生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,806 件

1.5ヶ月前から軟便が続いており、おならも増えた。その他、喉の違和感有り。

person 30代/女性 -

1.5ヶ月前からずっと軟便です。ガスが溜まりやすくなりました。 今まで便秘にも下痢にもなりにくく1-2日に一回の便で快適に過ごしていたのですが、ここ最近明らかに柔らかく細い便が毎回続いています。 腹痛や胃痛、吐き気等はありません。 ただたまに喉の違和感があります。 最近仕事もプライベートも忙しかったからか、花粉症で胃腸が荒れてしまったのか、よく分からず心配になって来ました。 最近の気になる点を書かせて頂きます。よろしくお願いします。 •1年前程、深く思い悩んでいた時に冷たい飲み物を飲むと、喉が急にしめつけられたような違和感を経験。 悩んでいなくても冷たい物を飲むと、喉に違和感を感じるように(毎回では無い)。 •3ヶ月前の生理の際、経血の匂いがきつく、雑菌が発生したか心配になる。が、次の生理で通常に戻った。 •1.5ヶ月前から、軟便に。ガスもたまりやすい。 口内炎もできやすい。 冷たい物に限らず、常温のものでも喉に違和感を感じる日が1週間程続く。 その後マシになり、喉の調子が良くなる。ただ口内炎はまだある。 喉の違和感は波があるようです。 花粉症とか関係してますでしょうか。 ここ3.4ヶ月リモートの仕事が忙しくて外になかなか出られず、日光を浴びたり運動していないせいもありますでしょうか。

3人の医師が回答

(良性)子宮全摘後の生理周期について

person 40代/女性 -

40代後半です。いくつかお聞きしたいことがあります。 子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症、チョコレート嚢胞あり レルミナを数回経験あり 6月半ば子宮筋腫、子宮腺筋症により 子宮、卵管摘出→卵巣は状態は悪くなく温存 ロボット支援術後入院中に生理痛のような状態(腰痛、下腹部痛、恥骨痛、鼠蹊部、肛門の奥の痛み、頻尿)で傷口よりも苦痛約1週間続く 7月初旬に臨時で受診予約してもらい ホルモンバランスが崩れているかもと エストロゲンジェルと当帰芍薬散を処方となりました。7月末に再受診し様子を尋ねられ変化はあまり感じないが肌が柔らかくなったと伝えたら効いていると言われ継続してます。気になるのは発汗と伝えたら清暑益気湯になりました。 私の体の感覚では レルミナ服用中も生理が来る前の体の変化は感じていた。ちょうど手術後あたりが多分生理がきている期間だったと思う 翌月も同じようなタイミングで生理痛みたいな感覚(前回のような苦痛はない) その翌月も同じタイミングで腰痛いずれのタイミングも便秘の後便通がよくなったあとに生理痛様な症状と軟便、胃痛が出てました。6.7.8.月と生理痛様な感覚は感じました。 またここ数年自覚のあったむくみ、夜中の覚醒、上半身のハリ、凝り、肝斑 体重増加、などですが2ヶ月目に入るといずれも緩和されてきている感じです。 この症状については治療したいと思っていたわけではなく副次的に緩和に気づきました。こちらの他の回答でレルミナの副作用を見たときひょっとしてレルミナの副作用としての症状と思いましたがそうでしょうか。 エストロゲンジェルを続けたとしても生理のサイクルのような体の感覚は続いていきますか?前ほど辛いことはなくなりましたが知識として知りたいです。 またいつまで続けることができますか。私に取っては合っていると思ってます。

2人の医師が回答

胎嚢確認後の心拍確認について

person 30代/女性 -

9月15日に最後の生理が来て検査をしたら陽性が出て2週間前に病院を受診しました。生理予定の1週間後位から茶おりか出ていて量はトイレットペーパーに着く程度で下着が汚れることはなく朝イチは出ていなくて動き出すと出てくる様な感じの旨を先生に話をし内診をしてもらったら胎嚢は確認出来ました。2週間後にもう一度受診してください。との事で本日、受診してきました。2週間、茶おりは続いています。量も変わらずで腹痛などは無いのですが胎嚢の中に赤ちゃんが見えませんでした。先生のカルテには週数らしき数字があったのですが6w2と書かれていました。2週間前より胎嚢は大きくなっていました。先生は半々と言っていて1週間後にもう一度受診ですがその前に出血が多かったりしたら貧血になりかねないから直ぐに病院に。と言われそこだけは注意しておいて。と言われました。流産して胎嚢が排出される場合は出血の他に体にどのような現象が起きるのでしょうか?出血もどの程度が大量出血に値するのでしょうか?どのくらいで受診するべきでしょうか?私は20年前と18年前に出産していますが茶おりが出る事はなかったので半分は諦めてしまってます。もし流産だとしても胎嚢は大きくなるのでしょうか?久々の妊娠で腰痛や胃痛や足の付け根等痛いのも心配で…。流産していたらこういった現象も無くなるのでしょうか?不安しか今はなくて…回答をお願いします。

2人の医師が回答

産後の不正出血?

