妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

受精した可能性のある日について

person 30代/女性 - 解決済み

前回投稿した際、情報が誤っていたため&情報が不足していたため 修正のうえ再度ご相談させてください。 以下のような状況なのですが、受精の可能性が高い日にちはいつになりますでしょうか? また、そうお考えいただいた根拠となる考え方もお教えいただけるとありがたいです。 医師の皆様、現在大変お忙しい状況であるか存じておりますがどうかお返事をいただけると、 とても救われます。どうか、よろしくお願い致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 性交 3月1、3、4、6、11、12、13、17、18、22、24 ※4日と11日が否定したい性交日です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2/15-19 ●生理 (その前は、1/19~27、生理不順です) 3/7-9 ●出血 3/14 ★通院:「内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理が来るのでは?」と通院中のレディースクリニックのドクターに言われる (生理不順のため、通院していました)3/21~ ●胸のハリ・肌荒れなど感じられる   3/27 ●妊娠検査薬:陰性 3/30 ●妊娠検査薬:陽性(くっきりと薄めの中間) 3/31 ★検診1:胎嚢見られず 4/7 ★検診2:GS(T)8.1ミリ 胎芽確認できず 4/21 ★検診3:GS(T)26.8ミリ CRL(T)11.4ミリ 4/27 ★検診4:CRT:13.4ミリ 5/13 ★検診5:CRT:28.5ミリ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1人の医師が回答

妊娠検査薬が陽性になりましたが、出血しだしました。

person 30代/女性 -

最終生理開始日:9月3日 排卵日(推定):9月26日 9月20日、22日、25日にタイミングをとりました。 9月25日に受診した医師からの指示で、9月27日からデュファストンを服用しています。 10月7日に妊娠検査薬陽性となり、 本日現在まで写真のとおりの結果です。 10月9日の夜から、トイレの際にトイレットペーパーで拭き取ると「薄いピンク色」または「薄い茶色っぽい色」の出血がごく僅かにあります。生理の始まりのときのような感じです。 3回のうち1回はそのような出血を確認し、ほんの少しずつ量が増えているように感じますが、今のところ出血は大量ではなく極々少量です。 私は4月と8月に、化学流産を経験しています。その時の状況にとてもよく似ていると感じています。 違うのは今回、妊娠検査薬の判定線がとても濃くなったことです。 何もわからず、何もできず、不安に苛まれているのですが、以下疑問を解消できればと思っております。 5点あるのですが、お分かりになる範囲でお答えいただけると大変有り難く思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 (1)いま、出血が少なめなのはデュファストンを飲んでいるから抑えられているということでしょうか? (2)本日夜で処方されたデュファストン(14日分)を飲み終えるのですが、このような出血がある場合は継続して飲み続けた方がいいでしょうか?(普段から多めにもらっているので手元にたくさん持っています) (3)平日は単純な事務仕事をしているのですが、休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? (4)受診のタイミングは胎嚢確認が確実な来週の方がいいのでしょうか? (5)今回化学流産の可能性はどの程度でしょうか?

2人の医師が回答

妊娠5(4)週目、腹痛と出血続く。

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で2回検査したところ、2回とも陽性だった為、4月1日に産婦人科を受診しエコーをしてもらうが、胎嚢が小さすぎてまだよく分からないとの事で一週間後にまた来てと言われました。週数は5週目との事。 4月3日の深夜にトイレに行った所少量の出血(薄い赤ぐらいの色)があり腹痛も少しあった。次の日の朝からも少量出血し、それからは少量だがダラダラと出血が続いています。色は赤だったり、赤褐色だったり。どす黒かったり。 心配だったので、4月5日に再度受診し、エコーしてもらった所、前回より胎嚢が大きくなっていました。とりあえずは経過観察で安静にしておくことと言われ、張り止めと止血剤の薬を処方されました。ですが薬を飲んでも相変わらず腹痛と出血は続いています。 4月6日の現在塊の血は出ておらず、ただ少しずつ量が増えてきてだんだん生理のような感じになってきました。腹痛も少し強くなってきました。 この場合、わたしはやはり流産や子宮外妊娠などではないかと思うのですが、近しい人に妊娠中に生理並みの出血があったが、そのまま妊娠を継続できて出産できたという話も聞いたので、まだ望みがあるのかな?とも思っています。 わたしのような症状の場合はどちらになるのでしょうか?また、流産の場合は症状があまりひどくならない限りはこのまま様子を見ていていいのでしょうか?どのような経過を得てそうなるのかが分からないので不安です。先生方教えていただきたいです。

