検索結果:2,034 件
半年前位から歯肉に赤い盛り上がりがあり、触ると出血します。痛みは歯磨きの時少し痛いだけであとはありません。昨年の10月頃に虫歯の治療をして、合わない被せものをされてしまい、それから歯肉がおかしい感じがしていて、それを放置していたら赤く盛り上がってしまいました。
2人の医師が回答
ちなみに大きさは1センチ位で境目ははっきりしていて丸く膨らんでいます。普段は痛みはありませんが、歯磨きの時は少し痛みがあり、出血もします。
3人の医師が回答
起床後すぐに歯磨きをして水でゆすぐときに唇の左はじに小指大ほどの範囲に痺れと違和感がありました。すぐに脳外科を受診しMRIをしました。結果は年齢相応の動脈硬化が若干見られるものの、梗塞や出血などは見られないとのことでした。
5人の医師が回答
一週間前に歯磨きをしていて左下の歯茎の乳頭部分が白くなっているのに気付きました。 出血もなく触っても痛みはありません。 写真では分かりにくいですが、乳頭部分だけが白くなってます。 見た目は口内炎のようにも見えるし歯肉自体が白くなっているようにも見えます。
症状としてアザと口内炎だけで他は特に 何もありません。これが万が一白血病だとしたら他にも症状は出ているでしょうか? 歯磨きの際の出血はありません。 お返事いただけると幸いです。
ここ最近とても疲れやすく、歯磨きすると必ず出血します。(歯肉が腫れてる所からのみですが・・・)そして、アザができやすくなってきました。今、足に2つ。腕に2つあります。熱は出てないのですが風邪も引いてなかなか治りません。
4人の医師が回答
2歳の子供の歯茎の腫れについてお聞きしたいのですが右側の奥歯の周りに出来物が出来ていて歯の半分まで被さった状態になっています。歯磨きの度に出血もしています。 出来物の色は黄色になっている場所もあります。 もし歯肉癌などの危険な病気ではないかと心配です。
1人の医師が回答
歯医者に行き、レーザーで焼いて貰ったところ、ほぼ消えたので、悪性ではなく、出血などによる色素沈着でしょうと言われました。(差し歯ではありません。) その数ヵ月後に妊娠したからか、黒ずみが元に戻ってしまいました。痛みは気になっているからか歯磨きの際に少しある気もし...
現在、ユベラ、サルポグレラート、ニフェジピンを処方されてます。 現在の症状は、膝、指の関節痛と階段の登りがすぐ疲れてしまいます。歯磨き中も、肩が疲れやすいです。手の皮膚症状は甘皮出血点くらいです。 足のすねの一部をのぞいて、足首から臀部までの体毛が抜けてしまい...
朝は数回、痰が出るんですが、昨日も今日も一回だけに血が付いていました。昨日は鼻うがい後の鼻かみで少し出血があったので、鼻からの出血が痰についたのかなぁと思っていましたが、今朝は鼻かみでは出血はなく、その代わりに歯磨き中に喉に絡ん...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療