排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

40代 生理不順(周期よりも早く生理がくるメカニズムが知りたい)

person 40代/女性 -

もともとひどい生理不順でしたが、14年前の出産をきっかけに毎月規則正しく生理がきていました。8年前に2人目を出産してからは、より正しくなり、その為、排卵時や体調の変化も自分で分かるようになりました。 先日、予定通りの辺りで排卵があったと思われ(排卵痛や多めのおりもの)、生理は約2週間後だったはずですが、排卵後まもなくすぐ生理が始まりました。 10/18日前後 排卵 10/21〜生理痛の様な状況続く 10/23〜生理となる (本来は11/1辺り〜生理予定だった) 排卵時の出血なのか何かかな??と思ってましたが、いつも通りの生理です。 今回は生理になる前日と前々日に、生理痛の様な腹痛がありました。排卵時から生理中の様な胸の張りがありいつもよりひどく痛かったです。 昔は生理が不順でも全く気にしませんでしたが、数年間規則正しくなると、気になってしまいました。どの様なメカニズムで、出血が起こったのかも気になります。 今回に限ったことではありませんが、生活習慣は乱れ気味で、仕事もかなり多忙ではありますが、ただのストレスですかね?? 生理が始まる4日前に、主人と性行為は有りましたが、特に今回の出血と関係しているとは思っていませんが、、、 あとこれも関係あるかないか、分かりませんが、先日腰痛で整形外科に行き、MRI撮ってもらったら、子宮の後ろ辺りに白い丸い影のようなものがあって、ちょっと気になるので、また時間がある時にでも、産婦人科に画像を持って行ってみて、と言われたばかりです。 仮に今回の出血が通常の生理でないならば(今日で3日目ですが)、予定通り11/1辺りにまた生理がくる可能性もあるということでしょうか??

1人の医師が回答

妊娠しているのではないかと毎日不安

person 30代/女性 -

初めまして37歳、既婚、7年前妊娠出産経験ありです。妊娠は希望しておりません。 不注意で妊娠してしまったかもしれません。基礎体温は添付してます。周期は28日で安定しています。前回排卵日6月24日。昼あたりから右下痛い←排卵痛。前回生理開始日7月8日14時半から出血5日間ほどで終了。今回、いつもと違った部分は排卵日前に風邪をひき体調を崩し周期が変わってしまったことです。排卵日もいつもより遅れて薬を飲み終えた後の7月26日昼前から排卵痛でした。翌朝、排卵痛は全くありませんでした。そして同日、27日夕方4時に夫と行為致しました。膣内射精でした。いつも排卵痛と排卵がピッタリの為、翌日の行為に不安もありましたが、排卵痛も全くありませんでしたし安易な考えでした。ですが、今回は違いました。翌日から膣付近がとても重だるく、子宮あたりもチクチク(2日間)違和感がありました。重だるい違和感は8月3日まで感じました。31日からは足の付け根あたりが重だるい、下腹部あたりがチクチク、また不規則に突っ張るような感覚もありました。この症状は今もです。まだ、着床前だし気にしすぎだ。と言い聞かせてなんとかやり過ごしてきました。ですが、今朝4日朝8時半、着床出血と思われる出血がありました。以前から子宮口位置を確認する方法を生活にとりいれていて、今朝も確認していたら、昨日よりだいぶ子宮口も降りてきている様に感じていました。子宮口はどんな様子かと気になり開きを確認しました。すると、指に鮮血が付いてきました。テッシュで一度子宮付近を、拭うとつくくらいの出血でした。ここで質問です。1、高温期9日目、時期的にも着床出血の可能性が高いのか?2、普段生理前に上記の様な不快症状はないので、妊娠超初期か?3、昨日、早いけど妊娠検査薬をしたら陰性でした。妊娠の可能性を知りたいです。ご回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)