4人の医師が回答

尿検査&内診無しで筋肉注射をされました。

前回、妊娠の兆候があり、自宅で陽性反応が出たものの、2度目の検査で反応が薄くなっていた事で、質問をさせて頂きました。 その後、4月26日(性交日から4週間後)に病院を受診し、尿検査が陰性、経膣エコーで何も見えないとの事で、今後出血があるかもしれないと言われ、2週間後に再診となりました。 5月10日に再診がありましたが、まだ出血が無いと告げたら、出血を促す注射をしますと言われ、肩に注射をされました。 病院が混んでいた事もあり、流れ作業のようにあっという間に注射をされて、また2週間後に来てと言われて終わったのですが、注射の説明はおろか、内診・尿検査・その他の症状を聞かれるなどの問診は、一切ありませんでしたが、注射の名前は「ルテスデポー」と書かれていました。 妊娠の症状は4月後半からずっと続いていましたが、今月に入ってからは、吐き気・頭痛・腰痛が酷くなり、口の中がネバネバして、尿の匂いが違い、体温は、36.5度前後で、基礎体温では高温期です。もし、流産していたとしたら、必ず出血があるのでしょうけど、全くそんな気配が無く、透明のおりものが大量に出ているだけです。 それで、あまりに不安になり、今日、自宅で妊娠検査薬を使用した所、濃くはありませんが、陽性反応が出ました。 病院での検査は、基礎体温で排卵があったと思われる日から算出すると5週(前回生理開始日から算出すると7週)の頃に尿検査と経膣エコーをした事になります。 私はてっきり、今回の再診でも尿検査とエコーをして、それでも妊娠の確認が出来なかった場合に、何かしらの処置をするものだと思っていたので、いきなりの強制リセットに、正直驚いています・・・ 次回の診察は2週間後の24日ですが、それまでこの吐き気と体調不良に耐えながら、周囲には、事実を告げる事も出来ないままに、家事や育児をしなければいけないのがとても辛いです。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の流産について、二人の医師の見解が違います

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。今回同じ産科で二人の医師の診察を受けましたが見解が違う所があり、落ち着かない気持ちでいます。ご意見お聞かせいただければと思います。 経過 6/29自宅で妊娠検査薬うっすら陽性のため受診。生理不順あり、生理周期は35日から60日。最終月経は5/22より5日間。 病院では尿検査せず。エコー検査。子宮壁が厚くなってきている。おそらく妊娠。2週間後来るようにと。 7/1妊娠検査薬が陰性に。その後生理様の出血が始まる。かたまりもあった。胸の痛みがあったが消えていた。妊娠が成立せず生理に、と思いあきらめてしまっていた。忙しく、受診できず。 7/4再受診。尿検査せず。エコー上8ミリの胎嚢らしきものが見える。自宅で検査薬が陰性と伝えるが検査薬は正確ではないと言われる。出血はあるが、止まってきている。子宮内膜も厚い。切迫流産でしょうとオフタルムK、ズファジラン処方され安静指示。帰宅後の出血は少量のみ。 7/5昨日の診断に疑問もあり、心配で再受診。(別の医師診察)エコー上胎嚢見えず、昨日見えたものは胎嚢ではなく血の塊の可能性がある(週数を考えると6週なので小さすぎる)。子宮内膜も薄くなっており流産でしょうと。 ここで初めて尿検査し陰性。感染が怖いので子宮収縮薬(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩、トミロン処方)を飲み、1週間後診察しましょう。 疑問点 1、初診時2回目診察時なぜ尿検査しなかったのでしょうか 2、私は本当に妊娠していたのでしょうか。 3、自宅で検査薬陰性になった時点で科学的流産していたと考えてよいのでしょうか。検査薬は指標になりますか? 4、出血後の受診が遅れてしまいました。受診せず、安静にしなかった自分のせいで流産が進行したのでしょうか。 5、診断が一転したため、怖くて子宮収縮薬が飲めません。 わかりづらい文章、申し訳ありません。 ご意見お聞かせください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)