検索結果:9,191 件
一週間ほど、頭痛が続いています。 最初は右耳の下も痛かったので、耳から来ているのかなと思っていたのですが、途中から頭痛メインになってしまいました。 痛いのは右側のみです。 一日中ズキン、ズキンと痛み、頭皮痛くて髪も触れません。 横になってしばらくじっとしていると和らぎますが、頭を動かすとまた痛みます。 どんな病気が考えられますか? 来週、受診したいのですが何科が最適でしょうか? 教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
一昨日38℃まで発熱し、一晩でさがったものの、調子が悪い状態が続いています。 【現在の症状】頭痛(頭が張る感じ、重い、フラフラする)、鼻づまり、胃もたれ、少し下痢 もともと肩こりが強く、頭痛持ちで、市販の頭痛薬を常用しているのですが、今日の夕方に飲んだ分が全く効きません。(飲んでいないよりはマシなのかもしれない) 鼻づまりのせいの頭痛も考えられますが、横になっていてもフラフラ感があります。 あまり食べていませんが、頭痛と胃もたれによる吐き気もあります。 大きな病気だとは思いたくないので、明日朝1番で受診する予定ですが、今夜眠れる程度に緩和するヒントをご教示いただけないでしょうか。
1人の医師が回答
4歳の息子が今朝から頭痛・腹痛を訴えており、先ほど嘔吐しました。 熱はありませんが、数日前から鼻水、咳の風邪症状があります。 腹痛や数日前からの風邪症状があったので、嘔吐も風邪の影響かなと思ったのですが、頭痛があるのが気になっています。 頭痛&嘔吐という組み合わせは早めに受診した方がいいでしょうか? かけりつけの小児科はすでに本日午前の診療受付を締め切っているため、受診となると土日にやっている救急外来になりそうです。 本人はそんなにぐったりはしておらず、頭痛や腹痛も常時ではないようで、治ったといって遊んでいる時間もあれば、頭が痛くなって横になってる時間もあるような様子です。
3人の医師が回答
長年の偏頭痛でつらい思いをしています。 痛み止めもあまり効果はなく酷いときには目眩、嘔吐、横になる状態が続きます。 子供も小さい為薬にもあまり頼れず出来ることなら改善したいのですが神経内科を受診するべきでしょうか?
私は10代前半から頭痛があり、22歳の現在はほぼ毎日頭痛の前兆を感じます。 痛くなりだしてしまうと歩くのも辛く横になっていても吐き気やドクドクという感じなどを感じます。 小さな子供が3人いるので寝ている訳にはいかず、頭痛の前兆を感じるとすぐに薬を飲んでしまいます。 気が付いたらほぼ毎日を1日3回ほど服用しないといけないような状態になってしまっていました。 この状態が約5年続いています。 5年ほど前に受診をした時緊張型頭痛と診断され、薬で抑える以外対処法はないと言われました。 現在は市販の薬を飲んでいるのですが… 薬を飲むしか頭痛を抑える方法はないのでしょうか? このペースで飲み続けていったらどうなるのか不安です。
今日昼過ぎ頃から頭痛が始まりました。 急に天気が悪くなった(晴れ→雲り)ので、その影響かも知れません。 しかし薬を飲んで、しばらく横になっていたのですがなかなか治らずもう6時間くらい頭痛が続いています。 痛みは左側が強く、ドクドクする感じで、たまに左目の奥もドクドクします。 一過性のものとは思いますが、しばしばこういう症状があり、悩んでいます。 対処法や予防法がありましたら教えて下さい。
いつもとは違う店舗で仕事しないといけず、忙しさで頭痛をなかなか言い出せずにいました。 とにかく店の照明の光がすごくイヤでした…身体を動かす振動や声を出すことも苦痛で市販の鎮痛剤は2回飲んだけど効きません。今は部屋を暗くして静かに横になっています。 買い物行ってもよくこういう事があります。光に敏感な頭痛ってあるんでしょうか?
2人の医師が回答
14歳の息子ですが、お風呂上がりに急に立ちくらみをして立っていられなくなり目の前が紫色になって息も荒かったです。 初めての事なので心配してます 水分をとって横になっていたらすぐ治りました 他に吐き気や頭痛はありません どんなことが起きたのか教えて欲しいです
5人の医師が回答
お世話になってます。今日午前中歯科の治療をしたのですが 神経を取って 消毒の薬を入れときます。と言われ 前回の時も 消毒薬を入れますと言われた時も 同じ様な症状になったのですが…右側の頭痛と目の奥が 圧迫されてる感じ…睡魔があります。先生から 人によっては 薬の作用で 歯がシクシクするかも?と言われてますが 歯は痛くなく 頭痛の方が強いです。心配になったので 相談してみましたが 薬のせいなんでしょうか? 今もなんですが 帰宅して 睡魔と頭痛に勝てず 10時半から 先程15時まで 横になってました。歯科のカテゴリがなかったので こちらで 書かせて頂きます。よろしくお願いします
こんにちは 昨日 夕食後(麻婆豆腐) すぐに気分が悪くなり 横になるとさらに 吐きそうになり 時折 全身に 血液が 一度に流れた感触にミマワレ 頭がフラフラと言うより フワフワして歩くとさらに フワフワが強くなる 腹痛や頭痛はなく (偏頭痛はよくある)気持ち悪さとフワフワ感が1日たっても おさまらない場合 病院に受信した方が良いのでしょうか?行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療