妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

中絶手術後の腹痛

person 20代/女性 -

3月19日に中絶手術を受けました。 術後2日めからいつもの生理より少なめの出血があり、子宮の収縮に伴う腹痛もありましたが、痛み止めを飲まなくても我慢できるくらいの軽めのものでした。 処方された3日分の抗生剤と支給収縮剤も飲み終わりました。 術後4日目に手術を受けた病院に診察に行きましたが、特に問題もなく、次回の診察なども必要ないとのことでした。 しかし、昨夜から子宮の収縮に伴う痛みとは別の痛みがあり、下腹部を押すとみぞおちまで痛みます。 我慢出来ない程の痛みでも、発熱なども特にありません。 何もしなければ微かな痛みと多少の違和感程度ですが、お腹に力を入れたり少し下腹部を押したりすると結構な痛みがあります。 また、便は出ているので便秘ではないような気もするのですが、何となくガスが溜まっているような感じもあります。 事情があり悩んだ末に中絶を選択しましたが、今後環境が整った時に今回の事で妊娠出来ないのではと心配になり、ネットで調べました。 すると、子宮内膜炎、子宮内膜症などの不妊症に繋がる病気や虫垂炎や腹膜炎などの病気の症状と似るものがある気がしたので、更に不安になり相談させて頂きました。

8人の医師が回答

妊娠中 排便時の出血

person 20代/女性 -

20代、現在妊娠5ヶ月です。 3年前に別の病気で腫瘍マーカー、2年半前に大腸内視鏡検査をしています。 2年前に便器が赤く染まるほどの出血があり肛門科を受診。 軟膏を処方され、数日で止まりました。 以来、定期的に便の表面に血が付いたり、数ヶ月おきに便器が染まるほど出血します。 今年3月にまた大量出血し、肛門鏡をしたところいぼ痔のようなものがありおそらくここからの出血じゃないかということで、また軟膏で止血しました。 カメラの必要がないとのことでしたが念のため便潜血検査を受けて2日とも陰性。 妊娠してから便秘がちになり、再びトイレットペーパーや便の表面にまっすぐ血がつくようになりました。 排便時に痛みと切れた感覚があったため放置していましたが、最近また排便とともにかなり出血します。 肛門科を受診し触診(指診)のみ行い、痛みがあったため切れ痔からの出血だろうと言われネリプロクト軟膏を処方されました。 質問 1 指診にはゼリーのようなものを塗ると思いますが妊婦が行って大丈夫な検査だったのでしょうか? また、医師と薬剤師に確認しましたが軟膏は使えるが長期間使うと胎児に届くなどと言われ怖くて使えていないのですが、少なからず影響はありますか? 2 いぼ痔が脱出するような感覚はないのですが、痔の程度はどのくらいなのでしょうか? 定期的に大出血するような痔は放っておいて完治するのでしょうか? 2年半前ですがカメラや肛門鏡、便潜血検査もしているので癌ではないと思いたいのですが、妊娠中で詳しい検査もできず悪い病気ではないかと不安です。

3人の医師が回答

出産後のお腹の張りや排便痛

person 30代/女性 -

今月、二人目を出産しました。 その際、微弱陣痛で子宮の収縮が悪く、出産時と出産後あわせて多量の出血があり(1800ml) 血漿製剤と子宮収縮剤の点滴と子宮底マッサージ、子宮内をガーゼで止血の治療をし分娩台で七時間安静となりました。 出血が多かった割には自分的にはめまい等も特になく体調も問題ないと思ってました。 血圧も脈拍数も正常で貧血検査も問題ありませんでした。 入院中の検診では子宮の戻りも良いとの事で入院も四日間で退院となりましたが、退院後三日目に悪露と一緒に膜のような塊が、赤ちゃんの拳ほど出ました。 卵膜の残りかな?と思いましたがその後から、便秘のときのようなお腹の張りのような痛みが強くなってき始め、おしりの方から突き上げるような痛みがひどく、座ってられない程です。 出産直後の後陣痛はあまりひどくなかったのですが、出産後1週間たって後陣痛は起こるのでしょうか? この腹痛とおしりを突き上げるような痛みは、なんなのでしょうか? 現在、お腹が張る部分はポッコリと硬く出ています。 妊娠前は、特に内膜症など子宮の異常はなく、生理痛もあまり重くはありませんでした。 お忙しい中申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

月経困難症/PMSとジェノゲスト服用の副作用をどう伝えるか、また他の治療法について

person 20代/女性 -

月経困難症/PMSとジェノゲスト服用の副作用について 昔から生理不順で ・最長で生理間隔が50日程空いてしまう ・生理が遅れれば遅れるほどPMSも長く酷くなる ・経血が物凄く少なくおりものシートで間に合ってしまう ・不正出血と判断がつかない ・のに8日以上ダラダラと経血が続く と日常生活に支障が出たので受診し 内診やエコーを行った結果 多嚢胞卵巣症候群による 月経困難症と診断されました。 治療として超低容量ピルを飲んでいたのですが、前兆のある頭痛が起き中止→ジェノゲスト0.5の服用になりました。 最初は不正出血も無くピタッと生理が止まり 助かっていたのですが飲み続けていくうちに、頭痛 冷えのぼせ 便秘 などの症状が続く様になってしまい 薬を飲む事で日常生活に支障を きたしてしまう様になってしまいました ジェノゲスト以外の原因を考え甲状腺外来や頭痛外来を受診し検査して頂きましたが 特に異常なく、薬を飲み忘れた時は 頭痛やのぼせが明らかに減るので 原因がそれじゃ無いとしてもジェノゲストを飲むのに躊躇いが生まれてしまっています。 ジェノゲストを処方してもらった病院は 無くなってしまったため近日中に 新しい婦人科に受診に行くのですが、 上手く伝わるか不安です。 お医者様の立場として出して欲しい情報は どれですか?また他に有効な治療法はありますか? 妊娠の予定や性行為経験はありません。

2人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

大変困っておりますので、お忙しいとは思いますが、お答え願います。 先月、9月15日が生理で生理中17日に中出し、生理が終わり24日に膣外射精でした。また、10月7日に中出しでSEXしたのですが、だいたい毎月誤差はなく、生理予定日は10月11日〜15日です。ですが、生理が遅れ23日になっても来なかったため23日に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。今回の陰性で9月のSEXでの妊娠はないと思いますが、生理予定日前の7日のSEXでの妊娠は考えられますか?排卵日ではないと思うのですが、7日前後におりものに少量の血が混じったピンク色のおりものがありましたが、これが生理なのでしょうか?(着床出血も考えましたが、陰性反応だったため着床出血ではないと思います) もし、7日のSEXで妊娠の可能性があるとしたら、もう一度検査するにはいつごろがよろしいですか? 今週から症状として、おりもの、便秘、むくみ、体がだるい、やたら眠いなどがあります。だいたい生理前の症状と同じなのですが、一週間続き、生理も来ないため不安です。当方は事情により産むことはできないので、早めに対処したいのですが…本当お恥ずかしい話で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)