生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理前の体調不良、ホルモンバランス

person 30代/女性 -

こちらで生理日管理をしています。 平均周期が32日なのですが、先月、生理が10日遅れて12月21日にきました。 ここ数年、あまり乱れずにきたのですが、10日遅れの生理が終わった後、1月5日に排卵を確認しました。 その前後から、頭痛、胸が張り、むくみも感じ、今は便秘に悩まされています。 耳鳴りや、閉塞感を感じる事もあります。(昔から耳が弱く、数年前に回転性めまいを経験し、偏頭痛持ちです。) これらの症状は、毎月生理前にはあるのですが、今回はかなり酷く、頭痛は今思い返せば、先月生理が遅れた前から頻繁にあった様に思います。 妊娠はないと思いますが、仲良しは1月1日と2日、8日でした。 ホルモンバランスでしょうか。 子育てのこと、私の職場が変わったことに加えて、年末年始はバタバタしていましたが、身体は元気な方で、でも気持ちが疲れる事は多々ありました。 PMSも毎月あるので何とかしたくて、市販のものを服用するのですが、あまり効果を感じず.... 便秘が辛いのと、頭痛が今一番の悩みです。眠気も加わると上手く働かず、憂鬱になってしまいます。 助言を頂きたく相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理予定日を1週間過ぎています

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日を1週間過ぎていていまだ来ていません。 下腹部に生理時のような違和感はあります。 妊娠検査薬は生理終了予定日と翌日に試しましたが、判定窓にうっすらあるようなないようなという状態で見間違いの可能性もあります。 2回とも同じなので恐らく陰性と思われます。 7月(前々回)も遅れたのですが、その時は繁忙期でかなり慌ただしくしていた事もありストレスかな?と思い受診はしませんでした。 前回は使用している管理アプリの生理予定日に来たので安心していたのですが、短期間でここまで遅れる事が最近は無かったので受診するかどうか迷っています。 排卵予定日の1週間前に避妊具なしでの性行為ありです。 現在の体調は日中にあくびの回数が増えて眠くなるのが早くなったのと、トイレに行く回数が少し増えた、若干お腹が緩い、です。 おりものは少し前まで透明でしたが昨日辺りから白く、量は多くないです。 なお、以前は1ヶ月開いたりする事もあって生理不順だったのですが、異動してからはそこまでの遅れはほとんどなく平均して33~35日周期くらいで生理が来ていました。 受診タイミングなど決めかねているので、回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

体外受精と生理不順についての悩み

person 30代/女性 -

現在37歳で、現在不妊治療中です。 AMHは0.57。1回目の体外受精に向け採卵を今月したいと思っています。 また、今月末には胆石の腹腔鏡手術を控えています。 相談は、4月25日に不正出血があり婦人科を受診しました。結果、体癌、頸がんともに問題はなく、排卵日が2週間ずれたのではないかと言われました。(最終生理開始日4月4日)不正出血は茶おりと若干鮮血が混じる様な状態が25日から4日続き、その後は出血なく生理を待っている状況でした。 そして、5月10日に36日遅れで生理が来たのですが、茶おりと血の量もいつもよりは少なめ。2日目には茶おりでしかも量少なめの状態です。 医師から不正出血の診断で年齢と、ホルモンバランスの乱れと言われました。 年齢は37歳ですが、こんな現象は今回が初めてで、メンタルは胆石の手術を急にしないといけなかったり、人工受精の中止や、採卵できるならなど諸々悩むことは多かったにせよ、ホルモンが崩れるほどか?と考えてしまいます。 このまま、今後の生理は不順が続くのでしょうか? そして、医師からはまた不正出血があれば再受診を言われていますが、今の生理不順の状況で再受診したほうが良いのでしょうか? また、今月の採卵は厳しいのでしょうか? ご意見いただけますと助かります。

