検索結果:1,801 件
排卵日についてなのですが… 産後1年半で、母乳をしてる間は生理不順でしたが、母乳をやめてから4ヶ月ですが、この4ヶ月は月に1度来るようになり、まだ周期はバラバラですが、だいたい28〜30日です。 最終生理は1月28日から7日間でした。 今月12日から今日までの5日間、初めて排卵検査薬を試してみたところ、12日〜15日まで薄い縦線が出ましたが、今日は全くナシという結果でした。 この結果を見ると今回排卵はしていなかったということでしょうか?それとも検査薬を使い始める12日より前に排卵があったとも考えられますか? 基礎体温はつけておりません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
現在、1ヶ月半の乳児を完母で育てています。 母乳を与えていると排卵しないと聞きますが、本当でしょうか。 本日、主人とコンドーム無し膣外射精で性行為を行いました。生理は再開しておりませんが、もともと無排卵と診断され、生理不順のため排卵日などはわかりません。妊娠は治療のために飲んでいた低用量ピルを停止したら出来ました。 この場合、妊娠の可能性はどれくらい有るのでしょうか。また、妊娠してた場合は市販の検査薬で判断つくのでしょうか。 産後すぐだから、妊娠していないのに陽性反応が出てしまうことはないのでしょうか? 市販の検査薬を使うとしたら性行為から何日目で使用すると確実に妊娠が判明するのでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先生こんにちは。 あたしは今八ヶ月の子供がいます。最近授乳方法を混合にしました。母乳は出るのですが将来の仕事の為などで出来るだけ早めに二人目が欲しいので断乳しようと思っているからです。生理は産後三ヶ月位まで月に二回来て不順でしたが四ヶ月目から月1でだいたい34日周期で来るようになりました。基礎体温がなかなか計れないので排卵しているか分からないのですが月1来るということは授乳していても排卵している可能性は高いのでしようか?今月生理が少し遅れているような気がします。妊娠する可能性はありますか?やはり月1にきちんと来ていても母乳だと可能性は低いのでしょうか…
主に腕にですが点状出血の薄いもののような症状が3日ほど前からあります。 体調としては •現在授乳中で貧血気味 •産後ずっと胃腸の調子が悪い •子供の寝相が悪くよくぶつけられてあざができる •まだ生理不順なのか生理が先月から2ヶ月止まっている などがあり、単なる蕁麻疹というより体調が悪く血液の病気などがかくれていないかなどと心配しています。 出ているのは主に腕ですが、たまに太ももも赤くなることがあります。(こちらはすぐおさまります) 腕は明るいところで見るとよく分かるのですが、うっすらなので写真には写りにくいです。 1日のうち出たり消えたりします。 表面はボコボコしておらず、まだらに赤くなってブツブツに見えているような感じです。 これは一体何でしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
産後1年が経ちます。 ここ数日膣周辺に圧迫感を感じます。 例えるなら妊娠中に赤ちゃんの頭が下がって内側から圧迫されるような感覚です。 婦人科を受診しましたが子宮が下がってることもなく異常はありませんでした。 アプリの予定上では8/7に生理は来る予定ですが、最近は2週間遅れたり不順気味です。 妊娠前にも生理の2日目とかにこの感覚を感じることはありました。 切迫早産で2ヶ月近く入院していたこともあり筋力が低下し、内臓下垂気味と内科の先生に言われています。 個人的には骨盤底筋の緩みのせいかと思っているのですが、骨盤底筋のトレーニングを続ければ改善されますか?
