検索結果:1,804 件
こんばんわ♪ 1カ月前頃から 臭いのあるカスが混ざったおりものが出て、時々血液も混ざり腹痛がある時もあります。以前からカンジダ腟炎を繰り返しているので、今回もそう思っていたんですが 昨日診察で、カンジダ腟炎での出血はないとの説明でした。別の医院で8月に子宮ガン検査をし陰性でしたが、検査場所が【入口・中どっち?】と今回質問され、2ケ所ある事も知らず説明もなかった為に 昨日は子宮中のガン検査をし、帰宅時に1日3回フラジール内服錠250ミリグラムを渡されました。後 Sex時にもティッシュにべったり付着するぐらいの出血があります。何か細菌感染でしょうか?検査結果まで不安で仕方ありません..
1人の医師が回答
ルトラール服用後の生理についてです。 生理痛が酷くピルを飲んでいたのですが、定期検診の血液検査の結果があまりよくなくピルからルトラールに変更しました。毎日1錠飲んでおり、2年ほど生理を止めている状態です。 妊活する事になった為、周期が分からないので自己判断でルトラール服用を辞めたのですが1週間経っても生理が来ません。 服用をやめて、すぐ生理前のような腹痛やゼリー状のおりものが出たりしていてそろそろ生理きそうかなと思ってもなかなか来ません。体温は基礎体温よりやや高めが続いています。 このまま生理は来ないのでしょうか? また、ルトラール服用中も性行為はあったので、妊娠検査薬も使用した方がいいのでしょうか。
30歳女性、7ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。生理はまだ再開していません。 1月中旬から、おりものの量が大量に増えました。1月27日に、おりものに血が混じる程度の不正出血がありました。その後、2月7日の今日まで、おりものに血が混ざる程度の不正出血が、たまに続いています。無い日もあります。おりものの量は、減少してきました。 腹痛や発熱は無いです。その間、1度だけ性交渉をした際に、奥の方が痛みました。 受診の必要はありますか? (必要がある場合、緊急でしょうか?今週は少し忙しくて、来週まで放置しても大丈夫でしょうか。) また、原因としては何が考えられますか? ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
10月16日妊娠9週で、中絶を受け、以来生理が来ません。出血は当日は全くなく手術5日目から10日間赤黒いカスみたいなのが少しありました。手術一週間後の検診ではちょっと子宮の収縮が遅く血が少し残ってるということで収縮剤3日分処方され、痛みも腹痛もないので特に異常なく順調との事でした。三週間前に不安で診察に行って、採血した結果、二つのホルモンのうち、一つは正常値に近いんだけど、もう一つは高く恐らくそれで来ないだろうということで、温経湯という漢方薬を二週間分処方されました。2ヶ月以上来ない場合、痛みなくても感染症とか子宮内癒着など考えられますか?その場合自覚症状はありますか?初めての妊娠を中絶すると不妊になるとよく言われますが、どうでしょうか?まだ子供いないので、今度こそはほしいのですが、あまり期待しない方がいいですか?不妊になりますか?後セックスは避妊なしでも大丈夫ですか?2ヶ月以上たってるのでセックスすることによって感染を起こす危険性はないですか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
前回の生理から33日目なのですが生理がきません。もともと周期にバラつきがありだいたい25日〜29日周期です。1度31日周期の時がありました。 また、11/17から12/2までプラノバールを服用し生理を遅らせたので最終生理日が12/7です。この時の周期は40日です。 11/17〜12/2・・・プラノバール服用 12/7〜12/12・・・生理 12/13・・・★ 12/19・・・★ 12/25or26・・・排卵(24日と25日に腹痛あり、おりもの もありました) ※12/22に婦人科受診し経膣エコー実施した際、先生に「卵あるよ」と言われました。私も画面で見ましたが卵巣?いっぱいに黒い影になってました。卵子のことですよね?その2日後に腹痛があったので排卵かと思います。婦人科は次の生理からピルの服用を始めようと思い受診しました。生理がこないのでまだ飲んでません。 12/29・・・★ 1/5・・・★ ★は性行為した日です。 生理が遅れてるのは、ピルを服用したせいもあるのでしょうか? 12/22にエコーで卵子も確認し排卵もあったので、それ以前の性行為では妊娠してなかったことになるんですよね? 12/29か1/5の性行為での妊娠の可能性は高いですか? また体温についてなのですが、もし妊娠していたら昼間の体温(基礎体温ではなく普通に測った体温)も高くなるのでしょうか? 妊娠初期症状のような体の変化は今はないようです。食欲は前と変わりないし、胸の張りもなく、おりものの変化や吐き気・めまいもないです。これだけではないと思いますが・・・。 年末から心配で毎日気にしてます。意味がないかもしれませんが毎日体温測ってしまいます。(基礎体温計がないので)低かったら妊娠してないかもと思い否定したいからかもしれません。 たくさん質問して申し訳ありませんがお返事いただけますでしょうか?宜しくお願いします。長文すみません。
