検索結果:6,915 件
先週の木曜日ぐらいから、めまいと頭痛が発生しました。 以前からめまいと頭痛はあったのですが、今回はとても酷く、歩くのも怖いときがあります。 症状としては、目と目の間重く、鼻のサイドと奥のほうが重い感じがします。 前に歯並びを治す為に、上の歯を鼻の骨を骨折させて、5ミリ上に上げました。 その手術の後に上を向くと、なんか重い感じがしました。 その症状と似ているのですが、何か顔の中心部に腫瘍とかできているのでしょうか? めまいはふわふわとか回りが揺れているような感じがします。 もし、病院に行くとしたら外科とかに行ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
網膜剥離の硝子体手術と白内障の手術をして20日ほど経ちます。 硝子体手術ではガスを注入しました。 ガスも抜け視力の回復は順調だと思います。 気になるのはたまに光がチカチカして、瞳が痙攣しているように感じることです。 ガスが抜けてからずっとこの症状があります。 自分で観察したところ瞳孔に水が溜まっていて、水面に光が反射してプルプル揺れているようです。 この症状は時間の経過で治るのでしょうか? 再手術の可能性はありますか? 先日の通院で先生に質問するのを忘れてしまい、次の通院まで10日ほどあるので不安になり質問させていただきました。
2人の医師が回答
1ヶ月半程前に風邪を引いてから、 首の前方付け根辺りが腫れている感じがします。 風邪のせいだと思い、治ったら腫れも引くだろうと思っていましたが腫れたままです。 パッと見た感じは分からないと思うんですが、 首が腫れてるように見える?と聞くと、(よく見ると)あぁ腫れてるな〜と言われる感じです。 先日車の後部座席に座って寝ようと首を傾げると息が出来なくて苦しくなりました。 首以外の症状は疲れやすく体がダルい 目眩がする(1日1.2回周りが揺れている感じ) 吐き気 このような症状の場合何科を受診したら良いでしょうか? 話しやすいのは近所の内科の先生なのですが、 内科でも良いでしょうか?
20人の医師が回答
2週間ほど前に立ち止まっていると、自分がゆらゆら揺れている気がしました。 それからは、立ち止まっている時に上記の事が起こるようになりました。 1週間ほど前から次はそれプラス歩いたり顔を動かす度にめまい(エレベーターが止まった時のような感じ)がするようになりました。 車を運転してる時も段差やブレーキを踏んだりしたときに起こります。 じっと座ったり寝たりじっと止まっている時はめまいはありません。 あと夜運転している時に光が眩しく感じたりします。 どのような病気が考えられますか? 何科に受診するべきでしょうか? 考えているのは内科か脳神経外科か耳鼻科かなと。
3人の医師が回答
今日台所で立って皿洗いをしているときに、体が揺れているような感じがありました。地震のような感じです。今回2回目で前回ははっきり覚えていませんが1ヶ月位前かもしれません。今のところ上記症状のみです。吐き気などもありません。寝ているときもありません。病院に行った方が良いでしょうか。ネットで調べたら耳か脳の病気かとありました。昨年秋に突発性難聴にかかりました。(1ヶ月程度で診療終わっています。)関係しているのかも気になります。通院が良い場合はどちらの科でかかった方が良いのか教えて頂けたらと思います。アドバイス宜しくお願いします。
ふらふら平衡感覚のない目眩がいつまでたっても治りません。耳鼻科の薬も飲んでいますが合っていないから治らないのでしょうか?首の角度や温度差はかなり関係して目眩がおきます。目眩がしたらどうしようかという不安も目眩発作を誘発しています。極度に手足が冷たくなりフラフラ揺れているような目眩。 いつになったら治るのか、目眩のしなかった頃に戻りたいです。何度か質問していますが、目眩専門にしている病院へ受診っていわれますが、私の住んでいる所に目眩外来の病院は調べたけどありませんでした。 出来るのは耳鼻科を何件も変える事。もしかして耳鼻科じゃないのでしょうか?
現在妊娠7週です。パニック障害で7年間パキシルを服用していましたが、妊娠が発覚し、パキシルは断薬するよう医師に言われました。最初は10ミリグラムを半分に割って1日置きに服用していましたが、ここ3日ほどは全く飲んでいません。減らし始めたころから離脱症状と思われる軽いめまいがあったのですが、全く飲まなくなったら、寝ている時以外は常に頭の中が揺れているようなひどいめまいがします。この離脱症状はどのくらい続くものなのでしょうか。つわりもひどくかなり参ってしまいます。でも子どものためにどうしても飲みたくなくて…。よろしくお願い致します。
宜しくお願いします。 5/16に突然右耳がこもったようになり、声も響いていたので17日に受信しました。鼓膜の動きは両耳-9で鼻と耳の空気の通りが悪いと診断でした。それから2度受診しましたが、左もなるようになりました。左の鼓膜が赤いと言われました。ならない時もあるんですが、一度こもると1日半くらい続きます。聞こえも悪く、耳の下が腫れてると知人に言われました。乗り物酔いしてから7日以上体が揺れているように感じます。薬もなくなるので、受診した方がよいのでしょうか?それとも様子を見た方がいいか、別な耳鼻科にするか迷ってます。
行き帰りで土曜日と月曜日に 飛行機2時間ずつ乗りました。 行きは、乗ってしばらくして 酸素が薄くなり、乗り物酔い?で 動悸とフワフワ感が降りた直後あって しばらくしたらそれも収まりました。 帰りは降りた直後も行き程は酷くなく 次の日今日から、朝起きたら めまい、 座ったら常に飛行機の上にいったり 下にいったりの揺れている感覚がある感じで 気持ち悪くてから吐きしてます。 元々アレルギー性鼻炎などもっていたので それ原因の航空性外リンパろうかな?と思います。 この目眩、動いてる感覚を治したいです 何科にいけばいいですか?対処と 病名知りたいです。気持ち悪いです。
4人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 数年前からめまい症なんですが酷い時でも半日寝ていたら歩けるようになっていました、ゴールデンウィークにめまいになり、そこから未だに起きれません。頭を少しずらしただけで頭の中が揺れている感覚と吐き気があります。体調がマシな日に病院で待っていたり、お店、外に出ると、ドキドキしてきてフラフラ、吐き気、震えがきてパニック障害といわれました。その後まだめまいが続くので病院に行くと低気圧か自律神経からくるめまいかな?ていう診断で、低気圧で何もできない、立てない程のめまいになりますか? 更年期は数値が低いと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6915
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療