検索結果:8,464 件
私の計算ではもうすぐ7週に入ります。不妊治療していてクロミッドで妊娠しました。先日病院で先生にすごく小さいけど心拍が確認できたよって言われました。先生はモニターを見せて説明してくれたのですが、私には全然わかりませんでした。先生はまだ育つか不安だからと心拍確認できたけどハッキリとした週数や出産予定日なども教えてくれません。今まで出血や大きな腹痛はありません。病院が年末年始休みに入ってしまうのと私の仕事の都合で次の検診が3週間も先になってしまいました。つわりも始まり仕事中もきつくなり、上司に報告してもいいものか悩んでいます。小さくても心拍確認ができたら少しは安心してもいいものなんでしょうか?3週間は長いです…
1人の医師が回答
現在、最終生理から計算すると8wくらいですが、まだ心拍確認できません。 大きさ的には6w5くらいです。 2週間前は胎嚢のみで計算的には6wでしたが胎嚢の大きさは4wだったので2週間後受診しましたが、心拍確認できず、、大きさは6w5d、GS1は25.0mm CRL2は2.7mm 来週また検査することになりましたが、厳しいかもしれないと言われました。ネットで色々調べて不安にもなりますが、心拍確認できた方もいたりと1週間まてません、、 今回の妊娠は2回目で1人目の時は何も問題なく自然分娩で出産しています。 ご意見お願いします
3人の医師が回答
体外受精で40代半ばの卵で妊娠し、1月5日、6週6日で胎芽3.1ミリでしたが心拍確認できませんでした。 医師からは通常はほぼ皆さん心拍は確認できるので、8.9割難しいとの事でした。 1.もう難しいと諦めたほうがよいでしょうか?可能性はどのくらい残ってますか? 2.胎芽は小さいですか? 3.来週水木金で来て心拍を確認できなければ流産と言われました。水曜しか行けないのですが、、水曜と金曜では違いはありますか? 4.今回ダメな場合、流産手術をしたほうがよいですか?今まで2回してます。あと卵は2個あります。 自然で待つとどのくらいで流れてくるのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
体外で陽性判定を貰い妊娠8w0dになりました。 心拍も確認できていますが、胎嚢が小さいと言われてしまい不安です。 6w:心拍確認、GS11.2mm 7w:心拍あり、GS16.6mm 8w:心拍あり、GS24.0mm 1週間おきにエコーで確認して頂いており、心拍は毎回問題ないと言って頂くのですか、本日やはり袋が小さいのが気になると言われました。胎芽のサイズは測って貰ったことはありませんが、胎嚢の中に余裕なく存在しているように見えます。 継続しても出生前診断を検討しても良いかも知れないと言われています。 継続できるかどうかも不安ですが、やはり胎嚢が小さいと染色体異常や何らかの障害がある可能性が高いのでしょうか。大きな問題があると判断されるのか知りたいです。
三回目体外受精で7月7日に採卵、11日に桑実胚移植して只今妊娠6週です。7月30日に胎のう五ミリ確認、今日胎のう9 ミリ、心拍確認しました。心拍数116bpmで少し遅いけどといわれ心配です。胎のうの大きさも気になりますが、心拍確認でも流産してしまうのですか!?辛い不妊治療の末の妊娠の為何とか育ってほしい一心です。今まで36歳で自然妊娠後7週で流産、昨年末に2回目体外受精後妊娠、胎児見えず、係留流産しました。不育症の検査は異常なしでした。 今回は色々気合いを入れてただけに、今後が心配ですが、今後育って行くことができるでしょうか?宜しくご回答お願い致します。
41歳です。4回目の体外受精で妊娠しました。5w3dで胎嚢3mm、6w3dで胎嚢6mm、7w3dで胎嚢7.5mm、赤ちゃんは見えると言われました。しかし、心拍が確認できないし、胎嚢も小さすぎるので、8週で心拍が確認できなければ手術しましょうと言われました。 不育症でバファリンと橋本病でチラージンを服用しています。腹痛出血はありません。先生は。血中hcgの数値は悪くないし、まだ流産確定ではないけれど厳しいかも、と言われます。8週まではデュファストンとバファリンとチラージンの服用を続けるように言われました。 2回目の移植では心拍確認後、8週で流産しています。 8週で心拍確認、という可能性はわずかでもあるのでしょうか?写真は7w3dのものです。
妊娠7週2日目の妊婦です。昨日、2回目の検診に行きました。7週1日目だったのですが、赤ちゃんの姿がまだ確認できませんでした。7週あたりで赤ちゃんが見えたり、心拍が確認することができると聞いたので、不安です。。7週で赤ちゃんの姿が確認できないことはあるんですか? ちなみに5週3日目の検診では胎嚢は確認できました。
いつもお世話になっております。体外受精で妊娠し、現在8週目です。 判定日からhcg数値が低く、7週0日で心拍確認できていますが、胎芽5、6ミリと小さく、遅めに育っています。次回診察は9週ですが、軽い腹痛があったことが気になり8週0日にかかりつけの婦人科を受診しました。 腹痛については気にしなくていいとのことで、胎児は12、5ミリ、心拍は確認できました。 画面で私も見ていたのですが、最初ずいぶんゆっくり心臓が動いているなという印象を持ち、その後パクパクと元気に動いているのを確認できたのですが、この時期の心拍数というのはブレが大きいものなのでしょうか?心拍数については医師からは何も言われていません。 心拍数にブレがあるというのは、今後止まってしまう可能性が高いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
42歳です。 5/24に胚盤胞移植をし、5/31(BT7)に妊娠判定陽性となりました。このときのhCGが127.9でした。 数値としてはかなり良いと主治医から言われています。 6/4のBT11(妊娠4週2日)に再度採血をし、このときはhCGが802.1でした。 hCGの増え方も順調で、次回6/11(妊娠5週2日)に採血をしてhCGが2000をこえていたらエコーをしましょうとのことでした。 色々と自分で調べてみたところ、hCGの数値はわりと良い数値で推移しているように感じましたが、現時点でこのhCGの数値でも、胎嚢や心拍が確認できないこともあるかと思うと、不安になってしまいます。 また、昨年に自然妊娠しましたが、胎嚢までは確認できたものの、心拍が確認できず稽留流産となっているため、この先が心配です。 妊娠週数のhCGの数値によって胎嚢や心拍が確認できる確率というのは、データとしてあるのでしょうか? あくまでも個人差があることは承知していますが、自分を安心させる材料があると、次回の受診まで穏やかに落ち着いて過ごせるかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
現在妊娠9週または10週です。初診時より出血があることや成長が遅いことから流産の可能性を指摘されており、先週流産手術の予定でした。しかし胎芽は4mm程度で心拍が確認できて延期となったのですが、胎盤の厚さと黒丸がいくつもあることから部分胞状奇胎疑いといわれました。そこで受診したところ胎児は1cm程度で心拍が確認できました。成長も遅いことから心拍が止まると思うと言われましたが心拍があるため手術は悩ましいと先生も悩んでいらっしゃいました。そこで再度受診し経過を見ることになりました。 1.手術を早くすることが必要でしょうか。 2.胎児と共存することも稀にあるとのことですが、胎児に異常はあるのでしょうか。 心拍が見えている中で手術を決断できません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療