夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

1歳の子供 高熱 3日目

person 乳幼児/女性 -

日曜日5/7まで元気でした。 1歳4ヶ月の息子です。12.6kgです。 いきなり5/7の夜から熱を出し熱さまシートで就寝 夜中5/8 2時頃 38.4度まで上がり大泣きが4時間も続き小児科8000に電話。 コロナに3回罹患しており昨年11月に2回目罹患時アルピニー100を処方されていたため座薬投与。 少し熱が収まり37.5度になるがまた夜熱が上昇し38.6度に夜なる。 本人辛そうだったので5/8の20:30頃アルピニー100座薬を2回目入れる 5/9になり朝38.7度になり熱性痙攣で7分ほど痙攣をし手足唇紫になり白目で顔も真っ白応答無しで気絶したように意識が朦朧としており救急車で運ばれました。まだ解熱剤はこのとき使用しておらずダイアップを午前11時頃にし夕方39.4度に上昇し、その後に午後19:00に再度ダイアップを入れる。 カロナールの粉薬を飲ませまして。寝る前は38.6度でした。 今現在5/10 3時頃熱再度測ったら38.2度でした。 コロナに3回もなるし本人4月上旬にコロナ3回目、4月末にも熱を1日だけ出してます。 4月に保育園入園しましたが第2子妊娠のために1ヶ月で退園をしています。5月現在自宅で過ごしています。 こんなに病気になる本人の免疫力が心配です。 熱以外に鼻水、たんの絡んだ咳などしており 便も下痢です。4月末に熱が出て下痢が出たあとすぐに熱は治まりましたが下痢は治ったりまたなったりしています。 牛乳などが原因でもあるのかとやめたら1度硬くなりましたが熱出たあたりから再度下痢です。 ネットを調べると白血病の初期症状に繰り返す熱や2週間以上の熱と記載がありました。 白血病をとても心配しています。 第1子で初めての子供で知識も浅いため夜な夜な怖くなったり再度熱性痙攣が起こるかもしれないと思うも眠れません。

2人の医師が回答

60代女性 発熱してから5日目 夜になるなと熱が上がる

person 60代/女性 - 解決済み

12日風邪をひいてるいるお子さんと接触、その後、数日後に咳や鼻水鼻詰まりなどが出始めました。 漢方の葛根湯加川芎辛夷飲んで凌いでいました。咳な鼻水、喉の違和感が続いていました。 20日(金)頭痛がするというお子さんと5時間ほど一緒にいました。 翌日、頭痛がして休んでいました。 26日(水)の夜中 2時頃突然 発熱39.3度 カロナール500ミリを服用。 朝、病院に行きpcrコロナ陰性 カロナール、オパタジン、ムコダイン、メジコン処方されました。 27日(木)たまに 午前中 平熱 午後から微熱37〜37.5 時折38.2 夜9時くらい39.3 カロナール服用 28日(金)朝 36.2から36.9 昼食後37.1から37.5ぐらい 夜38.8 カロナール服用 (38.5超えたらカロナールを飲むことにしてます。) 28日(土)再度心配で午後病院に行きました。 コロナ(抗原検査)、RS、インフルエンザABは陰性でした。 病院の先生はアジスロマイシン250を処方されました。 28日(土) 朝36.2から36.9 昼食後37.5 夕方38℃ 午後7時半にアジスロマイシン250を服用 29日(日) 朝 35.2〜36.9 昼 36.9〜37.3 夜夕食後 38.2午後7時半にアジスロマイシン250を服用 ◯アジスロマイシンを飲んで高熱が出たら医師に連絡と書いてありますが、高熱は何℃からですか?この薬を飲むと熱が上がるのが元からこの時間帯は熱が上がるのか不明です。 ◯質問 風邪で熱が5日間 上がったりするものですか?こんなに熱が長く続いたのは大人になって初めてで、原因がわからないので不安です。 ◯アジスロマイシンの効果はどのようにでますか? ◯明日、病院に行ったほうがよいですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