ピルを飲み始めて半年 今はファボワールを服用中です。 17日から休薬期間に入りました。 一昨日あたりから 頭痛、胃の不快感があります。 そして今日から生理痛のような シクシクとした腹痛があります。 ピルを飲み始めたきっかけは 避妊目的が1番ですが PMSもそれなりに酷かったので 飲み始めました。 ピルを服用していてもPMS症状は 出るものなのでしょうか? ちなみに休薬期間中は5日目あたりに 毎回、生理がきているので 明日あたりにくるかと思います。 それと昨日の19日に彼と性行為 指で擦られた時に痛みを感じましたが 挿入してる時は痛みは感じず… 終わった後、トイレに行った時 おりものに少量の出血がみられました。 すぐに止まり、今も出ていません。 出血は毎回ではないですが たまにあります。 かかりつけの婦人科に相談したところ 癌検査、性病検査もクリア とくに問題もないから 激しくしないようにしてね。と 言われました。 下腹部痛についてなのですが 昨日の性行為が影響しているのか? それとももうすぐ生理だからなのか? 心配です。 質問がたくさんになってしまいましたが 回答よろしくお願いします。
初めてアフターピルを使用しました。 ・2/3〜9 月経 ・2/13 性行為 ゴムが使用中に破れていた 引き出した時に破れていることがわかる シーツの上に中身が出ていた ・2/14 性行為から25時間後にアフターピル服用 ・2/19〜23 月経時のような腹痛に伴い、暗赤〜鮮血の出血、量は月経時と同じくらい ・2/24〜25 トイレットペーパーで拭くと茶色いカスのようなものがつく ・3/4〜6 月経予定日 ・3/9〜 月経前に起こる兆候が発生(食欲旺盛、胸の張り) ・3/12 妊娠検査薬 陰性 元々、月経不定期で丸々1ヶ月来ないこともありましたが、2024年8月にダイエットをしたところ、2024年10月〜2025年2月までの5ヶ月は定期的(2〜4日前後のズレ有)にくるようになりました。 そんな矢先の出来事なので不安です。 妊娠の可能性はありますか? 再度、妊娠検査薬を試すとしたらどのくらい期間をあけるべきでしょうか。
初めまして。心配なので質問させてください。 【質問趣旨】 受精時にカンピロバクターの潜伏期間であった場合、受精卵や胎芽に影響が出ますか? 【経緯と症状】 ・10日前に居酒屋で生レバーと生のささみを食べた ・妊活中なのでその翌日に性行為(体調不良なし) ・その翌日の夜から38度の高熱、激しい水様便 ・発熱は1日でおさまりその後も水様便が続いているが、少しずつ硬めの便に ・約1週間経った今再び急に38度の高熱が出た ・食事は普通に食べられている 鶏肉を食べたのは会社の飲み会で、参加者の1/5の人が腹痛・発熱を起こし、カンピロバクターの感染が認められた人もいました。 私は病院には行っていませんが私もその1人だと思います。 質問させてください: 1:もしこの状態で受精していたとしたら、受精卵や胎芽の発育に何か影響はありますか? 2:性行為から1週間後に高熱が出ていますが、着床熱といわれるものでしょうか? 3:まだ水様便が出ますが、今からでも病院に行って、カンピロバクターかどうか診てもらった方がいいですか? 生の肉を食べたのを後悔しています。今後は一切食べません。 ほかの質問に同様のものがなかったので質問させていただきました。ご回答のほどよろしくお願いします。
こんにちは。 私は先月生理がきたのが4月18日で、5月3日に セックスをしました。 ルナルナ女性の医学というサイトによると、5月3日は妊娠の可能性が最も高い日でした。 セックスは2回でしたがその際はちゃんと最初から最後までゴムをして、終わったらすぐ抜きました。 それ以前のことですが彼はゴムをお財布に入れてたので、それが心配で… 生理予定日は5月14日の昨日のはずでしたが、きませんでした。 最近下腹部にチクチクした痛みがあったり、先日は乳首がすごく敏感になって数日して痛みが消えたり、頭痛があったのも消えたりしたのでそろそろ来るかなあて思っていても全然来ません。 おりものは透明みたいで下着につくと白っぽくなる状態が続いています。 現在、腹痛はまだあります。それ以外は風邪っぽくだるさがあります。 これがいちばん不安なのですが、考えれば考えるほど妊娠してたら怖いって意識しちゃって、少しずつ乳輪が黒ずんできた気がします(;_;)あと、やたら頻尿になったのも気になります。 これは妊娠ですか? でも万が一妊娠じゃなかった場合心配しないためにどうしたらいいのでしょうか
産後一ヶ月検診が終わった後、旦那と性行為をし、その一週間後から不正出血が三週間ほど続いていました。 日によって鮮血だったり茶色だったりとバラバラでした。 産後一ヶ月半経ったころだったので悪露が残っていたのだと思っていました。 先々週から性器の痒み、腹痛、37℃台の熱、おりものが白くドロドロと大量に出ていましたが、今は黄色いおりものになりました。 不正出血はクラミジアの初期症状だったのではないか?と思い始めたのですがクラミジアは発症してからどのぐらいで卵管癒着など不妊の原因になるのでしょうか? 先週産婦人科に受診をして、カンジダと言われ、今週行ったところクラミジアの検査をするから来週まで待ってと言われ、不正出血がクラミジアの初期症状だとしたら三ヶ月、最初に腹痛などが出始めて二週間経っています。 産婦人科で子宮を押されて痛かったので子宮が炎症をおこしているとは言われています。 薬はカンジダ以外何ももらっていません。 毎日身体が辛く、凄く不安で病院の対応が遅いと感じてしまい正直複雑な気持ちを抱いています。 病院を変えることも検討するべきかと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療