検索結果:3,260 件
こんばんは!妊娠8ヶ月の妊婦です。今、28週に入りました。5日前から風邪を引いてしまい、3日前からせきがなかなか、止まりません。薬は今のところ服用はしてません。でも、咳が連続的にでると、苦しいので。産婦人科で処方してもらったほうがいいのでしょうか?また、咳をするたびにお腹が力に入ってしまうため、赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?心配です。 すみませんが、ご返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在、妊娠25週の妊婦です。 妊娠初期にトキソプラズマに感染した可能性があるため、アセチルスピラマイシン200を服用しています。 風邪をひいてしまったようで、喉が痛いのですが、アセチルスピラマイシンに加えて家にあるトランサミンカプセルを服用しても大丈夫でしょうか? 産科を受診できればよいのですが、待ち時間が毎回数時間かかるため、上の子を預けなければならないのですが、預け先もなく、なんとか自宅で対処したいと考えているところです。
3人の医師が回答
妊娠6ケ月の頃から風邪をひき1ケ月以上ひいています。内科へ行き妊娠中と伝え薬を処方してもらいましたが心配です。今まで出された薬はセフゾンカプセル100mg ムコスタ錠100mg フラベリック錠20mg クリアナール錠200mg ブロチンシロップ12mI ジェニナック錠200mgです。あまり妊婦が飲んでは良くないのでしょうか?宜しくお願いします。
妊娠25週の妊婦です。 一昨日から、5歳の息子が37度前後の熱と鼻水があります。熱は2日で下がりました。 私は昨日の夜から喉の痛みのみ出てきました。 もし息子がりんご病だっだとしたら、私も感染したということなのでしょうか? りんご病は潜伏期間があると聞くので、息子の発熱のタイミングで私の喉の痛みが出たので、ただの風邪と思っていいのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
33週の妊婦です。 先週の土曜日、少し張りが気になって産婦人科を受診したところ、1週間の自宅安静と、トウキシャクヤクサンという漢方を処方されました。 ちなみに頸管長や細菌検査、子宮口の固さは問題ないそうです。 そしてその後夫の風邪がうつったようで、のどの痛み、鼻水、発熱(37度くらい)があります。 今処方されている漢方はこのまま飲み続けても問題ないのでしょうか?
妊娠16週の妊婦です。 風疹の抗体が16倍と少なく、 4.5日前から鼻水と喉の痛み等風邪の症状がありました。今は元気なのですが、唇とフェイスラインに細かいプツプツが見られます。 仕事も動くので、汗疹等だったら良いのですが、風疹が心配になりました。風疹の症状とかも曖昧なので、可能性があるかどうか教えて下さるとありがたいです。また風疹になると子に障害が出てしまうのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。 お忙しいときに申し訳ございません。 産婦人科の先生からの回答を希望しております。 現在臨月37wの妊婦です。 昨日から鼻水と寒気と軽い喉の痛みで苦しんでいます。 熱はなく、母子ともに持病などはありません。 風邪みたいですが、家にあります葛根湯は服用しても大丈夫でしゅうか? 次の検診まで少し日にちがありますので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。今31週の妊婦なのですが、一昨日くらいから胃の調子が悪くなり、食べても吐きもどしてしまっています。便も下痢気味で色も薄く尿があまり出ていません。(水分は出来るだけとっているのですが)きっと風邪だと思うのですが、私の体重が少しずつですが減ってしまっています。お腹の赤ちゃんはちゃんと大きくなれるのでしょうか‥?ちなみに30週の検診で1900gと言われています。よろしくお願い致します。
くだらない質問ですみません。今、11週になる妊婦です。妊娠7週目あたりからツワリがあり外出時には必ずマスクをしてました。ここ1月位は家族が風邪を引いた為、日中、就寝時とマスクをしてました。最近になりふと不安になったのですが、マスクをしていて呼吸が苦しく感じた場合、酸素不足で赤ちゃんに何か影響がありますか? 1日中マスクなので最近、苦しく感じる事が増えました。とても不安です。。。
1週間前(妊娠7週)に風邪をこじらせジスロマックを3日間服用しましたが、1週間経っても咳が治らず病院に行くともう一度ジスロマック出すから3日飲んで様子見、プラス小青竜湯という漢方を処方されました。この飲み方は大丈夫?と言ったら変ですが、効果期待できそうでしょうか?咳がひどくてツライ妊娠8週の妊婦です。涙
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療