1/31 採卵 2/1〜2 出血なし 2/3 朝:茶おり、夕方:出血(赤) 2/4 昼:生理かな?と思う出血 夕:生理(普段の生理と同じ感じ) 夜:〃 2/5 朝〜:出血の頻度も量も増える 採卵後の傷によるものであればおりものに血が混ざった感じかな?と思うのですが、2/4からは赤黒いドロっとした、いつもの生理と同じ出血があります。 採卵後、2/5までカベルゴリンとデュファストン(朝夜2錠づつ)を飲む指示がありましたが、気が緩んでしまって飲んだり飲まなかったり…いつ飲んでいないかもわかりませんが、飲まない日の方が多かったと思います。 1.これは生理の可能性ありますか? 2.薬の飲み忘れが原因でしょうか? 3.次回移植に向けて、生理3日目からピルを3週間飲みます(産後で生理不順の為)。薬の飲み忘れが原因だとしたら、今回早く生理が来てしまったことは何か影響しますか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
2/27からヤーズ(フレックスではない方)を生理1日目から服用しています。産後生理再開して3回目の生理のタイミングから服用開始しました。 産後の生理は大体1週間くらいで終わり、茶色い血混じりのようなおりものがその後2~3日続くという生理でしたが、ヤーズを服用してから生理が終わらないというか、生理からそのまま不正出血になったような感じです。ナプキンに少量付く感じですが、トイレで吹く度、ペーパーにしっかり血が付くという感じです(サラッとした血です)。 ヤーズは4年程前に2ヶ月だけですが服用していたことがあります。その時は一切副作用のような症状はなく、今回初めてピルを服用して不正出血がおきています。 色々検索してみると、3シート入る頃には落ち着くと出てきますが、それは次の生理までもずっと出血が続くということでしょうか。 元々生理不順や出血量が多い、生理痛重めなど悩みがあったので、改善したくピルの処方を希望したのですが、いつまでも出血が続くというのにストレスを感じてしまっています。 個人差もあるのかもしれませんが、出血止まることなく次の生理がきたり、次の生理も中々終わらずずっと不正出血、、なんてことも有り得るのでしょうか。 ちなみに、ピルを処方して貰うときに、内診をし、超音波で子宮と卵巣は診てもらい、特に気になることは言われませんでした。 疾患が何かしら無い場合は、そのうち出血は止まりますか?
4年前に子宮癌検診で IIIa との結果で、以後 癌センターにて3〜4ヶ月毎に検査を受けており、結果は IIIa〜II をいったりきたりの状態のなか 昨年3月に妊娠し11月に無事出産いたしましたが、約1年程 検査をしていません。主治医には、妊娠を報告し「出産後落ち着いたら検査に来てください」と言われていますが、現在産後5ヶ月で まだ病院には行っておりません。産後3ヶ月で生理が再開したのですが、不順に先日 4日間だけ出血して終わりました。(妊娠前までは規則的で7日間) その後、黄色透明なおりものが 多く1週間続いています。 そろそろ予約をいれて検査を受けないと・・・と思ってはいるのですが、急いだほうが よろしいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
こんにちわ。5月17日に出産したものです。生理の事なんですが、私は持病があるため初めからミルクで育てているため、生理再開が早く一回目が7月30日から9日間少し長いですが普通に終わりました。2回目が9月2日に始まり、今もまだ生理中なんですが…生理4日目までは普通の生理だったんですが5日目から急に大量出血状態で、昼用ナプキンが2時間で漏れてしまうくらい出ている状態です。病院に電話で聞いたのですが、産後は生理不順になる人は多いからと言われて、緊急で受診するまでもないみたいなのですが、今日で10日目で昨日までよりかはちょっとだけ量治まり、3時間はもつようにはなりましたが。終わる気配は全くありません。痛みがあるとかそういった症状もありませんし、貧血になるとかそんなのもありません。ただ気になるのが妊娠中に検査する成人T型白血病の抗体陽性があり血液内科にも産後行き、検査したんですがいろいろ詳しい検査結果がでるのが来年1月で抗体陽性があるのは産婦人科で2回目検査しているので間違いないないんですが、発症してしまったんじゃないかと心配で…まだ生理の様子を見てもいいのでしょうか?明日にでも婦人科を受診すべきなんでしょうか、先生方宜しくお願いしますm(__)m
妊娠前は月一できていたのに産後は不順です。母乳をやめて約2ヶ月ぐらいすると生理がくると聞いていました。話の通りだいたいそれくらいで十日弱ぐらいの出血がありましたが、妊娠前の出血量は4日目くらいまでが多く7日間程度で終わっていました。前より量が多く期間も長いな〜とは思いましたがそれ程気にはしていませんでした。しかし、それから2ヶ月過ぎても生理がなく、検査薬や産科医も行きましたが妊娠反応もありませんでした。それから二週間ぐらいしておりものに血が混ざり始めたので生理がくるなと思っていたのですが、この状態が2日続いて元に戻りました。変だとは思いましたがそれから1ヶ月以内にまた出血がありました。しかし今度は生理の終わりかけの少しの出血が7日間でした。それからそろそろ1ヶ月ぐらいになるのでちゃんと生理がくるから様子をみていますが、どこか悪いのでしょうか…?それともホルモンのバランスが崩れているのでしょうか…?教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療