妊娠6週目つわりに該当するQ&A

検索結果:1,586 件

妊娠初期6週目に気づくまでの心配事

person 30代/女性 -

先月の4月9日生理があり、生理が来ないので今朝調べてみたところ第2子を妊娠していました。ただ心配なことがいくつかあり、ご相談お願い致します。 第1子は原因不明の不妊で二年ほど治療をし人工授精で授かりました。 自然には出来ないだろうと思っていたので、今回自然妊娠していたことに全く気付きませんでした。不眠がつづき、身体のだるさと気持ち悪さがここ最近あり、気候の変化で遅れていると思い込んでおり、現在おそらく6週目くらいになると思いますが、それまでずっと顔に慢性蕁麻疹を持っており、気づくまで朝晩2回アレグラ60をのんでいました。また、なかなか眠れない日が続いていて、時々ビール1缶(350ml)を半分くらい飲んだり、お酒につけた梅の実を一日5粒 食べたりしていました。。また主人と昨日はゴム無の性交渉をしました。 質問ですが、 1.アレグラの服用は今後やめますが、今まで飲み続けていて大丈夫だったでしょうか。 2.今までのお酒の影響は如何でしょうか。。 3.ゴム無の性交渉で特に出血とかは見られませんが、今後は控えた方がいいでしょうか。 心配で昨夜は一睡もできず、また悪阻の症状がすでにでてきているようです。 ご返答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期 オーガズム 流産

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠6週目のある出来事です。 私は 性欲が増してしまい、オナニーをして絶頂に達しました。 赤ちゃんに影響でたらどうしようと思い 沢山調べてからオナニーをしました。ネットなどには、オーガズムと流産は関係ないと記載しており安心して絶頂に達し満足しました。 オナニーは、パンツの上から優しくクリを触り衛生面を気にしながら行いました。 しかし、行為が終わりトイレに行ったら ピンクのおりものが。 妊娠確認できてから 1度茶おりが1回だけ出たことがありましたが、それ以外は悪阻もなくお腹の張りもなく、検診では順調と言われておりました。 オナニーしてしまったからだ!と焦り、調べたらやはり問題ないと書いており安心しました。 それから次の日には おりものシートいっぱいの茶おり、また次の日には 茶おりから鮮血に変わったので すぐに病院へ行きました。 その時にはもう7週目に入っており 心拍確認できてもいい頃なのに、心拍確認できず 前回の検診よりも胎嚢も収縮しており 血の流れといっしょに子宮の入口まで降りてきてると言われました。 私のせいだ。と思い、落ち込んで家帰る途中、 感じたことのない激痛のお腹の痛みを感じた後 なにか出ました。トイレに駆け込み パンツをおろしたら、ナプキンいっぱいの血と 大きい塊(内蔵のような)が出てきてしまい、流産確定となりました。 周りのみんなも、旦那も、初めての出産で楽しみにしていたのに 私の我慢が足りずオナニーしてしまったせいで、赤ちゃんいなくなりました。 オナニーと流産は関係ないと言われておりますが、 オナニー直後だったので、関係あると思います。 皆さん、恥ずかしくて言えないだけで 前例が少ないと思われてるけど 蓋を開けたら 流産した人の中には オナニーしたから流産したって人は沢山いるのではないかと思います。 殺人犯になった気分です、ごめんなさい

3人の医師が回答

決定なのでしょうか

person 20代/女性 -

お願いです少しの情報でもいいので教えてください 今が9月30日金曜日で、 一週間前の火曜日に妊娠発覚し 病院でも妊娠していると言われました しかし最後の生理をはっきり覚えていない為に何週なのか解らず。 その次の日の火曜日に 薄いピンク色の出血を確認したのですぐに病院へ。 切迫流産だといわれました この時9ミリ 一週間後にまた来てと言われたのですが、不安で悲しくて、待ち切れず少し早めの土曜日(4日後)に違う病院へ。 違う病院に変えたのは、説明を全くしてくれず不満だったのと、二回目の病院へ相談の電話をするととても親切だったので… 前の病院のお腹の中の写真?を渡し、エコーしてもらい話を聞くと、 今回は無理だと思ってて貰いたいと言われました。 私は混乱し、理由を聞くと 9ミリのままだからみたいです。 これは残念だけど流産でしょうと言われました。 9ミリの為手術もなく いずれ出血と一緒に流れていくと言われました それから二日間は一日におりものシートに少し位の濃い出血と、 あとは出血もありません。 それから6日立つのですが、 身体のだるさがあり、肩凝りもあり、お腹が空くものの食べ物の事を考えると気持ち悪くなります。 大丈夫なのかなと不安だったのですが、 ふとこれってもしかして、つわりなのでは!?生きてるのでは!? と思ったんです… それはありえない事でしょうか?? 文章が下手で申し訳ありません。 月曜日にまた病院へいくのですが、期待してしまっているので、 こちらに質問させていただきました…

