検索結果:3,076 件
生理周期31~34日で前回生理日が4月20日からだったのですが、アプリで排卵予測日が5月7日になっており4.6.8日とタイミングをとりました。9日と本日11日にトイレの後拭いた際にティッシュに薄ピンクの血が少し着く程度の出血があり、この出血は排卵出血の可能性がありますか?? あまり排卵出血の経験がなく着床出血にしては早すぎるような?と思いご質問させて頂きました。いつもは排卵日過ぎくらいから胸がはるのですが今回はまだなので排卵が遅れている可能性もあるのならこれからタイミングをとるのも良いのでしょうか??妊娠希望していて、現在は基礎体温や排卵検査薬は使用していなくこの少量の出血はどこからきているのか気になりました。
2人の医師が回答
タイミングについて教えて下さい。 不妊治療、クロミッド服用1周期目です。 クロミッド服用終了後から卵胞チェックで通院しました。 D13で卵胞15mm程度 おりもの+ LHサージ- D16で卵胞20mm おりもの++ LHサージ++ で、24時間~36時間で排卵と言われました。 基礎体温がD16の通院前の朝に中温に上昇したので、慌てて朝方にタイミングをとりました。 しかし、その日の診察で排卵がまだとの事だったので 同日夜もタイミングを計りました。 D17の朝、自宅の排卵検査薬で陰性(判定よりも薄い線はあり)でタイミングがとれず見送り、 D18夜、もう一度タイミングをとりました。 D20の今日、内膜も非常に分厚く、大きい卵胞もなく、排卵済みとのことです。 早まってD16にタイミングをとり、1日2回と精子が薄い状態であること、D17にタイミングが取れなかったことが悔しいです。 やはりタイミング失敗でしょうか? 宜しくお願いします!
今月、排卵日検査薬でLHサージが始まってから、(1日目薄い線、2日目濃い線、3日目薄い線、4日目陰性でした)濃い線が出た翌日の夜4月6日と、その次の日の夜4月7日に避妊せずに仲良ししました。この3か月、濃い線が出た前日夜、当日夜、翌日夜の仲良しでは妊娠しなかったので、濃い線が出た翌翌日も仲良ししました。陰性が出たら、排卵はされているのでしょうか?毎周期、基礎体温は低温期と高温期に分かれてました(婦人科でも特に異常は言われなかったです)が、今回は排卵日あたりから後の体温があまり上がりません。この場合は排卵されなかったとか、あとは今回も受精せずに妊娠は無理だったんでしょうか?着床はこれからだと思うのですが、着床が上手くいくように何か今から出来る事はあるのでしょうか?体温が上がらないというのは高温期の今も36.3や36.5℃だったりするのです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
前回の生理が8月31日〜9月6日でした。 正直周期はバラバラで、一週間、二週間遅れる事はざらです! 10月はまだ生理がきていないため、予定日から一週間後に検査薬を使用しましたが陰性、そこからまたもぅ一週間後に検査薬をした所薄い気はしましたが肉眼で確認できるくらいの陽性反応が出ました。正常に妊娠していれば三人目となります。一年前に産んだ子の時は生理予定日一週間後にはくっきり陽性、尚且つ吐き気もあったため自分でも妊娠の実感がありましたが、今回は二週間後に薄く陽性、吐き気などはまったくないため正常妊娠ではないような気がして…不安です。子供たちの学校行事や一歳六ケ月検診などがあるため、来月の8日くらいに病院へ行くつもりでいますが、ただ排卵日が遅れたから検査薬の反応も遅かったんでしょうか? 陽性反応なら薄くても妊娠はしているという判断でいいのでしょうか?