1人の医師が回答

続く右下腰の傷み、生理中の症状

person 20代/女性 -

産後、1年半で生理が再開し、生理は定期的に来ていましたが12月に来る予定だった生理が無く、約3週間遅れで生理が来ました。 生理予定日の約2週間程前から右腰下あたりが我慢できる程度ですが違和感がありズキズキと痛みだしました。 もしかしたら盲腸では?と不安に過ごしていましたが、この2週間、下痢をすることもなく、腹痛を感じても排便すれば落ち着き、便も通常です。 本日、生理2日目なのですが、生理1日目に下腹部の痛みをやや強く感じたので、2日目といくこともありカロナールを飲んでから仕事に行き(立ち仕事)午前中はややダルいな…程度でやりすごしましたが、 午後になり、空腹感は感じるものの、食事を出すと食べられず吐き気を感じてしまい、普段、自律神経失調症のため時折感じる吐き気の歳に処方されている頓服のナウゼリンを飲んだのですが、胃が気持ち悪いというよりは、血の気が引いてくる吐き気があり、脈が上がりました。 さらに頻繁に便意がありましたが、便は普通便です。 便を出すと一時的に落ち着きました。 8時間が経過した頃に下腹部痛も出てきたので、再度カロナールを飲み、 なんとか仕事をこなしましたが、 とにかく怠さがひどく、生あくび、軽く頭痛もあります。 現在も空腹感は感じていますが食欲はありません。 出産前は生理の出血はやや多かったものの、生理中にここまでの症状になったのは初めてです。 感じていた右腰下の傷みも、変わらずあります。 生理によるものなのか、 虫垂炎や他の病気の可能性も考えられるのでしょうか。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症、不正出血

person 40代/女性 -

20年以上前から生理は夜はタンポンと1番大きい夜用ナプキンを使っても漏れる時がある程の量です。4月位から不正出血が時々あり、中旬頃なかなか止まらなくて近くの婦人科を受診。そこでは子宮筋腫だけどうちで治せないと紹介状を貰い大きな病院へ。 そこでの、表面からのガン検査は陰性。大きな病院での、細胞診?切り取る検査でも全て陰性と言われ、子宮膜が生理前で3cmあるからということで、造影剤を使ったMRI検査。2日後検査結果を聞く予定が、まだ迷ってて結果を出せないと言われ1日遅れで結果を聞きに行くと、内膜増殖症だろうと。その時は、生理の途中で内膜2cm程。でも、異形成か初期のガンかわからないので、一泊入院で掻爬の検査を、することになりました。その時に、レルミナを処方され、今飲んでますが、3日程少しの不正出血ぽいのからの大量の生理になり、5日くらい続き、2日程少量の不正出血からの、また生理になったみたいに多めの出血が1日以上あります。 これは、レルミナの影響なのか、内膜増殖の影響なのか気になります。 それと、上の様な検査の流れだと、異形の可能性が高いから掻爬になるのですか? また、異形成の場合も卵巣も切除みたいな感じで言われたのですが、出来れば残しておきたいので、その諭旨を伝えてもいいですか?

1人の医師が回答

初期流産後生理が遅れています。

person 40代/女性 -

41歳 妊娠希望 出産経験3回 最後の出産は1年2ヶ月前、生理開始は10ヶ月前です。 先周期は生理予定日から1週間妊娠検査薬で陽性が続きましたがその後陰性になりました。 陰性から更に1週間は高体温が続き体温が下がってから数日で生理がきました。 今周期はd16日に排卵検査薬で強陽性がでて、その前後にタイミングをとりました。 排卵日と思われる前後数日には排卵検査薬の陰性を確認しています。 高温期9日目に海外製の早期妊娠検査薬で陽性が出たと思ったら、排卵検査薬を間違えて使っていました。 翌日に妊娠検査薬で薄い陽性、その翌日から2日間陰性、さらに翌日は薄い陽性をみましたがまた陰性になりました。 その間、間違えて使った排卵検査薬も気になり同時に使用していましたが、こちらはずっと薄い陽性で今も続いています。 高温期12日目から体温も徐々に下がり、妊娠検査薬も陰性になり生理が来るのを待っていますが、予定日を1週間過ぎてもまだ来ません。 先周期の初期流産、排卵検査薬での陽性は今回の生理の遅れに関係ありますか? 年齢から来るホルモンバランスの崩れなどどういった事が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)