1人の医師が回答

妊娠、胎嚢のみの状態

person 30代/女性 -

初めまして。 1週間前に初めて産婦人科を受診しました。 元々生理不順で2ヶ月前後の周期、無排卵月経が時々ありました。 茶おりものが3日程続いたので、また無排卵月経かなと思っての受診です。 (最後の整理は8/18~8/23) 結果、妊娠しているとのこと。 ※現在何週目などとは特に言われなかったため、週数は不明です。 しかし、胎嚢のみ(17.4mm)の状態で、このように先生に言われました。 ・この胎嚢の大きさで卵黄嚢が見えないのは染色体異常の可能性が高い。 ・最悪の事態も覚悟して。確率は五分五分だと思って。 ・1週間後にもう一度状態を見て判断しましょう ーー そして、6日後の昨日が最受診日でした。 薄っすらと、茶おりものはまだ続いております。 結果、胎嚢のみ(19.9mm)で、下記診断でした。 ・やはり染色体の異常だろう。 ・つわりが辛い場合は手術も出来ますがどうしますか。 ・2週間~4週間の間には自然に胎嚢が排出されると思うから、塊の出血があったら電話下さい。 また、「出血が続いているので薬塗っておきますね」と膣内にお薬が塗られました。 ーーーーー 初めての経験のため、戸惑っています。 こんなにも簡単に流産の判定がされるものなのでしょうか? 先生方の見解をお聞きできますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

望まれない?

person 20代/女性 -

現在,妊娠6週目です。 まだ結婚はしていませんが,同棲中です。 相手は妊娠を喜んでくれました。相手の親も喜んでくれています。 しかし,私の親は同棲・入籍には賛成していますが,出産は反対されています。 病院探しなどは産むことも考えて病院を決めましたが,彼とも話し合い産み一緒に育てていく。と考えをいうと反対されました。 今春,医療系の学校を卒業しましたが,国家試験に受かりませんでした。試験は子供を産んでも受けるつもりですが,あんたじゃ無理!ガキに育てられる子供はかわいそう!もし離婚したら資格もなく子供が育てられると思ってるの! しまいには,妹がストレートに大学進学できなかったのはあんたのせいなんだから!と言われ,おろせと言われます。 両親が来年離婚をします。 物心ついた頃からなんでも姉妹の中で比べられてきました。妹はすぐに思ったことを言っていましたが,私は長女で思ったことを言っても聞いて貰えず,思春期くらいからはハードな部活に入り極力親に会わないようにしていました。会うたびに怒られ,誉められたことはほとんどありません。現在同棲を始めてからも,帰って来いと言われ帰ると雑用をさせられ姉妹の中で一番料理しなかったおまえが家事やってんの?と言われるしまつです。 もう,昔から馬鹿にされるのに馴れていたので何も思いませんが,彼の前でも言っていて彼が怒っているのをみて…普通の反応を知りました。 悪阻のあるときもありますが,親の前では我慢しています。こんなあたしでは子供を育てていくのは無理なんでしょうか?