コロナウイルスについて

person 30代/女性 -

主人のコロナウイルスについて 海外で貿易の仕事をしています 船に乗っていますが乗組員は同じ人達です 1月21日頃に中国のセンシンに行き荷物を積みセンシンの方を船に入れて数時間はなしたらしいです!その後船に乗ってぷかぷか浮く その後2月13日マレーシア下船、飛行機で長崎に帰ってきました 2月18日に38ドの発熱、咳、鼻水、喉の痛み倦怠感がありました 37・5が続き保健所に電話5回目で25日コロナ検査pcr検査で陰性がでました。しかし熱は下がらず、、 発熱してから12日経過した頃からガッツリ平熱に戻っています、しかし今もたまに咳をしたり喉の痛みはなおりません! 私は隠れ陽性なのではないかと怖くて娘と家を出てしまいました。 今日で飛行機にのって14日目になりますね 毎日怖くてしかたありません。 そして父が昨日熱あんど肺炎で入院しました。父は毎年熱が出て肺炎になります 父と主人は16日に車で10ぷんあっているのです! 父は隔離?されてる感じらしいのですが、夜になると熱が上がる、抗生剤の点滴をするとねつがさがる!この事からコロナは疑われずみたいです コロナ用に検体を採ったらしいのですが大きな病院の判断待ちらしくて検査が止まってるらしいです 病院と保健所はコロナではないと思ってそうです 症状は毎回保健所に連絡していると言っていました、 質問です 主人はまだ風邪ひいてるみたいです!辛さが20パー残っです 陰性でしたがもう一度調べた方がいいですか? 父の家に数日泊まりたいのです、父がコロナなならウイルスは実家にいますか? 来週から検査出来るようになるといってますね! 一度調べた方がいいですか?そこで陰性ならもう大丈夫でしょうか 主人が怖くなってしまったんです そして父の話ですかコロナの検査しなくてもよいのでしょうか

6人の医師が回答

3歳 再発熱 喉の痛み 目の周りのポツポツ

person 乳幼児/女性 -

連日の相談ですいません。 日曜→夕方から発熱(38℃〜39℃) 月曜→小児科受診、コロナ陰性。 就寝前には平熱まで下がる。 火曜(今日)→朝の時点で平熱。喉が痛いと言っていた(1日何度か) 夕方から不機嫌になり、就寝前に頭(おでこ辺りを指差し)が痛いと寝付く。 熱を測ると38.0℃。 月曜の時点でコロナの検査しかしていませんが、明日も熱が下がらなければ再受診した方がいいでしょうか。 ちなみに私も今朝から喉に違和感あります。 娘のことで気になるのは、昨日から両目の周りを囲うように小さなポツポツとした発疹が出ていることです。 (泣いた後には目の周りを痒そうにしていますが口の下にも1つだけあり、身体には見当たりません) 月曜の受診の時にカロナールとトランサミンは処方されています。 今は寝ていますが、喉が痛いのか鼻が詰まっているのか時々唸りながら寝返りを打ちます。 明日の再受診は必要でしょうか。 昨日の夜から今日の夕方までは平熱に下がったのに、また上がるようなことは ウィルス感染症に良くあることなのでしょうか。 7月の頭にも日本脳炎の予防接種後に 熱が上がったり下がったりを繰り返したので とても不安で、、

3人の医師が回答

10ヶ月の子供、39.5℃の熱

person 乳幼児/女性 -

0歳10ヶ月の子供の高熱について相談させてください。 この4月から保育園に通い出したところです。 両親も喉の痛み、低めの発熱が子供に続いてあり、コロナ懸念を伝えたのですが病院では検査されませんでした。 ●状況 ・先週日曜に39℃の発熱あり、熱は1日で下がったが、ずっと鼻水が続いていた ・昨晩からまた発熱し、39.5℃まであがり坐薬の解熱剤を使う ・今日のとなる。 ・今日の朝は37℃くらいまでいったん下がり、朝小児科を受診し、様子見となった ・その後10時頃から熱が上がり出し、また39℃に。解熱剤投与。 ・解熱剤があまり効かず、1-2時間は38℃くらいまで下がるも、その後39℃後半の熱がずっとある状況 ・食欲は朝昼いつもの7-8割、夜はほぼ食べず、バナナ1/4本とミルクを50mlだけ飲みました。 ・機嫌はよくないですが、目はあい、元気に泣くこともできる状態です ・まだ手足が冷たく、熱が上がりきっていなそうなので解熱剤を入れるのを待っています。 質問 1.熱もかなり高めなので、夜間救急を受診した方がいいか? 2.明日まで様子見の場合、受診の目安となる体温や症状もあればお願いします。 3.解熱剤はあまり使いすぎない方がいいという話もきき(体温の上下でけいれんになりやすい?)、熱が上がりきった時に次の解熱剤を使うという認識でいいか、アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)