり、息苦しくなる時もありますが、肺腺癌の症状も空咳、胸痛とあったので不安です。 私の胸痛は、主に力を入れたり身体を動かすと痛いのですが、肺腺癌の可能性もあるんでしょうか? 咳やクシャミでは胸は痛くありません。 年齢は31歳です。
先日喉の痛みや不正出血などの症状があり検査したところ、咽頭クラミジアの陽性でした。 検査などのため婦人科へ伺うつもりでしたが、あまりにも咳が酷かった為、検査・お薬の処方ともに郵送にて行いました。 そして昨日午前中に処方されたジスロマック4錠(合計1000mg、1回のみ)服用したのですが、大体どれぐらいで症状は消えるのでしょうか? 喉の痛みは今はそこまでありませんが、少し痰のからんだ咳が全くおさまらず、咳のし過ぎで頭痛や胸の痛みすら感じます。 咽頭クラミジアは無症状の方が多いと拝見する中、あまりに酷い咳が続いているため、不安になり相談いたしました。 よろしくお願いいたします。
30代後半の夫の事です。先週の木曜日夜より発熱39度8分まで上がり、咳もひどく出ていたので金曜日に受診。胸の音が喘息っぽくなっていて、夏風邪の走りだろうとの事。肺炎の初見はなしで吸入してもらい、シングレア、ムコダイン、フラべリックス、ホクナリンテープを7日分、カロナール6回分処方してもらいました。熱は38度台まで下がりましたが、身体の痛み、咳が取れず火曜日に再受診。胸の音は少し良くなっているも吸入してもらい、メイアクト、カロナールを処方してもらいました。 水曜日、今朝とも身体の痛み、だるさ、咳、38度台の熱は取れず、さすがにつらそうです。抗生物質はいつ頃からきいてくるのでしょうか?また、再受診したほうが良いですか?
三日前に鼻水、空咳、左鼻の奥の痛みと微熱37.5度程度の症状があり、耳鼻咽喉科でメジコン、カルボシス、小柴胡湯加桔梗石膏を服薬してしました。鼻水、左鼻の奥の痛みはなくなりましたが、二日前から空咳が痰の絡むひどい咳になり、症状がおさまりません。咳き込むと胸の辺りが痛み、胸の辺りが呼吸をするとゼーゼー音が鳴っており、Apple Watchで血中酸素をはかったところ、93-92パーセント程度です。現在喘息治療でテリルジー200を吸入しています。夜間の咳がかなりひどいのと、日に日に悪化しているため今すぐ救急でも病院にいったほうがよいのか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9132
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療