1人の医師が回答

不思議でたまりません。

person 30代/女性 -

初めて質問をさせていただきます。今月16日に初受診をして小さな形が見えて妊娠5、6週と言われて正常な妊娠ですねと言われたんですけど、その翌日から少しずつ出血が始まり次の日には生理みたいなものが始まって1日様子を見ても止まりそうになかったので、病院に連絡をして内診をして切迫流産のおそれがあると言われて自宅安静と言われ薬「ダクチル」が出たんですが、今から帰って朝から計算して1日4回飲んでと言われて寝る前に飲んで布団に入ったら4時間後ぐらいに腹痛で目が覚めてそれから吐き気と全身血の気が引いてトイレに行きたくても立てずその後様子を見てトイレに入ったら下痢と血の塊みたいなものが出た感じがしたんですけど、その後はぐっすり寝れて落ち着いた頃病院に連絡をして状況を言った所、吐き気とかはつわりの始まりだろうと言われ血が止まらないのはまだ薬が効いてないと思うと言われたんですけど、何かひっかかるものがあり薬を一端中止したいと言ったら自己判断で言いと言われたのでそれから飲まず出血も止まったんですけど、昨日30日に検診日だったので行ったら赤ちゃんが居なくて稽流流産と言われました。初受診時は正常な妊娠と言われたのに昨日は受精の時問題があったのかもとか言われてなんか訳が分からなくなって…二回病院に行って二回ともその後具合が悪くなり旦那はそこの病院の批判な言い方をしますしなんだかやりきれない気持ちが残ったままです。6年前に出産した時は出血とかも一度もなく順調だったんですが、ただ初めて受診した翌日から出血したのがどうも不思議というか腑に落ちないというか…それまでは普通通り生活出来ていたのにという気持ちでいっぱいです。

1人の医師が回答

首と肩の痛みについて。

person 30代/女性 -

現在妊娠12週目です。 5〜6日前から左側の肩と首に痛みがあるのですが、肩の痛みは主人に揉んでもらったところ治りました。 残ったのは首の痛みなのですが、耳たぶのすぐ下から首の付け根にかけて痛いです。 痛み方はずっと痛い訳ではなくたまに、軽く痛いなと思う程度です。 冷房などの冷たい風に当たると痛みが少し強くなるような気がします。 見た感じや触った感じもしこりなどは見当たりません。 4月中旬に妊娠が分かってから妊娠悪阻になりそれから毎日トイレとご飯とシャワー以外はベッドで寝たきり生活で寝るときの体勢も左向きと右向きのみです。 仰向けやうつ伏せになることはありません。 寝るときの体勢が痛みに関係しているのでしょうか? 妊娠性歯肉炎になっているのでそれが原因かなと思い歯科医に聞いてみましたが、歯肉炎になっているのは前歯のところだから関係はない。とのことでした。 また、耳たぶのすぐ下がプクッと腫れているように見えたのですが主人に見てもらったところ、これっぽっちも腫れていないよ。と言われました。 触った感じも左右同じような感覚です。 光の加減で腫れているように見えただけでしょうか? 画像を先生方から見ても耳たぶのすぐ下が腫れているという感じではなさそうですか? それと、2日前から右側の肩と首にも痛みがでてきました。 右側の肩と首は筋違いのときのような痛みで、横になっているときにたまに痛みが出ます。 肩は寝ているときの体勢によって息をすると筋が痛むときもあります。 左側の痛みも右側の痛みも考えられる原因としてなにがあるでしょうか? 自宅では冷やすのか温めるのどちらの方が良さそうとかありますか?

5人の医師が回答

6か月前から 産後からの不調

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠するまでは体調はよく、普通に週6働け、走り回れるぐらい元気でしたが妊娠してからは悪阻で3ヶ月寝たきり、産むまですぐしんどくなり寝て過ごす日々でした。出産を終えてから体質がかわってか、最初は不安感が強く、めまいふらつき、身体に力がはいらない、食欲不振、すぐ漢方外来でお世話になり、色々漢方はかわわっていきましたが最終帰脾湯、真武湯で何か月か飲み続けていました。 飲むと少しずつ動け、しんどいながらもなんとか毎日過ごせていました。 服用中『吐き気はあったり、治ったりで セルベールを飲んだりしていました。』 状態もよく、先生にも減らしても大丈夫と言われるまでよくなっていました。 もう大丈夫だと思い、3週間程やめていました。やめると吐き気はなくなり、 漢方の副作用だったのかと思っています。 肩こりはずっと酷く、凝りつめて いましたが18日生理がきてからは 凝りはましになり、ふらつきめまいもなく、漢方なしで 動き回れていました。が 旦那のいびきが続き眠れない日々が ここ最近続き、日中も眠く、目もしんどい中、お葬式があったりとばたばたしていました。 生理が終わってから また体調が悪くなり、めまいがひどく、 食欲不振、身体に力がはいらず 辛すぎて泣いてしまいました。 精神的な病気ではないと 思っているのですが、 ホルモンバランスをよくしたら よくなるのか 漢方外来に行き続けるべきか、 産婦人科でホルモンバランスを みてもらうべきか めまい外来に行くべきなのか、 体調をよくして早く育児に専念 したいです。 子供は可愛くてたまりません。 専門家の方のアドバイスよろしくお願い 致します。

