生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

排卵予定日後、高温期にならなかった場合の次の生理はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で妊活中です。1人目の時は不妊治療のクリニックに行き、左の卵管に詰まり有り、高プロラクチン血症、黄体機能不全ということでとカバサール、ルトラール、HCG注射で妊娠しました。 今回も不妊治療するべきだと思っているのですが、クリニックの予約が先なのでそれまでは自分でできることを…と基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取りました。 しかし基礎体温を見ると排卵していなかったのでは、とも思い気になっています。画像添付いたしますので無排卵かご確認いただけますでしょうか。また無排卵だった場合の次の生理は予定通りに来るのでしょうか? 生理の周期は大体30日です。前回の生理が12/28〜でした。今回アプリの基礎体温の予測では1/14頃が排卵予定となっていました。1/10頃から朝晩、排卵検査薬を試しましたが毎日極わずかに薄く陽性線が出るだけで…なんだか分からないので、とりあえず1/10と1/14にタイミングをとりました。 排卵検査薬は1人目の時は濃く線が出ていたので今回の薄い線は陽性ではなく陰性だったのかなと思います。それに加えて基礎体温が1/14から高温期に入らず低温が続き、少し上がりましたがまたすぐ下がり。 二層になっていないのと高温期にすぐ入らない、高温期が続いてないということで今回は無排卵な気がします。 今回タイミングを取って1週間した頃から体調が悪く下腹部痛、微熱、眠気、関節痛、股関節の痛みが現在も続いておりいつもと違う様子なので期待していましたが生理前の症状ですよね。生理前にここまで多くの症状が出たことがなかったので…

3人の医師が回答

溶連菌感染、腎炎の不安

person 20代/女性 -

先月末より溶連菌に感染致しました。 診察時腎炎にもなる可能性あるから、血尿には気をつけてね、と言われました。 現在生理にもなっているので軽い腎炎の症状があるのか判断つきません。 目立って血尿という感じはしていないように思います。(いつも通り生理としての経血が混ざっているような様子 少し頭痛があるように感じます、ただ、今回低用量ピルを飲んで移動させた生理のせいかも?とも思います。(けどいつもの生理では頭痛はあまりない 1日に数回程度なのですが、腰の上脇腹あたりに若干の痛みというか、若干の違和感を感じるような気がしています。 足や顔が浮腫んでいるような感覚はないです。(いつもつけている指輪も入ります。 1)7/29 土曜 かなりの喉の痛みで受診、 (海外だったため保険の関係上診察はしませんでしたが、所見で溶連菌と診断。抗生剤を10日服用。 (その日土曜の午後から微熱、日曜は38度程度がにもなるも月曜には解熱。 2)8/13 日曜 前回よりは強くないものの喉の痛みを感じで受診。喉の痛み違和感が2.3日続くも発熱はせず回復。 検査で溶連菌陽性に引っかかる。 抗生剤を10日服服用。 今は特に喉の症状は全くないです。 海外にいるため、気軽に病院に行ける訳でもなく不安でご意見を聞けたらと思いました。 こちらで入院、、、となるのも怖いな、という思いもあります。 仮に受診したとしても、生理中は病院に行っても正確な結果は分からないでしょうか。 ご参考までにご意見伺えればありがたいです。

3人の医師が回答

アフターピル服用後2週間消退出血がありません

person 30代/女性 -

3月1日に生理があり、3日には出血が少なかった為、pm13:00頃、生で性行為をしてしまいました。 そのあとは出血がなく生理は3日で終わってしまった形です。 もともと私の生理は出血が5日間あるかないかです。 避妊はしませんでしたので心配になり 8日のpm12:00頃、かなりギリギリですが120時間有効と言われる新アフターピルを服用し、12日に消退出血が3日ほどあり避妊は成功しました。 そのあと17日の夜23:00頃 避妊をせずに性行為。相手がイク瞬間がわからず少し中で出たのか…でも外にも少しでていました。 急いでお風呂で息んでみても精子は出てきませんでした。 アフターピルを飲んだばかりで迷ってしまい、でもやはりすごく不安でまたギリギリの22日金曜日に新アフターピルを処方してもらいました。飲んだのは18:00頃です。 一応120時間以内でしたが…だいたいの医院が72時間以内でないと…ですよね。 心配で生理予定日3日前の3月29日に病院に行き、検査したら陰性。でもまだ早いですよね。反応がでるには。。 2回めのアフターピルを飲んで2週間36.7°cの微熱と胸の張りは気になります。 自分が完全に悪いのですが自分の排卵日もわからず、知識もないので不安な毎日を過ごしています。 やはり妊娠している可能性は高いでしょうか? もし、ご回答頂けましたらありがたいです。 すみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞の悪性の可能性について

