検索結果:10,000 件
昨日、7歳になる娘がインフルエンザA型と診断されました。 熱が39度まで上がったので昨日の夕方、タミフルを飲ませて、熱を下げる座薬も使用しました。タミフルは、一回しか飲ませてませんが、もし熱が下がっていれば飲ませなくてもいいですか?何日間か服用した方がいいのでしょうか?たんがからんだ咳も出てるので、その薬も飲ませたいと思ってます。
2人の医師が回答
昨日朝38.6の熱がでて病院行って 薬をもらいました…そして夕方また熱が上がったので病院行き インフルエンザでわなく その後また少し落ち着いたのですが 本人は、今寝てますが熱が今39度す どのようにしたら良いですか?寝るまえは、上半身熱いのに足は、冷たかったです…いまは、足の方が熱いです
8才の娘の熱についてです。 昨日から咳が出始めて今朝は熱が37.3で学校休みにして小児科に連れて行きました。 喉が少し赤いと言われて咳止めを頂いて来ました。 夕方に熱を計りましたら38.2まで上がって頭痛いとずっと横になってますが、インフルエンザの可能性大でしょうか? インフルエンザの予防接種はまだです。
20人の医師が回答
一歳10ケ月の娘が明け方体が暑いので熱を測ったら平熱でした。起きてからミルクも飲み昨日入浴できなかったので今朝お風呂に入りました。午前中また体が暑いのでもう一度熱を測ったら八度少しあり病院に行き夕方まで熱冷ましだけで様子を見て熱があれば抗生物質を飲むよう言われ夕方熱が九度越えたので飲ませたのですが、夜もしんどいと思い熱冷ましも今飲ませました。先生によっては熱冷ましは余計熱があがるから飲ませない方がいいという人もいますがどうでしょうか?それと抗生剤を飲んでどれくらいで熱は下がりますか?心室中核欠損なのでいつも熱のたびに心配しています。
1人の医師が回答
5歳の男の子ですが、火曜日の夕方から発熱、すぐに近所の内科を受診してインフルエンザの検査もしましたが陰性でした。抗生物質を処方されました。次の日には昼頃に39゜7分まで上がり、頓服薬を飲み熱は下がりましたが薬がきれると夜中にまた少し熱が上がってきましたが朝には平熱までさがりその後は熱が上がることはありませんでした。しかし今日になって、お腹と背中に湿疹が出ていることに気がつきました。はしかか風疹だった可能性はありますか?最初に受診しした内科をまた受診した方がいいですか?長くなってすみません。
7日の昼過ぎ38度台の熱 熱が下がらず8日の朝病院に行きインフルエンザは−。風邪薬をもらい帰ったが昼過ぎ39度まであがり夕方再び病院にカロナールをもらい帰る。熱下がらず今朝40度まであがり病院へ 血液検査とアデノウイルス検査も問題なし 点滴をして帰宅 14時に40度4分まであがり三回目のカロナールを飲ませた 三歳の男の子 花粉症中 咳痰が絡む食欲なし 水分はとれる 本当に風邪なんでしょうか?このまま様子見てるだけで大丈夫なんでしょうか?
昨日から上の子が熱をだしていて今日の夕方から生後1ヶ月の息子が38度の熱がでました。病院に受診するまえに念のため再度、熱を計ったら次は37.7でした。それからずっと熱が上がったり下がったりしています。特に機嫌も悪くなく母乳も飲んでいます。咳や鼻水の症状もないのですが夜中でも病院に受診するべきでしょうか?
お願いします。 昨日から喉の痛みがあり、今日の夕方くらいから悪寒がするようになりました。その時熱を計ると37.3℃だった為、横になっていましたが熱が39.4℃まであがっています。現在の症状は、喉の痛み、熱、悪寒が少しあります。 これまで喉が痛くなっても熱が出たことはありませんでした。 すぐ病院に行ったほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
6歳の女の子なんですが、今週の月曜日から熱が出て、今日で5日目になるんですが熱が下がりません。初めは喉が赤く風邪のような診断をされたのですが、2日前からリンパ腺が腫れ、今では唇にヘルペスのような出来物がでてきました。 昼間は熱が下がり、夕方になると熱が上がってくると言う症状がずっと続いているのですが、一体なんなのでしょうか?
おととい夕方から38、5度の熱がでて次の日には37、0にさがりました。病院に行ったらそんな喉は腫れないからインフルエンザの検査はしないで39度とかまた熱があがったら検査しましょうと言われ様子をみる事にしました。そして夜から38、1度の熱がでました。39度までいく熱はないのですがインフルエンザの可能性ありますか?また明日受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療