1人の医師が回答

妊娠12週の腹痛

person 40代/女性 -

不妊治療を受け妊娠した40歳です。 現在、12週6日です。12週1日にはじめて妊婦健診に行き特に注意を受けなかったので、それまでツワリで1ヶ月休んでいたが仕事に復帰しました。2日間働いた後、出血はないが腹痛になり、翌日休み様子をみました。回復しないので、翌々日に産科の救急外来にいきました。医師に問診のみで便秘と言われ、超音波検察もしますか?と問われたので、お願いしたところ問診をした医師は画像がわかりにくいとのことで別の医師が呼ばれ、みてもらいました。出血は無く、子宮筋腫(1番大きいもので8センチが産道を塞いでる。他にもけっこうあるとの事)がいくつかあり、変性してる。赤ちゃんは元気。この時期は子宮が広がってくる時期で、痛くなるものだからどうにもできないとの事。血液検査はなく、カロナールを14日分処方されました。足りなかったらまた救急外来に来てくださいとの事。今後、熱が出たら入院するかも。恐らく帝王切開になるとの事。次の妊婦健診は24日後です。 1.本当に仕事を再開しても大丈夫でしょうか?処方された薬を飲んでも効き目が弱く、痛みで夜も目が覚めてしまいます。辛いので今日も仕事を休んでベッドに横になってます。仕事は立ち仕事で、たまにしゃがんで前屈みになったり。お昼休憩以外座ることはありません。仕事の状況も伝えましたが、特に安静にしなくてもよいと言われました。子宮筋腫があると流産率が上がるなどのネット記事を見て不安です。 2.何度くらいの熱で入院になるでしょうか?現在の基礎体温は37.2などで妊娠前の平熱が36.2くらいです。基準があれば教えて下さい。

3人の医師が回答

産後から不調

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠するまでは体調はよく、普通に週6働け、走り回れるぐらい元気でしたが妊娠してからは悪阻で3ヶ月寝たきり、産むまですぐしんどくなり寝て過ごす日々でした。出産を終えてから体質がかわってか、最初は不安感が強く、めまいふらつき、身体に力がはいらない、食欲不振、すぐ漢方外来でお世話になり、色々漢方はかわわっていきましたが最終帰脾湯、真武湯で何か月か飲み続けていました。 飲むと少しずつ動け、しんどいながらもなんとか毎日過ごせていました。 服用中『吐き気はあったり、治ったりで セルベールを飲んだりしていました。』 状態もよく、先生にも減らしても大丈夫と言われるまでよくなっていました。 もう大丈夫だと思い、3週間程やめていました。やめると吐き気はなくなり、 漢方の副作用だったのかと思っています。 肩こりはずっと酷く、凝りつめて いましたが18日生理がきてからは ふらつきめまいもなく、漢方なしで 動き回れていました。が 旦那のいびきが続き眠れない日々が ここ最近続き、日中も眠く、目もしんどい中、お葬式があったりとばたばたしていました。 生理が終わってから また体調が悪くなり、めまいがひどく、 食欲不振、身体に力がはいらず 辛すぎて泣いてしまいました。 精神的な病気ではないと 思っているのですが、 ホルモンバランスをよくしたら よくなるのか 漢方外来に行き続けるべきか、 産婦人科でホルモンバランスを みてもらうべきか めまい外来に行くべきなのか、 体調をよくして早く育児に専念 したいです。 子供は可愛くてたまりません。 専門家の方のアドバイスよろしくお願い 致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)