person 20代/女性 -

29歳の女です。 2月末頃から微熱が続いており、内科を受診しましたがレントゲン、血液検査、甲状腺を疑いましたが異常なし。 3月21日が生理予定日でしたが来る気配がなく、今年に入ってから23日周期できたと思ったら32日周期できたりと不順だった為なんとなく婦人科に受診したところ左の卵巣が腫れてる(およそ5cm)と言われMRIを受けました。(約8年程前も左の卵巣が腫れてると言われた事がありますが、経過観察で良好でした) 結果3~4cmで、恐らく血のようなものが溜まっていてチョコレート嚢胞との事でしたが、形がいびつなのが気になると言われました。綺麗な丸ではなく若干ひょうたんのような形をしていました。そして腫瘍マーカーCA19-9が110と高値でした。 手術してみないと腫瘍か、悪性か良性か分からないとの事でしたが、形がいびつな事、腫瘍マーカーの数値を見て悪性の可能性は高いでしょうか? 子宮頸がん検診は毎年欠かさず受けていたのですが、去年だけたまたま忘れておりました。 元々生理痛が酷かったので1年半~2年間ほど去年の7月頃まで低用量ピルを服用していましたが、飲み忘れてしまう事が多々あったのでやめてしまいました。 ちなみに3月21日生理予定日で24日に微量の不正出血のようなものが4日ほど続き、28日に生理が来ました。MRIを受けたのが29日の生理2日目の日だったのですが、生理中だった為に卵巣が腫れていたとか形がいびつだったは関係ないですか? ここ最近左側の腰がずっと痛いのは卵巣が腫れていることと関係ありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

HCG注射と妊娠について

person 20代/女性 -

今週期、自分の身体を知るためにも病院へ行ってみました。 最終月経は9月8日~の約31~35日型。 9月18日卵管造影検査で問題なし、9月22日フナーテスト問題なし。 先生の排卵予想は一度目ズレて遅れ、再度予想は29日か30日頃。 10月1日からは高温期だから、29日頃かな?と自分の中で予想したものの、10月3日でプロゲステロン3.21ng/mlと少なめ。 子宮内膜も薄いと言われたが一週間後にまた来てくれと言われました。 一週間後の10月9日、プロゲステロンは22.8ng/mlまで上昇し、内膜も10mm以上あるから大丈夫と言われました。 自分の中では高温期9日目の10月9日。 初めてHCG5000を打たれる。 ネットで調べると、一週間は最低でも検査薬に陽性が出るだろうとのことでした。 黄体ホルモン補助のために打たれたのは分かっているけど、何でこんなにモヤモヤするタイミングに打たれたのでしょうか。 それからは下腹部痛や怠さもあり、何だか廃人状態。 高温期の基礎体温も少し上がったけど、注射のせいなのでしょうか? 因みに36.3℃台から本日36.6℃台。低温期は36℃以下です。 この注射のタイミングだと生理は遅れるものなのでしょうか? 自分の生理予想は13日頃かと思っていますが。 今の腹痛の原因も、微熱も、全て注射の副作用ですかね?