いつも、こちらのサイトを利用してます。質問なのですが、5ケ月前に心拍確認後10週で流産してます。その後3ケ月避妊して下さいと医師から言われ、その通りにして排卵日狙って子作りをしてますが、なかなか妊娠しません。今期より排卵検査薬を初めて使用しました。サイトでの排卵日は12月4日です。ですが、3日前に排卵検査薬で薄い陽性反応は出たが、はっきりわかるくらいの発色でした。昨日の夜したら、濃い陽性反応でした。今、検査薬したら反応なしでした。これは排卵が早くきた可能性があるのでしょうか?仲良しは11月26日、29日、12月1日です。 基礎体温を見て頂きたいのですが 11月18日 36.31生理開始 19日36.32 20日 36.10 21日 36.12 22日 36.06 生理終わり 23日 36.29 24日 36.11 25日 36.12 26日 36.10 27日 36.07 28日 35.96 29日 36.13 30日 35.94 12月 1日 35.97 2日 36.04 3日 36.12 生理周期約30日です。 今回のタイミングはどうでしょうか? 早く赤ちゃんが欲しいです。宜しくお願いします。
妊娠希望の28歳既婚者です。 たびたびすみません。 昨日もお答えいただいたのですがどうしても不安で。。 今月は低温期が長いんです。。 生理周期は30〜32日で 先月は4月22日に生理になり7日間ありました。 いつもは排卵日付近に胸の張りがあるのですが 今回はなかったので排卵日検査薬を使用しました。 9日に陽性となり・・ 基礎体温も上がるかな?と思っていたのですが全然で・・ このまま低温期のままかなと不安になっております。 5月2日 35.99 5月3日 36.10 仲良し 5月4日 35.98 仲良し 5月5日 35.81 5月6日 35.88 仲良し 5月7日 36.02 5月8日 36.03 仲良し 5月9日 35.96 仲良し 排卵日検査薬陽性 濃 5月10日 35.82 仲良し 排卵日検査薬陽性 薄 5月11日 35.99 5月12日 36.14(睡眠2時間) といった感じで・・ 無排卵?とも思ったのですが・・ 胸の張り、腰が痛い、おりものが増えたなどの症状はあります。 今後、基礎体温はあがるのでしょうか・・? よろしくお願いします。
来周期にロング法で体外授精を予定しています。 今周期、高温期になったらブセレキュアを処方してもらい、生理5日前から点鼻を始めることになっています。 今周期の排卵が遅いようで、生理周期18日目の先週木曜日に卵胞チェックをしましたが、まだ卵胞が小さくて内膜も薄く、排卵はまだしばらく時間がかかるか、今周期は排卵しないかもとのことでした。 (卵胞の大きさと内膜の厚さの計測はしてもらえませんでした。) とりあえず、高温期になったら点鼻薬を処方することになりました。 今日で24日目になります。 昨日からおりものの性状に変化あったので、今朝、排卵検査薬を試したら、濃い陽性がでました。 18日目の診察から6日経過しているので、今周期排卵の可能性はありますか? もし、排卵せず、高温期にならなければ、点鼻を始められず来周期に持ち越しとなるのでしょうか?
1年自己流で妊活をしています。今周期、排卵検査薬をしましたが薄い線がでるものの強陽性になることはありませんでした。無排卵だったのでしょうか。今も検査を続けていますが、薄くなってきました。 基礎体温等は以下のとおりです。 8/13 36.32 生理開始 8/14 36.22 8/15 36.13 8/16 36.13 8/17 36.20 生理終了 8/18 36.27 8/19 36.43 8/20 36.35 8/21 36.32 8/22 36.26 8/23 36.22 なかよし 8/24 36.37 8/25 36.21 8/26 36.06 なかよし 8/27 36.43 8/28 36.34 8/29 36.39 なかよし 8/30 36.25 8/31 36.15 9/1 36.41 なかよし 9/2 36.40 9/3 36.54 9/4 36.37 9/5 36.53 9/6 36.63 9/7 36.52 ※平均生理周期は30日 排卵している場合、いつだったかも教えていただけると大変助かります。 また、無排卵だった場合今後排卵する可能性はどれくらいあるのでしょうか? 地元の婦人科に通っていたのですが、地元の産婦人科はその1箇所のみで最短でも診察が2週間後になるため自己流でやっています。卵管造影や精子の運動率等の一通りの検査は問題ありませんでした。 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。
41歳、出産経験有りです。 この度検査薬で妊娠反応が出て昨日産婦人科を受診したところ、子宮外妊娠の疑いと言われました。 先月化学的流産したせいか、今回の排卵がかなり遅れました。 最終生理が3/10なので昨日は計算上6w4dですが、4/7に受診した際に卵胞2.38ミリ排卵検査薬陽性、4/8夜陰性、という経緯なので、排卵日から計算すると4w3dだと思っています。 妊娠検査薬は日に日に濃くなり、今は終了線より濃いくらいです。 内診してもらった結果、 *子宮内膜の色が白くない *内膜が薄いまま *胎嚢見えず ということで子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 4w3dだとしたらまだ見えなくても普通では…?と思うのですが、次回は5w1dに再診で、もう割と子宮外妊娠に向かって診断が進んでいるような様子でした。 先生としては6w4dなのに見えないなんて…という感じで。 卵胞チェックも病院でしてもらっているのに、最終生理日からの計算で診断されるのでしょうか? それとも、4w3dだとしても内膜が薄く色が白くなければ子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか? どうかご見解をお聞かせください。
28.29、1日に性交、まだ早いとは思いましたが試しに検査薬試してみたところ 薄くではありますが 線が見えます。これは妊娠していると思っていてよいのでしょうか。また8月1日に受診した時に お尻に注射をうち、排卵日以降5日からデュファストンを10日飲むようになって今朝一錠飲みました。引き続き飲んでもよいものでしょうか 薬の影響が気になってます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療