心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

40代の反復流産について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、子どもはいません。本日、8週の検診で稽留流産と診断されました。1年前から4回移植しており、化学妊娠、化学妊娠、稽留流産(今年3月/8w0d)、双子を稽留流産(今年7月/8w0d)という結果です。すべて顕微授精、胚盤胞移植です。 稽留流産はいずれも7w0dで心拍確認後(双子の片方は心拍確認できていませんでした)。ただ翌週に大きさがほとんど変わっていないということなので、7wの早い段階で成長が止まったのかもしれません。 医師からは、年齢のこともあるので恐らく赤ちゃんの染色体異常が原因。不育症の検査はやってもよいけれども、親側に問題がないという安心材料を得る程度で、不育症の原因が見つからないことの方が多いよと言われました。 年齢的な染色体異常のリスクは覚悟の上なのですが、着床するものの妊娠が継続しないことの繰り返しに本当にこのまま同じことを続けていて大丈夫なのだろうか、という疑問と不安があります。 ご専門の先生から、何らかの見解をいただけたらうれしいです。年齢的なことからすると、珍しい現象ではないものでしょうか。 同じクリニックで同じ治療法で続けていて出産の可能性があるのか、また私自身に問題があるのか、など色々悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産について

person 20代/女性 -

二度目の質問をさせて頂きます。お願いします。 前回の生理が5/4で、排卵日が基礎体温から5/22頃だと思います。自宅での妊娠検査薬の結果を受け、6/11に婦人科を受診したところ、エコーにて確認が出来ない為、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われ、その後、6/21に大きな病院で内診をした結果、胎嚢を確認することが出来ました。次回2週間後に心拍の確認が出来れば大丈夫でしょうとのことでした。しかし、6/9頃から、薄いピンクのおりものが続いており(トイレで少し力を入れるとティッシュに着く程度)、一昨日から、生理痛のような、腰と下腹部の痛みを感じ、昨晩から生理一日目程度の鮮血の出血があります。病院では、明らかに、普段の生理以上の出血があったら受診して、そうじゃなかったら、普段の生理と同じ様に対処して下さいと言われました。 まだ次の受診まで、10日程あります。今の出血量でしたら、本当にこのまま次回の受診日を待っていていいのでしょうか。 病院では、受精した時から運命は決まってるから、流産をとめることは出来ないんだよ。と言われましたが、やはり流産なんでしょうか。待ち望んでいた妊娠で、胎嚢が確認出来、希望が持てた矢先のことなので、出血を見る度に涙が出ます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)