検索結果:2,780 件
どうぞよろしくお願いします。 2、3日前に左脇腹が痛み、近所の内科を受診しました。ひどい便秘と言われ漢方薬の処方のみで帰宅しました。それからもコロンとした便しか出ず脇腹の痛みはおさまらずにいました。そして今朝激しい痛みになり別の病院を受診しました。尿検査、超音波、CTをしたところ尿管結石と診断され、今結石は尿管から膀胱に落ちそうな所にいると言われました。薬の処方はウロカルンと座薬のボルタレンサポと便秘のためのコロネルです。尿管結石の場合これらの処方が妥当なのでしょうか?また初めて処方されるウロカルンに副作用などがあるのか不安なんですがどうなんでしょうか?
1人の医師が回答
4ヶ月ほど前よりあちこち場所が変わる腹痛があります。 鳩尾が痛かったり右脇腹が痛かったり左脇腹だったりお臍あたりだったり… 痛みはいずれも1分以内に治まり、痛みの程度も人と話していたり食事をしていたり何か気が紛れていると気付かない程度です。 どのような原因が考えられますか? 受診歴は1~2月頃似たような痛みが胸の付近に頻繁にあったため循環器内科を受診し、24時間心電図や心エコー等色々な検査をしていただいた結果異常はなく心因性のものだろうと言われて納得できたのかそれ以降あまり胸が痛む事はありません。
胃がムカムカします。左のわき腹にかけてズキッと痛みます。脇腹の痛みは肋間神経痛じゃないか?と言われましたが、胃の不調も重なって不安です。 胃がはった感じ。食後のムカムカ、吐き気。吐くまではいかないです。 倦怠感、背中がだるくて痛い時もあったり。 アルコールを過剰にとることはないし、タバコも1日ひと箱吸わないです。 鳩尾のあたりが軽く突っ張った感じ。 不快感が半端ないです。 後日胃カメラを飲む予定ですが、それまで長くて心配。 どんな病気の恐れがありますか?あと、胃カメラ以外にどんな検査をしたらいいですか? 先日の診察で不整脈が出たので大きな病院で診てもらう予定ですが、胃の不調から不整脈が出たのでしょうか。
9人の医師が回答
右の卵管が腫れて7~8センチぐらいの大きさになり、熱が出てしまいました。 膿が溜まっていると思われます。 今は抗生剤で熱はおさまっていますが、腫れはそのままです。 また、右の鼠径部・脇腹がチクチク痛み、 腰から背中にかけて響くような痛みがあり、 左の鼠径部・脇腹にも痛みを感じるようなってきました。 手術の緊急性は無いと言われていますが、他の臓器の癒着もあるようで、心配しております。 他の臓器の癒着とは、どの程度の速さで、進行するものでしょうか? 手術せずに、このまま、放っておいて、膿は排出され、元に戻るでしょうか? 卵管を切除するなどの方法しかないのでしょうか?
2人の医師が回答
はっきりとした期間は覚えていないのですが、1週間ほど前からは痛かった記憶があるのですが、右を下にして横向きに寝ると脇腹が痛いです。 左を下にすると痛みはなくなります。 起きている時は特に違和感はありませんが、座っている時にちょっと腰を捻ったりすると右脇腹がピキッと痛むことがあります。 いずれも我慢できないほどではないですが違和感が続いているので不安です。 内臓系の疾患の痛みではないですか? 仕事で重たいものを持つので慢性的な腰痛はあります。 体調不良や発熱、食欲がないといった他の症状はありません。 また病院を受診するなら何科がよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
職業柄、食事やトイレの時間が不規則になりやすく、ここ最近はお腹が張ったり、便秘になりやすくたまに腸が膨らみ、コポコポと音がする事があります。ガスや便がでれば楽になります。今回も6月に入った頃より便秘気味になり、それから左側の腹が痛くなったり、左の腰痛や恥骨の辺りが痛むようになりました。今は便秘は解消されたのですが、左腰痛とその辺りから左脇腹にかけて熱く感じる事があります。吐き気などはなく食欲も普通なのですが、何かの病気でしょうか?病院を受診した方が良いですか?
数年前から左わき腹が痛み、内科や整形外科など いろいろ行きました。 婦人科にも行き左卵巣に水が溜まっており 腫れてると言われました。 いつも婦人科に行っても腫れてるけど その処置はなく痛み止めだけもらって帰ってきます。 痛いときはロキソニンも効かず我慢してますが 痛くないときもあるんでそのままにしてます。 もう子供も1人産んでて年齢的にも作る気もないので 手術してもいいと思ってるのですが。 先生からは手術の話も出ません。 このままいつ来るかわからない痛みで不安に過ごすべきか 閉経まで待つべきか悩んでます。
私は22歳です。 初めは左の脇腹がチクチクする痛みからはじまり、そこから左側の体に不良がでてきました。 左側の背中の中に違和感、みぞおちに不快感があり食が進まない。 左肩や腰にも痛みあり。 左の胸にもなにか違和感があるような。 体の左側にしか不調が起きないのも不安です。 背中はたまに右側が痛い時もあります。 症状を調べてると膵臓癌の症状と酷似していてとても不安です。 色々考え過ぎてしまい、気持ちが落ち込んでしまいます。 これは膵臓癌なのでしょうか。 喫煙アリ 飲酒 月に数回
現在、左足太もも内側の血管が痛む。間欠的に痛みが走る。刺すよう痛みが10-20秒続きます。このような痛みは左脇腹、右耳、頭痛になることもあります。 先日は左足首の痛風発作で歩けなくなりました。直ぐに整形外科に行き、痛風発作と診断されましたが、尿酸値は5.9, CRPは標準値でした。関係あるか解りません。 私は市民ランナーで月間150km程走っています。 現在高血圧のため降圧剤を飲んでいる。高圧180-140/低圧90-80程の血圧です。
子宮外妊娠で左の卵管を去年12月に切除しています。 一昨日卵管造影検査をしました。 検査中かなりの激痛で最初の造影剤注入時は卵管がレントゲンで写らずもう一度造影剤を注入したら写りました 2回目の注入のときのほうが痛かったです。 卵管がすこし細いかも?と言われました 検査後から腰部、腹部、左の脇腹、お尻あたりが痛みます、また時々気持ち悪さもあります 抗生剤を処方されて飲んでいますが週明け再診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療