産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

ピル飲み始めの不正出血について

person 30代/女性 -

2/27からヤーズ(フレックスではない方)を生理1日目から服用しています。産後生理再開して3回目の生理のタイミングから服用開始しました。 産後の生理は大体1週間くらいで終わり、茶色い血混じりのようなおりものがその後2~3日続くという生理でしたが、ヤーズを服用してから生理が終わらないというか、生理からそのまま不正出血になったような感じです。ナプキンに少量付く感じですが、トイレで吹く度、ペーパーにしっかり血が付くという感じです(サラッとした血です)。 ヤーズは4年程前に2ヶ月だけですが服用していたことがあります。その時は一切副作用のような症状はなく、今回初めてピルを服用して不正出血がおきています。 色々検索してみると、3シート入る頃には落ち着くと出てきますが、それは次の生理までもずっと出血が続くということでしょうか。 元々生理不順や出血量が多い、生理痛重めなど悩みがあったので、改善したくピルの処方を希望したのですが、いつまでも出血が続くというのにストレスを感じてしまっています。 個人差もあるのかもしれませんが、出血止まることなく次の生理がきたり、次の生理も中々終わらずずっと不正出血、、なんてことも有り得るのでしょうか。 ちなみに、ピルを処方して貰うときに、内診をし、超音波で子宮と卵巣は診てもらい、特に気になることは言われませんでした。 疾患が何かしら無い場合は、そのうち出血は止まりますか?

1人の医師が回答

お願いします(>_<)

person 20代/女性 -

こんにちわ。5月17日に出産したものです。生理の事なんですが、私は持病があるため初めからミルクで育てているため、生理再開が早く一回目が7月30日から9日間少し長いですが普通に終わりました。2回目が9月2日に始まり、今もまだ生理中なんですが…生理4日目までは普通の生理だったんですが5日目から急に大量出血状態で、昼用ナプキンが2時間で漏れてしまうくらい出ている状態です。病院に電話で聞いたのですが、産後は生理不順になる人は多いからと言われて、緊急で受診するまでもないみたいなのですが、今日で10日目で昨日までよりかはちょっとだけ量治まり、3時間はもつようにはなりましたが。終わる気配は全くありません。痛みがあるとかそういった症状もありませんし、貧血になるとかそんなのもありません。ただ気になるのが妊娠中に検査する成人T型白血病の抗体陽性があり血液内科にも産後行き、検査したんですがいろいろ詳しい検査結果がでるのが来年1月で抗体陽性があるのは産婦人科で2回目検査しているので間違いないないんですが、発症してしまったんじゃないかと心配で…まだ生理の様子を見てもいいのでしょうか?明日にでも婦人科を受診すべきなんでしょうか、先生方宜しくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)