生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

子宮筋腫摘出手術前のレルミナ服用について

person 40代/女性 -

41歳の彼女のことで相談させてください。 彼女は12月7日に腹腔鏡手術にて子宮筋腫の摘出を行う予定です。 そのため、病院から指示があり、11月5日頃からレルミナを14日分服用していました(11月18日に飲み終わったそうです)。 そこで質問なのですが、このレルミナを服用することによって生理の周期がズレたりするのでしょうか? 前回の生理開始は11月2日で、その後はレルミナを服用した影響か1週間くらい出血が続いていました。 彼女の生理周期は23日ですが、時々21日で来たり、早いと14日ほどで来たりするそうですが、遅れることはほぼないとのこと。 そのため、本来ならば本日11月25日が生理予定日なのですが、生理が来る気配がなく、毎朝計っている熱は36.50度とやや高めだったそうです(平熱は36.2~3度)。 レルミナについて調べてみると、「服用終了後1~2ヶ月で生理が再開する」と書いてある資料やサイトがいくつかあり、レルミナ服用の影響で本日は生理が来なかったのかなとも思ったのですが、11月21日~11月23日の3日間で結構な回数の性行為があったため、不安になって相談致しました。 是非とも先生方の考えをお聞かせください。

2人の医師が回答

アフターピルを連続服用もよいか、避妊効果は下がるのか

person 10代/女性 - 解決済み

自分でもかなり反省しているのですが…1月2日と1月4日アフターピルを連続服用しました。産婦人科にはいちよ行って連続服用しても大丈夫だと言われたのですが、あまり詳しい事が聞けずに診察が終わってしまったのでこの場で相談しました。 詳細を詳しく説明すると、12月30日午後18時頃最初は避妊したのですが最後避妊せずに入れられて不安になり1月2日午前8時にノルレボ72時間以内用を飲みました。 自分の知識不足だったのですが消退出血が来るまで性行為を控えるようにと検索したら書いてあったのですが消退出血もしないまま1月3日午前10時頃再度避妊ありで性行為を行いました。しかし、射精後のコンドームが自分の中に入ってしまいまた不安と焦りが出て1月4日昨日に産婦人科に受診をしてノルレボ72時間以内用を服用しました。 1月3日が生理予定日なのですがまだ来ていません。多分アフターピルの影響なのでしょうけど… もともと自分は生理周期が不順で最後の月経日が12月8日で7日間続きました。 11月から12月の生理周期、10月から11月の生理周期を比べてみるとどっちも23日や21日など普通に比べて生理周期が早いです。 それも問題なのかと思うのですが… そこで質問があります。 アフターピルは連続服用すると避妊効果が下がると聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?避妊成功率が100%じゃないことは理解してます。 生理は上記に書いた通りですが1月3日が予定日なのでその1週間後の1月9日までに来なければ妊娠の可能性はありますか? アフターピルを自分は2回飲んでいるので消退出血は2回に分けて来るのでしょうか? それで消退出血が来たら避妊成功なのでしょうか? 長文すみません。 まだ妊娠したくないと思っていながら知識不足で愚かなことをしてました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

どうしても不安で…至急お返事がいただければ…

person 20代/女性 -

度々このような質問をしてしまい申し訳ありません。産婦人科の医師にも相談して大丈夫とも言われたのですが、不安で悩んでます。 今、11月15日で17週になります。母子手帳に書いてありました。 初めて産婦人科に受診したのが9月6日でエコー写真にTV6.0、FPS17、DynaR70、Gain27、Depth90と書いてあります。[6週って事ですか?] 次に受診したのが9月20日です。エコー写真にはTV6.0、CRL28.2と書いてあります。 次に受診したのが10月18日で母子手帳に13週と書いてありました。 最終月経は7月17日から6日間だったと思います。 生理痛もあり、タンポンも使用しましたが着床、不正出血だったら…と不安です。 旦那とは記憶が定かではないのですが生理6日目に一度仲良くしまた。 2日目、3日目と仲良くしました。その後も仲良くした日はあったと思います。 月経開始する前も週に一度程度、仲良くする時もありました。 生理が終わってからはすべて中で出しています。 不安な事なのですが、とても恥ずかしいのですが、違う男性と2回性行為をしてしまった事です。その男性とは避妊をせず外で出してしまう性行為をしてしまいました。日にちは6月24日と 7月11日です。とても後悔して反省をしています。 お腹の子は旦那の子でしょうか??違うかもと考えると旦那や家族、お腹の子にすごく申し訳なくてたまりません。 長文ですいませんが誰かお返事いただければ幸いです。よろしくお願いします。文章がバラバラですいません。

1人の医師が回答

過去のクラミジア感染による卵管検査の必要性について

person 20代/女性 -

現在20代前半の女性です。 3年前、性行為中の出血(挿入時出血)が2回続き(間隔は一週間程度)婦人科を受診した結果、クラミジア陽性の判定が出ました。※淋菌及び子宮頸がんは陰性 飲み薬によるクラミジア治療を開始し、おりものが激減+出血も収まり、その後の検査でクラミジア陰性が出た為、治療は終了となりました。 治療を終えて1年経過した頃から生理と生理の中間や、生理終了後の性行為後などに少量の出血が見られるようになった為、婦人科を計3件ほど受診し、内診をはじめ、頸がん検査・超音波に加えクラミジア・淋菌も行いましたが全て陰性でした。超音波では子宮の大きさも正常との事で筋腫も見つかりませんでした。 共通して言われたのは腟部びらんがあるという事でした。※病気ではない認識でいるので心配しておりません。 その後、理由はよくわかりませんが不正出血は見られなくなりました。ここ最近の婦人科検診(21年7月実施)では、頸がん陰性という結果だけ分かっています。 非常に長くなりましたが、元々心配性なのもあり過去のクラミジアによる不妊などへの心配がここに来て現れています。 ほとんどの婦人科の先生方は心配ないと仰って下さりますが、そもそも最初の感染判明の時点で卵管炎まで進行しておらず子宮内膜炎までで終わっていたのか?などを曖昧にしてしまっていたなと思い、少し不安です。 ちなみに卵管炎になると発熱が現れ、下腹部が痛くなるなどとよく書かれていますが発熱はよく覚えておらず、下腹部痛はないです。生理不順もありません。生理痛はあります(薬1-2回の服用でひと月乗り越えられる程度)。 ブライダルチェックの中に卵管造影や、エイズ検査も入ってるのでその時になればもちろん受けたいんですけど、今そこまでする必要があるのか?等、少しでも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)