排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

卵胞の成熟が遅い場合のHCG注射

person 30代/女性 -

初潮の頃から生理不順の体質で、今まではピルを使用し、擬似的に生理を起こしてきましたが、結婚を期に、子供がほしくなったので不妊治療をスタートしています。 1周期目はクロミッド2錠を飲みましたが、卵胞が育たず、排卵をすることができなかったため、2周期目は、クロミッド2錠+HMG注射をしましたが、卵胞が8mmくらいまでしか育たず、3クールは、カウフマン治療をした後、今期は生理が始まって3日後からHMG注射を1日おき、もしくは2日に1回くらいのペースで打ち、周期26日目になりましたが、卵胞のチェックをしたところ、卵胞のサイズは9.6mmまでしか育っていませんでした。あと1週間は様子を見てみましょうということになりましたが、その後も卵胞が育つ気配がなかったため、プラノバールを飲み、強制リセットをさせました。 そして、今期は、排卵誘発剤の種類を変え、FSH製剤(フォリスチム)を生理2日目から毎日もしくは1日おきに打っています。FSH製剤(フォリチスム)を打ち続けた結果、16回の注射でようやく卵胞が19ミリ近くまで大きくなり、周期27日にして、ようやくHCG注射を打つことになりました。 やっとの思いで排卵に向かうことができると大喜びしておりましたが、HCG注射を打った前日に茶色いおりものが出て、翌日(HCG注射を打った当日)は少量の出血がありました。排卵出血かと思っていたのですが、先生からは周期が長すぎたための出血でしょうと言われました。 この出血は内膜が剥がれ落ちている(つまり生理)の出血でしょうか? このような状況の場合でも排卵することはできるのでしょうか? 卵子の成熟が遅い場合には何か危険性はありますでしょうか? 排卵することを願って、夫婦共に一生懸命タイミングをとっております。 ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠?

person 20代/女性 -

最終月経開始日が9月9日で、生理予定日は9月7日です。 10月16日 1回目の検査薬で肉眼でギリギリ確認出来る程のかなり薄い陽性 10月17日 2回目の検査薬で前日よりは少し濃いがかなり薄い陽性+下腹部痛と茶色いおりもの 10月18日 3回目の検査薬で前日より少し濃いがかなり薄い陽性 下腹部痛と出血のような物が見られたため10月19日に一人目を出産した産院を受診。 間違いなく妊娠はしているが、子宮内には何も見えない。排卵が遅れただけかもしれないですが、出血や腹痛があるようなので子宮外妊娠の可能性ありますね。一週間後にまた来てもらえますか? と言われましたが腹痛が結構酷いので一週間も待てないですと伝えると、じゃあ火曜日に来てもいいですよと言われました。 最終月経から数えて5週5日での受診でした。一人目妊娠時は5週5日で心音も確認出来ていたのでかなり不安です。 微熱、常時下腹部痛があり、1時間に1回程うずくまるくらいの下腹部痛があります。ちなみに自分から見て右側です。 いまいち受診の程度がわかりません。下腹部痛がある時点で受診した方がいいでしょうか?それとも火曜まで待つべきでしょうか? 今現在も茶色いおりものが出てます。

1人の医師が回答

子宮体癌検査はもう一度しなくても良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳です。 今まで不順はなく今年1月に不正出血が出て、それから不順が続いています。 1月に受診し、頸がん、体癌、卵巣癌、甲状腺、ホルモン値など異常なしでした。 その後生理が来ず、2月に大量出血が出たのでプラノバールでリセットしました。 内膜が20ミリ以上でリセット後は4ミリになっていたので様子見に。 3月は自然に生理がきましたが、4月5月と無月経(不正出血もなし)6月にルトラールでリセットしました。 7月に生理予定日付近に少量の不正出血がありましたが生理来ず。 8月も生理来ず、月末にまた不正出血が出たので受診しました。 卵巣の腫れもなしで、内膜が12ミリ。 プラノバールでリセットする事になり服用しましたが、生理まで結局止血する事はなく極少量ですが出血が続きました。 本格的な生理が始まって今11日目ですが、まだ茶色いおりものが拭いた時だけ出ています。 これから毎月生理14日目からルトラールを服用して生理を整えようとなり、23日から服用予定です。 先生はこのまま出血が続くなら体癌検査をしましょうといっていて今は様子見ましょうとの事ですが、本当に様子見で大丈夫でしょうか? 10年前に帝王切開で出産をしてから、生理が10日以上続きます。長かったら排卵日付近まであり、その後は止まります。 鮮血は生理6日目ぐらいまで出ますが、4〜7日間は茶色いおりものや残りカスみたいなのが拭いたら付くのが続きます。 心配で10年間で5回ぐらい体癌検査をしていますが陰性です。 帝王切開後はこういう出血がある症候群?というのがあるのをこちらて知りましたが、私もそれなのでしょうか? これからどういう状態になればまた体癌検査した方がいいとかありますか? あと、プラノバール飲む前の血液検査で肝機能ALTが25だったのが服用後は60でした。 薬の影響でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)