検索結果:5,380 件
2歳半の女児ですが、今朝家の階段から落ちました。幸い、斜面はなだらかだった為、ゆっくり横にゴロゴロ転がるように落下しました。 転げ落ちてすぐ大泣きし、怪我を見る為に裸にしてくまなく調べました。 幸い体は無傷で、頭の左コメカミ部分が少し青くなっていただけでした。 その後、冷やして暫らく様子を見ていましたが、様子もいつもと変わらず食欲もあります。走り回る元気もあります。 ただ、こちらが頭を指して「ここ、痛い?」と聞くと「痛い」と言っています。 このまま様子を見ていて平気でしょうか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
本日の午後から急にだるくなり、仕事から帰ってきたあと、すこし食事をし(食欲がなかったそうです)横になっていましたが、頭がいたいと言うので熱を測ったところ、37.5℃ありました。 現在頭痛と、身体中が痛い、暑いと言っています。本人は疲れただけと言っていますがこれほど体調を崩すのは6〜7年ぶりなので心配です。 今できる対処方法、明日病院に行くべきかなどを教えていただきたいです。
右手のひら小指側と右足土踏まずのかかとより部分がヒリヒリした感覚があり気になります。 右の中指内側に触れるとチクっとする部分もあります。夜に右を下にして寝たり、日中右手で頭を支えて横になりテレビを観たりしてるせいかなとは思いますが、脳梗塞などの前ぶれじゃないかと不安です。 先月風邪をひき、寝ていて激しく咳込んだりしていたので首がおかしいのかなとも思います。たまに横を向いたり、何か飲み込むと首に痛みが走ります。様子を見るべきか、早めに病院にかかるべきか、何科に行けばよいか、アドバイスよろしくお願いいたします。
1週間くらい前から体調は悪くて喉の痛みや身体の怠さはありました 今日の午後あたりから腰痛や関節の痛みがでてきて、腰が特に激痛で 腰からの痛みで下半身が痛む感じです 座るのも立つのもしんどく、横になっています 熱は平熱、鼻水は出てはいないけど溜まっている感じ、喉と頭も痛いみたいです どのような病気が見られますでしょうか? かなりしんどそうで心配です…。 子供2人がアデノウイルスにかかっています
5人の医師が回答
20歳の私の友人の男性が、何日も頭痛が続いているようです。 彼曰く、これまで頭痛になったことがなく、頭の片側が針で刺されたように、断続的に痛くなるそうです。 横になっている時は痛みはないのですが、動くと痛みが出るそうです。 偏頭痛だ、と本人は言っていますが、背伸びをすると意識が遠くなりかけると言っているので、ただの頭痛ではないようでとても心配です。 ただの頭痛でない可能性はどれぐらいあるでしょうか? お答え、お願いいたします。
2人の医師が回答
先日ヨガをしていたところ、頭を下にするポーズをする時に左目の辺りに圧迫感がありました。 触ってみると側頭部から眉毛の辺りの血管?が横5cm縦2cmほどぶよぶよと腫れていました。 右は多少あるものの左ほどの腫れではありませんでした。 頭を戻すと元に戻ります。 頭を下にしたことで血液が集まっているのだと思いますが、こんなに大きく腫れるものなのかと心配です。 関係あるか分かりませんが、左目が急に遠くがぼやけるようになりました。 左顎の下の痛みもあります。 受診するべきか、受診するのであれば何科でしょうか。 ご教示頂ければ幸いです。
7人の医師が回答
6歳の小学1年生の娘が、首の筋を痛めました。 今朝、寝室で起き抜けに大人用の枕(高さ8cm位)から、首をひねるようなかたちで、 頭が落ちた時にひねってしまったようです。 今は耳の後ろから肩にかけて、首全体というよりも、筋の痛みがあります。 湿布をして横になっていますが、痛みで動けないので、 家にある座薬で痛みは少し取れますか? どのくらいで痛みはひいてきますでしょうか?
9人の医師が回答
土曜日の夜飲酒後に転倒してコンクリートに頭を激打しました。 かなり痛みがあり、今日病院行ったのですが吐いたり記憶なくなったりなどの症状はなくCTとらなくても大丈夫と言われました。 ただ元々なのですが言葉はサラッと出てこないとか押すと痛みがあり、2日経っても今から何かあるのではと心配です。 大丈夫なのでしょうか。 場所は右耳の上の方、目の横あたりです。 お願いします。
6人の医師が回答
お世話になっております。28日のお昼前から娘が頭痛がすると…頭の前の方がモヤモヤからヘルメットを被ってるように痛いとの事で仕事を休みロキソニンを飲んで様子みてましたが治らず吐き気をもよおして救急で病院に行き頭のCTを撮りましたが異常ないとの事でカロナールを処方され四時間前に飲みましたが今だに頭痛すると食欲も無く横になってます。生理中だから身体もパットしてないかもと思うのですが数ケ月前から生理になると身体がキツいと言ってます。婦人科に行くべきでしょうか?
今日仕事が終わる頃急に頭のてっぺんだけがぎゅっと縮むような感じと左腕が怠さが何度かありました。時折偏頭痛と緊張性頭痛はありますが、今日の症状は痛みは感じず、家に帰り横になっていたら良くなりました。初めての感覚だったので何か別の病気なのか不安です。尚、現在血圧の薬を服用。また4月のCTでは異常無しでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療