息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

切迫入院中の悩み

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠33週の経産婦です。現在、切迫早産で点滴入院中です。いくつか教えて頂きたいことがあるのでお願いします。 1.入院してから便秘です。ラキソロベンが効きません。漢方のセンナの実、ニンジン、ショウキョウを使った粉末が効きます。センナの成分が胎児に悪影響を与えますか? 2.ウテメリンが現在2a20mlです。今朝、簡易測定器で血糖値を測ったら、87でした。点滴前は70から75くらいです。ウテメリンの副作用で血糖値が上がっているのでしょうか? 3.点滴をしていてもお腹が1日に何度か張ります。ツーンとした感じで深呼吸すると10秒程度でおさまります。普通ですか? 4.妊娠初期のエコーで出された予定日と、排卵日の予定日が6日ほど違います。エコーの予定日の方が早いです。すこしでも長くお腹で大きくなってほしいのですが、エコーの予定日を信じれば良いのでしょうか? 5.安静生活で肩や腰が痛いです。カイロを貼ると良くなるのですが、妊娠中に肩や腰にカイロをはるのは良くないですか?貼ったまま寝たりしています。お腹には貼っていません。 たくさん質問があり申し訳ないです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

腰痛等の悪化について

person 40代/女性 -

腰痛は1年以上前から、みぞおち痛は去年の夏から、肋骨痛と背中痛は今年に入ってから続いていて、痛みは増す一方です。 脊椎専門の先生に腰のMRIを撮っていただきましたが異常なしでした。消化器内科にも通っていて薬をずっと飲んでいますが、痛みがおさまることはなく先生からは薬が効かないということは胃から来る痛みではないと思うと言われました。 胃カメラ検査は今年2月の人間ドックで受けましたが、軽い表層性胃炎はあるが痛みが出るほどのものではないと言われました。 先週は呼吸器内科の先生にも相談に行き、レントゲンを撮ってもらいましたが異常なしとのことでした。 あまりに痛みが増すので、本日整形外科を受診しレントゲンを撮っていただいたところ、胸椎7番が少し変形して台形型になっているので、胸椎のMRIを後日受けることになりました。 ほとんどないが腫瘍の可能性もゼロではないと言われ今不安でいっぱいです。 ちなみに先月末に受けた血液検査ではコレステロール値以外は異常なしでした。 この1年間で何度行ったかわからないくらい病院に行っています。 他に私が診てもらうべき箇所はどこかありますか? ガンの可能性もあるのでしょうか?

5人の医師が回答

寒気、手足のしびれ、喘息の様な息苦しさ、気絶しそうなめまい、全身の血管が目立ってきた気がする

person 30代/男性 -

タイトルの体調不良がここ1週間あり悪化している感じがあるのですが、何科を受診すれば良いか教えて頂きたいです。もともと元気だったんですが肛門周囲膿瘍になってから冷え性?みたいに寒がりになり体の痛みがでたりで体調がおかしいです。 経緯を下記記載します。 ・9月末に肛門周囲膿瘍の切開排膿と抗生剤(フルマリン)2gを3日間点滴 ※後日12/24に大腸検査し異常なければ根治手術予定 ・10月中旬ごろから右ももと腰にずきずきした痛み発生。 ・11月ごろから右ももの痛みはなくなるが右足首内側下に蜘蛛の巣静脈瘤のような軽度の血管がでてきた。腰の痛みはおさまったが、右肩甲骨下(指で触れれるくらいの位置)に局部的なしびれまたは瞬間的な痛みがたまに発生 ・11月下旬に循環器内科で血液検査とct撮って診断してもらうが異常なしで様子見 ・12上旬に背中のしびれ頻度は軽減したが、食事中に発生しやすい ・寒くなってきてきた辺りだと思いますが、深呼吸しないと息苦しい感じがたまに発生。話してる途中に急に目が一瞬回ったり、立ち仕事や歩いていると目が回る直前の様な感覚がたまに発生。 ・急に動いたり叫ぶと倒れそうな感じがする ・右足首内側にたまにチクっとした痛みが発生 ・全身の血管が目立ってきてる ※関係あるかわかりませんが5月~病気発症まで筋トレ初めていて体重が6kg減って現状56kg(167cm)です。 ※朝おきて動き出す前は今のところ快調でなんの症状もないです。 情報不足で申し訳ございませんがご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

鎖骨の中心の下からの胸骨が痛みます

person 20代/女性 -

昨日の朝に目が覚めてからずっと胸の骨が痛みます。 普通にしてる時は痛みはあまりないものの、骨が張ってるような違和感があり、肩をすぼめたり腕をあげたり深く深呼吸をするとかなり痛みます。 一日中座ってパソコンで作業をしているので(猫背になりがちです)腰も肩もよく凝り体を回したりして軽くストレッチをしてるのですが、最近では胸の骨も凝る事があり、その時は胸を前に突き出したり、胸の骨を強く押してポキポキとならしていました。骨を鳴らすと余計に凝ると聞いたことがあるので今の痛みも凝りによる痛みなのかどうか、思い切って胸骨を押してみようかとも思ったのですが触れるだけでも痛むので、押したらどうなってしまうのか怖くて出来ませんでした。 この痛みの原因は一体何でしょうか? 食道癌などの怖い病気になってる可能性もあるのでしょうか? 現在は胸というより胸の上の方の鎖骨の下、ちょうど食道の入り口辺りの骨が強く傷みます。 病院にはいってみたいのですが、どんな検査をされるのか怖くて中々足が進みません。 お聞きしたいのは、症状からしてどんな病気の可能性があるのか、病院にいく場合どの科でどのような検査をされる可能性があるのかです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)