検索結果:4,432 件
たびたびすみません。小学5年生の子供が昨夜から下痢が続いています。食事は昨日から団子1個と水分補給のみです1時間おきに下痢でかわいそうです。一昨日からの熱は下がりました。下痢が続いています。今日処方された下痢止めをのみはじめました。先程黒のりのような便が出ました。悪くなっていますか。心配です
3人の医師が回答
四年前から肛門入口にしこりがありココ一週間前から下痢が一日多い時は、10回程続くと共に痛み出しました。 特に見た目は何もなく、最近ストレスで白髪も増えたそうで何かの病気でもあるのでしょうか? 下痢止めも効かなず、本人は医者が嫌いで自然治療派で心配です。 疑いあるものを教えて下さい!
2人の医師が回答
生後6カ月の娘が、10月上旬より下痢が続いています。 何度も小児科を受診し、下痢止めをもらいました。 最終的には、先週、ミルクを乳糖除去してあるものに変えましたが、下痢が続いています。 精密検査をしたほうが良いのでしょうか。 乳糖不耐症ではとの診断で、ミルクを変えても、下痢が治まらないのはなぜでしょう。
1人の医師が回答
早朝から酷い下痢で腹痛があります。 胃も痛くて眠れないほどでした。パニック障害なので処方薬のナウゼリンを飲んだら胃痛はましになりました。 下痢は続いていて腹痛も結構あります。市販の下痢止めみたいのを飲んでもいいのでしょうか?それとも下痢は止めない方がいいのでしょうか? 救急で病院行くほどではないと思うので。 熱はなく、食中毒になるような物は食べてないと思います。
おはようございます。月曜の朝から少しおへその回りが痛いです。昼に普通便を1回、夜から普通便と下痢が少し混ざるのを5回。日曜にめったに食べないヨーグルトを食べ月曜昼に初めて激辛カレー食べました。月曜夜に下痢止め飲んで下痢はないですがまだおへその回りが少し痛いです。激痛ではありません。
9人の医師が回答
昨日から、下痢と吐き気がします。 現在、メニエール病の可能性もあるとの事で服薬中です。 メチコバール500μg メリスロン6mg セファドール25mg 下痢止めの正露丸を服薬しても大丈夫なのか?も知りたいです。 一週間前に子供が胃腸炎の風邪を引きました。 下痢・嘔吐でした。 移ったのかとも思います。 また、受診する場合、内科で良いのでしょうか?
昨日の朝から下痢が止まりません…お腹はそんなに痛くないのですが、お尻の辺りにガスのような違和感を感じてトイレに行くと水のような便が出ます。 冷たいものを取りすぎたかな!?と思う心当たりはあるものの下痢止め(病院で以前だされた白いカプセル) やビオフェルミンを飲んでも一向に症状は変わりません…病院を受診したほうが良いですか!?
病院でもらう坐薬や頓服は使用期限が記入されて保管しやすいんですが体調で調整出来る下痢止めや整腸剤は使用期限が記入されません。病院から処方される風邪薬や抗生物質もそうですが何ケ月以内くらいなら使用しても構いませんか?まだ2歳なので市販の薬は使いたくないので目安があれば教えてください。
昨夜からの嘔吐下痢で今日クラビット100と下痢止めフェロベリン錠とビオフェルミンR錠と吐き気止めプリンペラン錠を処方され飲んでいますが、夕方より全身が痛いんです。とくに腰と足の付け根が痛く眠れないのですが、イブ(鎮痛剤)を上の薬と一緒に飲んでいいものでしょうか。熱が39度で関節がひどく痛いです。
2週間前から高熱39度、頭痛、下痢、になり良くなったり悪くなったりの繰り返しです。 オムツをしてないと漏らしてしまう状態で、近くの病院に行き、下痢止めと整腸剤をもらい、一時は良くなりましたがまた、体調が悪くなりました。食欲もあまりない状態です。 また血液検査をしたところ腎臓の数値もよくないといわれました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療