検索結果:5,471 件
疲れがたまると口の中にデキモノができます。今回は喉の上入口あたりに小さな小さな風船のようなデキモノが出来ました。いじったりした訳ではありませんが割れて血がでて違和感がなくなりました。癌腫瘍の可能性はないですか?
1人の医師が回答
ときどき黄色い痰が出ているのですが、今日痰に少し赤い血のようなものが混じってましたが病気なのでしようか?のどに痛みというか飲み込む際に違和感を感じる時がありますがそれと関係ありますか?
5人の医師が回答
昨年から痰が続き、痰の検査は陰性でしたが、まだ痰が続き、たまにごく少量血の痰。出だしの声がガラガラと汚く。咳払いをしないと普通の声が出ません。喉の密閉かん違和感あります。何が原因でしょうか?
2人の医師が回答
3歳の子供なんですが、ストローを口にくわえてて、私の顔にぶつかり喉の奥(左側の扁桃腺の少し上辺り)を切り少し血が出ました。その時は、泣きましたが今は機嫌良く遊んでいます。 放っておいても大丈夫でしょうか?
うがいに血が混じるという症状で質問をしたのですが(2週間くらい前)、今日ふと、うがいをしたさいにまた血が混じっていました。ただ、今回と前回に共通するのは喉の右サイドに違和感があったのです。元々扁桃腺持ちで、やはり一部が腫れて出血したということでしょうか?また、この症状は繰り返し出たりするものなのでしょうか?以前と同じ症状が出たので不安になり再度ご質問させていただきました。ガンなどの可能性はあるのでしょうか?
カテゴリーがはっきり分かりませんが 今月二回吐き気から嘔吐しました。 二度とも空腹時だったのでお腹がすきすぎてムカムカする感じでした。どちらも空腹時だったので食べた物が出る感じではなかったのですが、二回目の時は血が混ざっていました。 (はぐきから軽く血が出てうがいした時の様な量) 急に不安になったのですが何の病気が考えられますか? 今のところ大きな痛みがある場所はありませんが、なんとなく喉が痛い気はします…
胃痛があり今日胃カメラをしました。結果は胃にただれがあり薬をもらいました。内視鏡室から出てトイレで痰を出したら血で真っ赤でした。3回目の痰はほとんど血は出ていませんでした。食道や喉に傷がついたのが原因でしょうか。みぞおちが痛くて胃カメラをしたのですがいまパンを食べたら今まで痛くなかった食道辺りが痛いです。医師に言ったら大丈夫でしょうと言っていましたが不安になりました。食道に傷がついていたらどのようになりますか。
3人の医師が回答
40代男です。 一週間前から、喉の上の方にヒリヒリした痛みが出だし、 3日くらい前から、右鼻の痛みが出てきました。 鼻水も出るのですが、 一緒に、膿のようなものと、血が混ざっています。 鼻くそも多く、鼻くそは膿と血が混ざったような色をしています。 これは、 いわゆる蓄膿、副鼻腔炎でしょうか? 測ってはいませんが、微熱もありそうな気がします。 耳鼻科にすぐかかった方がいいですか?
下垂体腺腫摘出手術13日後に、突然大量の鼻出血がありました。再入院し、止血もしたのですが、それから5日程度たっても、鼻、喉に鼻水が垂れ、時折血も混じります。起床時に血の絡んだ痰もでてきます。当初の鼻出血からすれば、大分回復したものと思いますが、 やはり、大量の鼻血がでたら、しばらくはこのような状況が続くものなのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
右の扁桃腺が裂けています。血は出ていませんが、喉にやけつく痛みがあります。 もともとは普通の形だったのに、1日で口が空いているように1センチ強裂けていました。 これは何をどのような病気を疑うのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療