2人の医師が回答

下腹部痛、骨盤内、右下肢の違和感、微熱について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 ゆっくり様子を見ても良いのかどうか、宜しくお願いします。 更年期なら誰にもある事でしょうが、不調続きです。 生理関係なく常時、下腹から右骨盤内にかけて、そして右下肢まで鈍痛、痺れ感があります。 排便障害もあり、1週間以上便秘するわりに便は固くなく軟便や水様便ですが一度で排便出来ず、陣痛のような苦しみに襲われます。 胃での消化不良は起こしてないようです。 トイレの中で気絶しても外から助けられるようにと、最悪の事態も考え、ドアロックを解除しておく程苦しいです。 腸もどうにかなってるんでしょうか? 例えば大腸ガンとか…。 元々便秘体質ではありますが、昔と今とで苦しみ方が変わってきました。 性交渉が無くても陰部奥の痛みもあったりします。 37℃台の微熱も1週間続いてます。(口中の検温) 疲れやすいのと、立ちくらみもキツくなってきました。 不正出血と言えるかどうかはわかりませんが、生理直前にあったり切れが悪かったりはします。 生理1週間のうち、ナプキン使用は3日で済み、あとは茶色いので、おりもの用シートで間に合います。 おりもの、多い日はシートが重くなり、周囲に臭ってないかと気になる事もあります。 妊娠出産回数は16年前の1回のみです。 子宮体癌のリスクとしては、閉経前という事と出産回数が少ないという事くらいしかなく、下腹部の脂肪は厚いですが肥満体ではなく(BMI20)、高血圧もなく、糖尿病も指摘された事はありません。 それでも子宮体癌になってしまう人はいますか? このような症状を訴えて来た患者さんを検診した時、どのような診断名を下す事が多いですか?

1人の医師が回答

子宮体がん

person 30代/女性 -

明日で産後ちょうど2ヶ月になります。 1ヶ月検診も特に問題おりませんでした。妊娠中の子宮頸がんの検査にひっかかり、2回中度異形成とでて、産後2ヶ月位したらまた再検査しましょうといわれていました。10月22日に、真っ赤な出血があり生理痛みたいな感じもあったので、母乳とミルクの混合でしたが、ずいぶん早い生理だなと思いながらも、4日位で終わったので、あまり気にせずにいました。23日の夜38度の熱が出て次の日には下がりました。熱が出たとき背中の辺りぞわぞわするような節々が痛いような感じがありました。昨日11月6日また真っ赤な出血があり、生理痛のような腹痛と、腰痛、骨盤痛、背中の辺りのぞわぞわで熱は微熱の36,9でした。今日出産した病院にいき、出血の状態を見てもらいました。少し出血が多いから、子宮頸がんの検査はまた今度と言われ、血を止める薬を出されて、出血が止まったらまた来て下さいとの事でした。今も骨盤痛?腰痛と、背中の辺りのぞわぞわと少し頭痛があります 子宮体がんの症状のなかに、背中や腰の辺りの神経痛とありました。去年の5月に、右脇腹から子宮あたりにかけで、ズキンズキンと激痛があり、そのあとも、右脇腹や、右腹部上部、盲腸?あたりの痛みに悩まされ色んな検査をしましたが、異常なし。いまだに痛くなります。1年以上前からの痛みがもしも、子宮体癌からきているとなるとだいぶ進行してるんじゃないかと思うと怖いです。この症状は、子宮体がんの可能性ありますか?

2人の医師が回答

カンジダ膣錠入れてますが

person 30代/女性 -

こんにちわ。 長年、膣のカンジダや膣炎に悩まされてます。 11月初旬にカンジダと診断されて、6日間膣錠と軟膏で治療しました。 その後、顕微鏡と培養検査でカンジダ有無を確認して異常なしでした。 その後、生理になり生理中も軟膏を塗ってました。 先週、風邪をひいて葛根湯を飲みました。微熱が少しありました。膣を見たら、ふやけた感じ(炎症無し)とかゆみやヒリヒリ感ありませんでしたが、おりものが白い状態(カンジダ特徴の状態ではありません)でした。 不安になって、手元にあったエンペシド膣錠を日曜日から入れました。 今日で、3日入れてます。 質問1、日に日に膣のヒリヒリ 感が増してきました。膣の回りも赤みがあります。膣錠を入れて、悪化したのでしょうか?それとも治療過程でしょうか?おりものは、白から透明になりました。 質問2、このまま膣錠をいれてた方がいいのでしょうか? 質問3、私のカンジダ症状はかゆみよりもヒリヒリ感がでて、特徴的なおりものがない状態で再発します。自己判断で市販薬を使用しないほうがいいのでしょうか? 質問4、カンジダじゃないのに、カンジダ膣錠を使用した場合、膣炎などを発症しますか? 長々とすみません。今週三連休に彼と旅行です。なんとか治したい一心です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)