person 20代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 恐れ入りますが、産科婦人科のドクターにお聞きしたいです。 ちょうど1年前に初めて出産しました。 その後、母乳育児ということもあって、生理はありませんでした。 しかし昨日、生理痛に似たような痛みが酷く、トイレで大きい方(汚くてすみません)をしたところ、トイレットペーパーに少量の赤い血が付着していました。 産後、切れ痔で大きい方をするとトイレットペーパーに滲む程度の出血が何度かあったのですが、それとは少し違っていて固まった糸くず?のような血液でした。 てっきりようやく生理が来たんだと思い、ナプキンを当てて様子を見ていたのですが、トイレに行った以降出血はありませんでした。 ただお腹の痛みは続いていて、その1時間後にまたトイレに行き大きい方をしたところ、再度トイレットペーパーに血液が付着していました。 もしかして生理ではなくて血便?!と心配になってよく見たのですが、便の中に血液が混じっているのではなく、便の隣にピンク色の薄い血液が付着していましたので、やはり膣からの出血なのかなと思いました。 合計で2回出血が確認できましたが、その後はなにも出ていません。 ただ、お腹がものすごく痛いです。生理痛に似たような痛みです。 でも血便かもしれないし、いったい自分のどこから血が出ているのかわからなく、もしかしたら少し吐き気もあるので胃痛かもしれません。 不安なので、明日出産した産婦人科を受診予定ですが、子宮頸がんなどだったらどうしようかと不安で眠れません。 恐れ入りますが下記の質問に対してご意見をお願いします。 1、産後の生理は徐々に血液の量が増えて安定していくのか 2、産婦人科で生理が始まりそうなのかその場でわかるのか 3、診断の結果、生理の可能性が低かった場合はどんな病気や原因が考えられるのか 以上よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子宮がんの可能性

person 30代/女性 -

1週間前位から下腹部痛があり、昨日、今日は不正出血がありました。 生理周期は36日前後で、次回生理予定日は25日です。子宮がん検診は、頸がんを2年前・体がんを1年前に受け異常なし。筋腫や子宮内膜症も無く卵巣も異常なしでした。 【1ヶ月前】激しい胃痛にみまわれ消化器内科を受診し、先週胃カメラをしびらん性胃炎の為結果まち(その他は異常なし)来週胆嚢などのチェックの為腹部エコーの予定。それから軟便気味。 【1週間前】下腹部痛、軽い頻尿があらわれる 【昨日】薄いピンクがかったり、少量の血液が混じったおりものを数回確認。 【今日】下腹部痛、少量の出血は変わらず、軽い腰痛もでる。 といった感じです。 下腹部痛は寝てる時以外は波はあるものの常にある感じです。出血はごく少量でペーパーにつく程度です。 ちょっとの出血とかなら様子を見てみようと思えるのですが、毎年受けていた子宮がん検診を昨年は受けれませんでした。今年も来月あたりに受けようかと思っていた矢先に出血や下腹部痛が出てきました。 これからも1年に1度は受けるつもりでいます。ただ、2年も受けてない事、下腹部痛もある事が不安で仕方ありません。症状だけでは判断できない。検査してみないとわからないとはおもいますが…進行していたらと思うと怖いです。 やはり上記の様な症状は子宮がんの心配もありますか?

4人の医師が回答

胃痛 胃もたれ 満腹感 PMSが原因か?

person 30代/女性 -

初めまして、1週間前に朝起きたら胃酸のようなものが数回出てきて、そこから食べ物を余り受け付けなくなってしまいました。 今までも吐き気や胃酸が出てくることは多々あり、一度4年前に胃カメラをしたのですが胃や十二指腸や食道は綺麗で何ともなく、強いて言うなら胃の入り口が人より広いから逆流するのかなぁという話でした。 あとピロリ菌検査もして大丈夫でした。 吐き気が多いのも生理前に多くPMSの症状かなと思って、検査からは気にせず過ごしてきました。 ただ1週間前から、ちょうど排卵日の2日前頃に胃酸のようなものを吐いて、食べたものも吐き気の勢いでちょっと出てしまい、いつもより気持ち悪さも酷いなと言う感じでした。それから今日までですが、いっ時治ったかな?と思って普通通りに食べたら胃痛も出てきてしまい、あまり食べれなくなってしまいました。 食べたり飲んだりしてもすぐ満腹になり、消化にも時間がかかっているような気がします。お腹減っても普段より全然少ない量で苦しくなります。 排卵日が関係してるのかな?と思ったのですが、排卵日が過ぎてもPMSはマシにはならないでしょうか?

2人の医師が回答

急な体重減少について

person 30代/女性 -

37歳 女性 身長171 体重53 成人になってから、妊娠した時以外どんなに暴飲暴食をしても体重の増減はありませんでした。 たくさん食べた次の日でも、翌朝にはお腹が空き体重の増減は全くありません。 しかし、今年の2月ごろから仕事のストレスなのか、今までに無いくらい甘い物を食べすぎて、体重が58キロまで増え、4月に買ったスーツや衣服がきつくなりました。 また、年齢なのかストレスなのかはわかりませんが、今まで生理不順や無排卵といった事がありませんでしたが、生理に関しても気づいたら不順になっていました。 数ヶ月、食生活も乱れ栄養バランスはかなり悪く殆ど摂れていないと言ってもいいかもしれないです。 運動も全くしていなく、体重もかなり増加した事もあり、2ヶ月くらい前からお菓子等の甘い物の摂取をかなり減らしました。 数週間前から軽い胃痛、胃もたれ、下痢の症状が出ています。 落ち着いたり、症状が出たりという感じです。家にいる時の方が落ち着いてます。 食欲はかなりあります。 しかし、体重が1ヶ月くらいで2.5キロと、かなり減少しています。 普段の体重53 暴飲暴食で58 現在55.5(1ヶ月で2.5減) 念のため、健診も兼ねて8月に胃カメラの予定です。 病気の可能性やもっと早く受診したりする必要はありますか? それともお菓子をやめた事によって元の体重に戻り始めるだけでしょうか? また、最近は少しずつ生理や排卵が落ち着いてきているので、ホルモンバランスが整って痩せやすくなったのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)