生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,797 件

生理が4日ほど遅れている、少し茶色のおりものあり

person 20代/女性 - 解決済み

生理予定日が4月3日なのですが、まだ生理が来ません。 前回生理日は3月6日です。 元々周期はここ数ヶ月だと27〜30日周期で、生理不順はあまりない方なので妊娠しているのではないかと不安です。 アプリの予測で排卵日の可能性が高い4月15〜26日を避けて数回ゴム有り外出しで性行為をしました。 生理予定日の前から生理痛のような痛みや生理前特有の下腹部の痒みがあり、もうすぐ来そうな感覚はあっても、なかなか来ないので不安です。 また、調べたら生理前のおりものは、ネバネバで量が少ない場合が多いとあり、妊娠初期は水っぽくなるとありましたが、現在の私の状態が、水っぽく量が少ないということについても不安になっています。 そして先ほど、トイレに行ったら少し茶色いおりもののようなものがナプキンに着いていました。それ以上ドバドバ血が出る気配は今のところありません。 現在の症状としては、 ・水っぽいおりもの ・先程の茶色いおりもの ・少し気持ち悪い(前回生理時も経験あり) ・生理が来そうで来ない感覚 といった感じです。 この茶色いおりものは着色出血なのでしょうか?? また着床出血だった場合、今妊娠検査薬を使っても結果は出るのでしょうか? これほど不安になったことは今までなかったので、質問させていただきました。

3人の医師が回答

デュファストン服用後の出血について

person 30代/女性 -

30代、女性です。PMSの治療のためデュファストンを7年前から服用しています。いつも服用が終わってから3日から6日後には生理がきています。生理周期は26〜30日と安定しています。今月はデュファストンを3日に飲み終わりました。いつも生理前になると眠たくなったり節々が痛くなったり腹痛や腰痛、頭痛、体がだるくなったり肩がこったり便秘になります。でも今回は肩こりが少しあったくらいで他の体調不良はありませんでした。9日からおりものが茶色になったので、生理がくると思っていました。次の日の10日に少量の出血がありました。といってもトイレへ行ってトイレットペーパーで拭いた時に一度だけ血がついてそれ以降は何もなし。次の日も少しおりものが茶色くなっただけ。昨日今日はおりものが茶色くなったりは全くせずで、待てど待てども生理はきません。この一瞬の出血はなんだったのでしょうか?性交渉は無いので妊娠の可能性はゼロです。いま少し生理前のような腹痛がわずかにあるような気がするので、あと数日後にちゃんとした生理がくるのでしょうか?一瞬の出血は30代後半になりプレ更年期のトラブルと捉えていいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)