性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

膣錠 出血が続いている ピルのせい?

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前から陰部の痒みと下腹部痛があり病院に行ったところ、以前も疾患のあったカンジダでは?ということで内診はせずカンジダの薬(膣錠、塗り薬)をもらいましたが、痒みが長引き黄色いサラサラとしたおりものも続いていたため、再び病院に行き内診してもらったところ今度は、「カンジダっぽくはない。雑菌がいるかも」ということでフラジール膣錠(250mg)を5日分もらい、その日も内診の際先生に薬を入れてもらいました。 トリコモナス、細菌性腟炎の検査はその時してもらい結果待ちです。 この膣錠を入れ始めてから、薬の溶けたのこり?や、おりものに血が混ざって出てくるようになりました。 カンジダの膣錠の時も3日目に1日だけ出血がありましたが、その後すぐ止まりました。フラジール膣錠を自分で入れ始めてからは毎日血が混ざります。そして、徐々に少しずつ出血がひどくなっています。 私は半年以上低用量ピルのマーベロンを服用しています。 今本当はシートで言うと24日目なのですが、治療を中断すると長引くのでとりあえず膣錠を使い終わるまで1週間だけ休薬期間を先延ばししようとしています。 そのための出血でしょうか?(以前は1週間遅らせても出血しませんでした) もしその場合避妊効果が下がったりしますか?性行為は今してませんが治った後気をつけるべきですか? 膣錠を入れる際、膣を傷つけてしまっているだけでしょうか? 今出張先で病院に来週まで行けないので、よろしくお願いします。 ※クラミジア、淋菌の検査は半年前陰性で今回は検査なし ※子宮頚がんの検査は1年前にして陰性、来月上旬にも受ける予定あり ※特定の相手1人としか行為はしてません。

1人の医師が回答

亀頭包皮炎について

person 40代/男性 - 解決済み

続けての質問になります。 お忙しい所、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 前回下記の質問をさせて頂きました。 性行為をした後に赤くなり、痛痒くなったりします。ただ、時間がたつと赤みも痛痒さもなくなります。 性行為の相手はパートナーだけです。 性病は持っておりません。 先日、痛みも痒みもなかったのですが、陰部をボディーソープで洗った後からヒリヒリして、ここ2日間くらい調子悪いです。 この時、性行為してません。 ボディーソープを違う物に変えたので ボディーソープが合わない可能性もあるかもしれません。 カリ首の付け根、薄皮が少し剥がれたり陰茎裏側に幅2ミリ長さ2センチ薄黒い部分があり、そこが痒くなりました。 この質問で、色んな先生にアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 亀頭包皮炎と想定し、市販の薬でロコイダン軟膏を試す事にしました。しかし店頭になく、薬剤師さんに相談したらフェミニーナ軟膏を勧められて購入しました。 昨日の夜塗って休んだら朝には劇的によくなりました。 この薬で改善された場合、カンジダの可能性はないと思って良いのでしょうか? また、軟膏はどのくらいの期間塗ったらよいのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

性交痛

47歳女性です。 挿入時、挿入後ともにひどく痛いので困っています。潤滑剤(リューブゼリー)はかなりの量を使っていますが、それでも痛みます。もちろん、潤滑剤なしでは痛くて行為できません。 前戯では感じます。主人は「少しは濡れている」というのですが、自覚はありません。挿入しようとすると痛いので互いにゼリーを塗りながらゆっくり入れてもらうのですが、入りきるまでに5〜10分かかります。その後動かれると膣壁がこすられるたびに痛みます。感じる部位もあるような気がしますが、壁をこすられる痛みが強く、終わったあともしばらくじんじんと痛みます。薄く出血したこともありました。 今年の春くらいからこのような状態が続いていて、セックスの回数も週1回ほどから月1度あるかないかに減りました。 私の方は1年前くらいから、今まではあった性欲が急になくなり、それでも支障はないのですが、9歳上の主人は今まで自由にできた行為ができなくなり少し不満なようです。 ちなみに私は1昨年くらいから不規則だった生理が今年3月を最後に止まったので、閉経かなと思っています。 昨年11月カンジタにかかり、婦人科で治療しました(カンジタは完治しています)。その時に性交痛の相談もしました。性器そのものには問題はなく、妊娠の経験がないせいか膣口は狭いけれど性行為に支障はないからと、リューブゼリーを紹介されました。 先日テレビで性交痛を取り上げていて「膣過敏症」という症状があり、治療の方法もあると聞きましたが、それに該当するのでしょうか。また、そういった診察を受けるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠8ヶ月、おりものからわかる症状と対策を教えてく

