夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

夕方になると微熱があります

person 40代/男性 - 解決済み

46歳の男性です。12月10日にコロナに罹患して5日間療養しました。 コロナの薬(ラゲブリオ)5日間内服していました。 鼻炎が続いており耳鼻咽喉科を昨年12月に受診して対処療法として麦門冬湯と点鼻薬(リボスチン点鼻薬0.025mg112噴霧用を処方され服薬していました。 1月に入っても咳と横になるとヒュー音が聞かれることがあったため1/4(土)に呼吸器内科を受診してX線と血液検査を実施しました。肺は綺麗で肺炎になっておらず、血液検査はCRP0.0、レントゲンで心肥大を指摘されBNPは10.0でした。気管支喘息軽度ではないかと診断で吸入薬(テリルジー200エリブタ14吸入用)と鼻炎も続いているためコールタイジン点鼻薬を処方されました。 今日1/6朝は体温が36.8℃でしたが午後になり体が熱く感じ体温を測定すると37.4まで上がっています。喉の痛み・悪寒・節々の痛みはありません。 寒いのでカイロを肌着の上から腰部に貼っていたため外しても37.3~37.4℃あります。 昨日(1/5)塩分が強い食事と夜間浅眠で深い眠りができず睡眠不足はあります。 昨年から夕方になると顔が熱くなることが続いています。涼しいところに行くと冷めますが、仕事をしていると症状があり、休日は症状はありません。その時に熱を測定すると37.2~37.3℃あります。夜になると36.8℃~37.0℃で推移します。 37.4℃あると気になってしまい心配しています。何か原因があるのでしょうか?教えてください。

5人の医師が回答

朝になると熱が上がる。

person 乳幼児/男性 -

11ヶ月の子です。 7日の朝38.6℃の熱、夜40.0℃に。その時点では鼻水はでるもののまだ食欲もあり、様子を見る。 8日、朝になっても熱が下がらない為、夕方かかりつけ医へ。風邪だろうと、カロナールシロップとペリアクチン、ジョサマイの混合シロップをもらう。 昼間は食欲あったのですが、夜には食欲がなくなりご飯を二口程、ゼリーを少し食べさせ、シロップを飲ませたとこ嫌がり、その後吐く。体温は41.2℃に。夜中も眠れず30分おきに泣く。 9日、寝起き吐く。39.0℃。ご飯は3口程度。母乳と水分をとる。薬はイヤイヤながら少し飲ませる。昼過ぎから徐々に下がり夕方36.6℃。あまり寝てないせいか、2時間以上寝てくれるように。 10日、朝40.1℃に。かかりつけ医にいき薬をカロナールとセフカペンピボキシルの粉の混合に変更してもらう。飲まなかった時のために座薬も。喉はそれほど赤くないし、意識ははっきりしてる、突発かも?と診断。 昼ご飯は普通に食べた。薬もなんとか飲ませる。夕方には38.0℃に。普段より大人しいもののつかまり立ちやハイハイをして兄と遊ぶ。夜には落ち着き36.5℃。 今日の朝、39.4℃に。今は兄と遊んでます。 夜には一旦落ち着くのですが、朝方になると熱が上がります。鼻水あり、咳なし、食欲はあり、熱が高いと息苦しそうですが動けてもいます。40.0℃近い熱が繰り返されるので心配です。熱を出したのも今までで3回目くらいなのでどうすべきか。 処方された薬で様子を見るか、総合病院などに行ったほうがいいのか迷っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)