検索結果:5,898 件
妊娠しやすくするため、生理5日目からクロミッド、生理から2週間後の昨日、排卵しているか内診しました 映像に卵がいくつかありました HCGの注射をして高温期になったら飲むようにとデュファストンをもらいました そこで質問ですが、基礎体温は時々しか計ってなくて計っても気温差とかあり本当に高温期に入っているのか、いまいち解らないのですが いつから飲めばいいですか? 調べたら早く飲めば飲み終わったら2、3日ほどで生理が来てしまうらしいですね 妊娠希望なので生理きてほしくないですがきた場合、予定より早くきそうですし… HCGの注射をして何日後とかありますか?
1人の医師が回答
2日前に生理が終わりましたがオリモノシーツには尿より少し茶色めなものが出ており、今朝トイレに行くと若干血が出ていました。 昼休憩で用を済まして流そうとしたら少量血が尿と一緒に混ざっていました。 精神科に通っているんですけど、先々月貰ったお薬の中に早めに生理が来てしまう副作用があり、先月2週間も早く生理が来ました。 それとなにか関係ありますか? また、彼氏と生理前に性行為まではしていませんが、腟内を指でほぐしてもらっていた時に経験が0に等しいので少し痛かったんです。 それも関係しているのか不安です。
初めまして。 ちょっと気になるので質問させていただきます。先月の生理が12時12日〜18日までありました。 1月4日に少量の出血があり、9日現在も続いています。普段の生理より出血の量が少なく、色も若干薄く感じ、時期も1週間程早いので気になります。朝トイレに行くと、貯まっていた血が出ます。排便、排尿時に力むと少し出血が多くなります。これは生理なのでしょうか?普段の生理なら、そろそろ終わるのですが、普段通りに1週間で終われば問題ないでしょうか?性交渉は28日にありましたが、避妊はしてあります。 普段から生理痛もなく、今回もどこも痛くはありません。 問題は無いでしょうか?気にしすぎでしょうか?
48歳です。ピルを服用始めて3年になります。生理出血量が多いので軽減するために処方してもらいました。 服用後は出血も少しは軽くなり周期も安定しています。また半年に一回の血液検査も異常無しです。 ところが今月の生理が終わった日(3月22日)の3日後から又出血が続いています。量は通常生理時の半分ほどです。 今年の1月の生理時にも、終わった日の3日後から再出血がありました。量は通常生理時の半分ほどで5日間続きました。 次回のピル処方を受ける診察は5月を予定していますが、早めに診察を受けた方が良いでしょうか。
前回の生理が6月28日でしたが、7月28日〜8月6日まで生理を来ないようにしたく、7月23日から毎夜ノアルテンを飲みました。 しかし7月30日に微量の出血があり、生理移動の失敗か不正出血かが分かりませんでした。 低用量ピルがほしかったので7月4日にクリニックに行き、ついでにこのことを相談したところ、おそらくは生理移動の失敗であろうとのことでした。 8月5日現在までノアルテンの服薬は続けていますが、7月30日にきた生理移動の失敗であるはずの出血がまだ終わりません。 この出血を出来るだけ早く終わらせたいのですが、直ちにノアルテンの服薬を止めるべきでしょうか?
44才です。 5年前にチョコレート嚢腫で腹腔鏡による卵巣の部分切除をしています。以前は28日周期できていた生理が2・3年前から21~24日周期になりました。更に3ケ月前から生理が2週間くらいダラダラと続いたり、4日間で終わったと思ったら2週間後にまた4日間くらいあったりしました。 これは年齢的なものでしょうか? 閉経にはまだ少し早いように思うのですが、卵巣の手術を受けていると早くなるものなのでしょうか?
生理は36周期です。今月は卵巣出血があり遅れたのか?45日目に自然ときました。基礎体温もバラツキはありますが先生には問題ないと言われました。妊娠を希望しておりタイミングを計りたく生理が終わり一応早めに7日目で病院へ行ったところ卵胞は10ミリだからまだ早いから来週にきてと言われました。7日目で10ミリは小さいですか・・? 先生に妊娠を急いでれば来週排卵誘発剤を使うかなっと言われました。 お返事お願いします。
2人の医師が回答
とても気になってるのでご相談させて下さい。 私は大体24日周期で生理が来ます。8月18日に生理が始まり24日に終わりました。終わった24日に膣内射精しました。次の生理予定は9月11、12日くらいです。 妊娠する確率は低いんでしょうか?それと9月1日くらいから胸が触ると痛く、リアルな話し乳首がずっと張ってる感じ(立ってる?)がして外からの刺激に敏感になってます。 もし妊娠したとしてもまだそのような症状が出るには早すぎるんでしょうか?ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
現在生理5日です。 3日目の昼にタンポンを使用、夜抜いたと思うのですがその時は急いでおり記憶が曖昧です。 その後ナプキンを使用していましたが12時間ほどたってもナプキンに血がついていません。不安になり膣内を探してみましたが見つからず、探した手にも血が全くつきませんでした。 生理が終わるには早いと思い、4日目の昼に産婦人科で内診してもらいました。 内診は一瞬で終わり、「中にはないです。中は綺麗なので生理が終わったんだと思う」と言われました。 安心していたのですがその後つけていたナプキンに血がついており、下腹部の少し左側?に痛みを感じます。 昼に内診をし、夜頃から痛みが続いています。手を清潔にし膣内を触ってみると血がついており、まだ生理は終わっていなそうです。 ・産婦人科で内診してもタンポンが中に入ったままということはあるのでしょうか? ・血が出るということはまだ生理が終わってないのでしょうか? ・痛みの原因は何かと、もう一度産婦人科に行く必要があるのか? を知りたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
普段は7日間きっちりきて量も多いくらいなんですが今回は(一昨日は)10日も早く生理が来たわりに1日で終わってしまい,色も茶色っぽく量は少なかったんです。なにか病気なんでしょうか? あと,高熱が原因で出血する事はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療