person 30代/女性 -

現在妊娠8ヶ月です。  原因がわからず、先生に相談しても、またその話?という雰囲気で聞きづらく、完治もしなく悩んでます。 一ヶ月半前くらいに、カンジタになってしまいました。その時は、目視でチェックし、膣洗浄を行いました。 その1週間後の定期検診で、又痒みが出たと伝えると、確認無くカンジタにの塗り薬を投与されました。 その次の検診までの二週間の間に、痒みはおさまったものの、鼻水のような黄緑色のおりものが続くようになったため、つたえるとカンジタ以外の菌だねと、膣洗浄と、膣錠を行い、塗り薬をだされました。何が原因かは特に言われませんでした。 3〜4日はおりものも、半透明くらいになり落ち着きましたが又黄緑になりました。 本日の検診でそのことをつたえると、膣錠をだしておくと、とくに確認もなく言われました。 確認もせずに薬を投与されることや完治しないこと、原因もわからず、清潔にと言われてなやんでます。  朝晩、敏感肌用の洗剤で洗ったり、おりものシートをこまめにかえたりして、性行為もしていません。 どうしたら治るのでしょうか。病院を変えたくても、今更変えれないと思ってます。。

3人の医師が回答

繰り返すカンジダに伴った匂いやおりもの粘膜部分の亀裂について

person 20代/女性 - 解決済み

悩み ・繰り返すカンジダ ・デリケートゾーンの匂い ・おりもの ・小陰唇の粘膜部分の亀裂 私は去年の2月頃から低用量ピルのヤーズを服用しています。(約11ヶ月服用) カンジダの検査はして陽性でした。 それ以外の性病検査はしていません。 子宮頸がん検診は行い陰性でした。 お見苦しい写真ですみません まずカンジダについて 服用し始めて1ヶ月ほど経った頃に カンジダを初めて発症しました。 病院に行き膣錠と塗り薬を処方してもらいましたが治りきらず 飲み薬も1度処方してもらいましたが それでも治りませんでした。 この11ヶ月高頻度でずっと繰り返しています。 ピルを飲み始めるまでカンジダにかかったことはなかったのでピルが関係しているのではと思っていますがどうなのでしょうか。 次にデリケートゾーンの匂いとおりものについてですが 2ヶ月前ほどからデリケートゾーンの匂いが気になっています。 今までは下着を下ろしても匂いがすることは無かったのですが 2ヶ月ほど前から匂いがします。 そして同じ時期から織物が陰毛に 丸めた鼻くそみたいな感じで着くようになりました。 そして小陰唇と大陰唇の間の粘膜の亀裂についてですが 写真のように赤く割れてしまっています。 今までもたまに痛いことはありましたが(1日2日で治る)ここまで酷いのは初めてです。 ピルを飲み始める1か月前に彼氏ができ 初体験を済ませました。それ以降週に1回ほど性行為をしています。 ピルを飲み始めるまでの1ヶ月はトラブルはありませんでした。 ピルを飲み始めてからトラブルが増えたのでこれらは全てピルのせいなのかと考えています。 ピルをやめて治るのでしたら辞めようかとも思っています。 ピルでカンジダになることはあるのか カンジダでおりものや匂い、亀裂などの症状が出ることがあるのかなど ご意見頂けたら嬉しいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)