熱がないのに寒気に該当するQ&A

検索結果:7,802 件

コロナ陽性、解熱後の症状

person 30代/女性 -

お世話になっております。 1月2日、寒気がするも熱無し、夜足の怠さあり(これから熱が出るような) 1月3日、若干の喉の痛みと関節の痛みがあり、熱は無し。 1月4日、朝から関節の痛みと37.3℃の熱、喉の痛みの為、医療用の抗原検査→陽性確認。喉の痛みに桔梗湯、熱にカロナール300を朝晩。夜37.7℃、これが最高。 1月5日、熱は36.6℃に下がるものの腰と足の怠さ、喉の痛み。熱が無いのでカロナール無し。 1月6日、本日も熱は無いものの腰と太ももの裏あたりが重い、痛いです。この痛みは昨日からですが、熱が出そうな痛さなのに熱はありません。 1. この痛みはいったい何なのでしょうか?ここから重症化してくるのでしょうか? 2. 熱は無くてもこの痛みに対してカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?カロナールは一昨日が最後です。 3. 私はほぼ症状は無かったものの寒気がした2日発症なのでしょうか? 4. 高熱が出て身体が痛い事は経験ありますが、熱が出きらないのに身体だけ痛いのは初めてです。主に腰と太もも、お尻あたりが痛いです。これはあまり無い症状なのでしょうか? ワクチンは2回しかしていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

急な不調に悩まされています

person 40代/男性 -

昨日の夕方、頭痛が始まり、ちょっと熱っぽい感じもあったため、市販のアセトアミノフェンを服用しました。しばらくすると頭痛は改善、熱っぽい感じもおさまりました。しかし、しばらくすると今度はちょっと寒気のようなものを感じたため、熱を測りましたが、36.3度と平熱。 以前、パニック発作になったことがあり、心療内科から処方されていたアルプラゾラムを処方されていたので、服用しました。すると、少し症状が落ち着いたため安心して、夕食を終え、お風呂に入りました。すると、また、熱っぽい感じが始まり、めまいのようなふらつきも出てきました。熱は36.4度と相変わらず平熱のまま。すぐに就寝しました。ところが、就寝して2時間後、午前1時頃に目が覚め、やはり熱っぽい感じがあり、今度は頻脈が始まりました。そして寒気も出てきたので、熱を測ると、36.5度。パニック発作かな思い、またアルプラゾラムを服用したところ、症状が落ち着き、眠ることができました。ただ、今朝の目覚めはあまり良くなく、風邪かなと思い、熱を測るも、やはり36.3度と平熱。睡眠が不十分なためか、日中、眠気に襲われています。ただ、昨日のような頭痛やふらつき、寒気、熱っぽさも今はありません。これは、一体何でしょうか?通院している心療内科で相談すればいいでしょうか?今は、トフラニールとランドセンを処方されている状態です。今回と同じような症状が出る日と出ない日がありますが、今回のはちょっとひどいパターンでした。

2人の医師が回答

すっきりしない体調不良

person 30代/女性 -

箇条書きにします。よろしくお願いします。 ◇1月中旬から、寒気があり風邪のひきはじめか?という程度に考えていた。 毎日ではないが、週末には吐き気はあったが、風邪と思っていた。 ◇2月に入ってからも、続き熱はなく、寒気は続く。冷え症ぐらいに考えていた。 ◇便通は1日一回は必ずあるのに、16日は全く便が出ず。17日、なんとなくダルく食欲が無かった。夜中に、37度2分。 18日の朝、腹痛で目が覚めてトイレに行くと、水のような下痢をしていた。 35度ぐらいで熱はない。 ◇熱は無かったので、仕事に行ったが吐き気があった。下痢に不安になって、掛かり付けの病院に行った。やはり、熱はなく36度4分。 ◇腹部レントゲンや胃腸あなり、エコ?で診てもらったか、心配するようなものは写っていない。と。 点滴を打ってもらい、薬はラックビーR、バクシダール、ロペミンを処方していただいた。 ◇19日、頭痛があるが熱はない。35度とか。 検査結果を聞きに行くと、白血球とか別に問題はなく、CRP定量だけ【2+】でした。 「うーん、風邪かなぁ?すぐにはよくならないと思うけど…」 と言われました。その日も点滴をしてもらい、バファリンを処方してもらいました。 ※18日の朝以降、便がなくロペミンは18日の夜、一回だけ飲んだ。 ※吐き気は無くなった。 ※頭痛は20日もあり、耳鳴りもちょっとあったりしている。 ※寒気は続くが発熱はない。特に就寝前が酷い。 今まで、風邪らしい症状がいまいち出切らない妙な体調不良が続いた事がなく、なんとなく不安です。 他にも掛かってみた方がいいか、内科以外のとこに行ってみるべきか考えています。

1人の医師が回答

風邪症状のない悪寒と発熱

person 30代/男性 -

主人の事で相談です。 私の家は自営業なんですが 昨日の昼頃、主人が体調が悪いと言いながら 従業員が持っていた風邪薬を飲んで 何とか夜まで耐えたみたいなのですが いつもより早く帰ってきました。 帰ってきて 手足が冷たく寒いと言い 熱を測ると38.5℃あり 家にあったロキソニンを飲みました。 その後、少しマシになったみたいで 寝ました。 朝方、暑いなと思い起きたら クーラーが消えており 主人が寒い寒いと言い 熱を測ると、やはり38.8位の熱があり 午前中の仕事を断り ロキソニンを飲みました。 どうしても外せない仕事があり 体調もマシになったということで 昼前に仕事に行きましたが 先ほど14時位に寒気がする このまま運転してたら事故しそうだから 帰ると電話が来ました。 気になるのが咳や鼻水、喉が痛い 関節が痛いなどの症状がなく 寒気と熱だけなんです。 薬飲んでは暑くなって熱が下がって 薬が切れては寒気がし熱が上がるの 繰り返しです。 風邪を年に一度ぐらい引きますが 次の日には治っています。 ★その時は喉が痛いや関節痛、咳、鼻水の症状あり 病院に行ったほうがいいでしょうか?? 普段、全く病院に行かないので 少し心配です。 身長182cm/体重85kg位でメタボです。 父親が糖尿病持ちです。 大袈裟かもしれませんが 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)